• ベストアンサー

急に電源が切れます。

iMacのDV-グラファイトを使用しています。 春先にOSを9.0から9.1にUPさせました。 最近になって、使用中にいきなり電源が切れるのです。(モニタ・HDすべて) 再起動させるとなんてことないのですが、 一体なにが原因なのか・・・? 冷却ファンがない分、湿気とかが関係してるのでしょうか? ネットに繋いでいる(フレッツISDN)時、繋いでいない時、 いずれの場合でも切れたことがあります。 ここ数日は毎日2回は確実に落ちてます。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

4.1.7のURLを書き忘れました。 参考URLです。 2.4はもしかしたらお持ちのマシンではアップデートできないかもしれません。 http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/imac_firmware_update_1.6.html

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/imac_fw_update_4.1.7.html
yyz_gedy
質問者

お礼

ありがとうございました。色々参考になりました。 アップデート=PRAMクリアは時間がある時にやってみます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

9.1にアップデートしたと言うことはもうアップデートされているかもしれませんがファームウェアのアップデートを行ってみてください。 2.4では電源が突然切れるという症状に対応しています。 アップデート可能であれば4.1.7まで上げてみると良いかもしれません。 アップデートの時はただソフトをダウンロード、インストールするだけではなく本体右横の「プログラマブルボタン」を使用しますので説明を良く読んでください。 アップデートしたつもりでアップデートされていないときがありますので。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/imac_firmware_update_2.4.html