• ベストアンサー

夜間睡眠中の咳について

osapi124の回答

• osapi124
回答No.1

アレルギー科で診断してもらうと、恐らくハウスダストのアレルギーと 言われると思いますよ。私もそうですから。 別に掃除しないからとかではなくて、ふとんの中の綿などでも症状が 出るそうです。干したときにたたいたりすると、更に中の綿の繊維がこわれて ダストになるようです。掃除機で表面を吸うといいですよ。 寝る寸前までは大丈夫なのにふとんに入るとクシャミや咳が出てくるのでは ないですか? 私の場合は空気清浄機を置いたことで解消されました。またマスクをして 寝ても効果があると思います。 それからふとんを外に干しているのなら花粉が付いていることもあるかも しれませんね。花粉症は既往症でなくても突然発症することがあります。 去年なんともなかったのに今年から花粉症なんてこともあるようです。 osapi124でした。

nakkie7
質問者

お礼

有難うございました。少しづつ治っているようです。