• ベストアンサー

スタイルシートってなんでしょうか?

sesameの回答

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

スタイルシートというのは、HTMLを「どう見せるか」という見映え(スタイル)を指定する定義ファイル、またはHTML自体に書き込まれる定義情報です。 HTMLは文書構造や意味づけを指定することに徹し(HTMLの本来の目的)、どう見せるかはスタイルシート(CSS)にまかせてしまおう、という考え方から生まれました。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcss1.htm
koko1
質問者

お礼

参考サイトもみたのですが 難しそうですね(汗) 僕には使えそうにないです… 回答ありがとうございました。