• 締切済み

ハワイでのホテル

piko-chanの回答

  • piko-chan
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.2

イリカイは元々、日航ホテルズとしてオープンしたホテルです。コンドミニアムと ホテルルームと半々位の割合です。日航ホテルズなので、造りはしっかりしているものの、立地条件の悪さからか、経営不振に陥り、現在は現地資本となってしまいました。・・・ということで、今、ホテルルームのリノベーション状態等はよくわかりませんが、私だったら(2)案をお勧めしますね。 たったの4泊で3回のホテル移動はつらいっす(-_-メ) いちいちパッキングするだけでも面倒ですし・・・チェックイン・アウトの時間を気にしないといけないし遊ぶ時間、なくなっちゃいますよ。 ロングバケーションならともかく・・・イリカイからPKに移動するのも大きな荷物を抱えて、バスに乗るの?ゴロゴロ荷物引きながらワイキキまで歩く?車に乗るには近い距離をタクシーに乗って、チップ払う? 1万円くらいの予算オーバーなら私だったら1万円で時間を買いますね。  

miyo-h
質問者

お礼

回答ありがとうございました。時間を気にするのはやはりもったいないですよね~。 時間をお金で買うと考えて。。同ホテルに宿泊した方がいいですよね。

関連するQ&A

  • ハワイのホテル

    今年のGWにハワイへ行こうと思っており、現在宿泊するホテルを検討中ですが、やはり計画するのが遅くてどこも満室状態でした。ただ、シェラトン・プリンセス・カイウラニはまだ空室があるようです。そこでそのホテルに宿泊された方、また、ご存知の方のご意見を伺いたいです。 これだけ満室にもかかわらずまだ余裕があると言うことは、例えば現在改装中だとかオチがあるんじゃないのかなぁと思ってしまいます。。 そんな情報ご存知の方いらっしゃいますか?

  • ハワイ旅行のリピーターです。このホテルご存知ですか?

     これまで3度ハワイに行き、ロイヤルハワイアン、シェラトンワイキキ、ハレクラニに宿泊しました。今回3月に4度目のハワイ旅行の計画を立てているのですが、今回は以前より安く上げたいと思い、シェラトン・プリンセス・カイウラニの20階以上オーシャンビューの部屋を検討しています。もしこのホテルを利用された方がいらっしゃいましたらこのホテル宿泊のご感想をお教えください。お願いしましす。

  • ハワイ旅行の個人手配について教えてください。

    今年の2月に5泊7日でハワイに行きたいと思っています。 ツアー(JTBの飛行機とホテルのみ、現地自由行動)と、個人手配の料金を比較したいのですが、比較する対象が分からなくて困っています。 両者を比較するにあたって、個人手配で計算しなくてはならない料金は「飛行機代」と「ホテル代」と「空港からホテル間の往復交通費」で良いでしょうか? 無知でお恥ずかしい限りなのですが、海外旅行初心者なので、基本的なことでも教えていただけるとうれしいです。 宿泊を予定しているホテルは、シェラトン・プリンセス・カイウラニです。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイのホテル選び

    9月中旬頃、彼氏と2人で初めてのハワイ旅行を計画しています。 私自身、ANAのマイレージを貯めているので ANAハローツアーに参加して行きたいと思っているのですが ホテルをどこにしたらいいかで迷っています。 予算は、ツアー代金から食事、オプションなど全て合わせて 二人で50万以内で考えています。(買物代は別です) そうなると、1人当たりのツアー代金(航空券&宿泊費)は 20万弱くらいが相場かなと考えたのですが、どうでしょうか? 日数は、3泊5日か4泊6日くらいで考えており、 部屋は海の見える部屋を希望しています。 それをふまえて、候補としてあげられるホテルは・・・ シェラトン・モアナ・サーフライダー シェラトン・ワイキキ ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ ワイキキ・パーク・ホテル シェラトン・プリンセス・カイウラニ リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・ホテル パシフィック・ビーチホテル です。 何しろ初めてのハワイなので、後悔のないホテル選びをしたいと思っていますが 予算もあるので、どのホテルが良いか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします☆

  • シェラトン・プリンセス・カイウラニについて

    この夏にハワイに行く予定です。マウイに3泊、ホノルルに3泊するんですが、 マウイはリッチにのんびり、ホノルルは寝るだけ(でもちょっとは景色がいいほうが・・・)と考えてます。 ところで、シェラトン・プリンセス・カイウラニというホテルについて、お伺いしたいのですが、どんなもんなんでしょうか?初めて宿泊しようと考えています。 いいところや悪いところなどどこのホテルにもあると思うのですが、総合的に見てどんな感じなんでしょうか? それと、そんなに料金が高くなく、おすすめのホテルがあれば教えて頂きたいです。場所は、ハイアットやシェラトンモアナサーフライダーなどのホテルがある、あの通り(カラカウア通りでいいんですかね?)がいいです。 あまりにも漠然としていますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハワイ アーリーチェックインしやすいホテル

    ワイキキエリアでアーリーチェックインしやすいホテルを探しています。 アンバサダーホテルに泊まる予定だったのですが、 アーリーチェックインをするとなると、プラス5500円かかると言われました。 2日目以降、カハラマンダリンに宿泊する予定なので 1泊目のホテルは費用的に抑えたいと考えています。 ワイキキエリアで、費用が控えめ、直接ホテルへ行き交渉したら アーリーチェックインができた、というホテルがありましたら 是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ハワイ挙式のホテルについて

    4月にハワイでの結婚式&ハネムーンを予定しています。 式には私の両親、彼の母親・妹・弟の計5名を招待予定です。(費用は私達負担) 式については準備が進んでいるのですが、宿泊ホテルで悩んでおり投稿しました。 ちなみに、旅行会社はJTBの予定です。 参考までに…全員初ハワイです。 私の両親は初海外です。 彼の家族は弟がNY在住の為、滞在中のことは心配していません。 ■家族のホテルについて 下記の3ホテルの中から、各家族向けに2つ選ぼうと思っています。 ①ワイキキパークホテル ②パシフィックビーチホテル ③プリンセルカイウラニホテル ①は改装したばかりとのことで、キレイかなと期待しています。 10時チェックイン可能も魅力です。 ただ、パックに入っている朝食がいるのか?また、部屋指定ができないことがネックになっています。 ②はレストランの水槽が個人的に気に入っています。 こちらも10時チェックイン可能です。 また、オリオリプラザがあるので、私の親には良いのでは?と思っています。 部屋はオーシャンビュー指定を考えています。 ③は一番リゾートっぽいと聞いた&評判が良いので、悩んでます。 ただ、チェックインが13時なことが…。 パーシャルオーシャンビューを考えています。 上記条件だと、金額は1000円の差になります。どのホテルが良いでしょうか? 正直そんなに予算はありません。なので、これ以上のクラスのホテルは無理です。。。 ■私達の宿泊ホテルについて 自分達は家族よりランクを上げて、シェラトンかハイアットリージェンシーを考えています。 本当はもっと良いホテルに泊まりたいところですが、オーシャンビュー指定を考えると上記が限界です。。。 ハワイ島観光やゴルフなど朝から遊びまわるつもりなので、それほど部屋にこだわりはないのですが、やっぱりオーシャンビューの方が良いですよね? 彼はシェラトンが良いというのですが、工事中なことと部屋がハイアットより狭そうなことが気なります。 ただ、喫煙者にはシェラトンが良いと何かで見ました。(彼は喫煙者) どちらのホテルのほうが良いでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、宿泊された方、良かった点・悪かった点など何でも良いので教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 新婚旅行で始めてのハワイ旅行

    今月の2月25日から29日まで新婚旅行でハワイに行きます。海外旅行は初めてで全くわかりません。 旅行は結婚式場の進めでジャルパックのAVA(アバァ)のツアーでいきます。泊まるホテルはシェラトン・プリンセス・カイウラニです。 いっぱいわからないことがあるんですが、 1.いくらぐらい$に両替していけばいいのでしょうか? 2.夫婦ともども全く英語がダメですが、すごせるでしょか? 3.飛行機も初めてで僕は高所恐怖症ですが大丈夫でしょうか? 4.飛行機の機内食はこちらが頼むんでしょうか?それとも出てくる時間が決まってるんでしょうか? あと、初心者にこれはとか、これも忘れないでと言う事など教えてください。 それと、シェラトン・プリンセス・カイウラニ に宿泊したことのある人がいれば感想など教えてください。

  • ハワイの格安ホテル

    二月にハワイへ行こうと思っています。個人手配をしたいと思っています。皆さんの過去の質問をいろいろ参考にさせてもらっているのですが、いまいちあったものが見つけられなくて行き詰っています(涙) 予定では5泊7日を考えています。そこでホテルなのですが・・・。 質には大きなこだわりはありません。ただ、1ベッドルームに二つのダブルベッドというのが条件です。私が調べた中で一番安いので、アンバサダーホテルワイキキのステューディオタイプのスタンダード(2ダブルベッドなはず)で一泊59ドルというのがあったのですが、これより安いホテルってありますか? また同ホテルを利用された方の感想が聞きたいです。 この宿泊料でしたらきっとツアーより安く付くとは思うのですが、どうでしょうか?回答よろしくお願いします!

  • [ハワイ]ホテルについて

    表題の件について、ご質問させていただきます。 このたび、ハワイにて結婚式を行うことになり、式場については概ね決まったのですが滞在先のホテルについては下記のどちらかのホテルにしょうか決めあぐねています。 (1)シェラトン プリンセス カイウラニ (2)エンバシー・スイーツ ワイキキ・ビーチ・ウォーク はじめは(1)のほうで決めていたのですが色々と調べている間に(2)のホテルもいいなと 思いました。 条件としては、 1海に近い(ビーチについたらすぐに泳ぎたいです。) 2日本語対応可(緊急時に日本語対応できれば良いレベル) 3買い物しやすい です。 基本的にコストパフォーマンスに優れていることなのですが2については今回親も同行するのでなるべくトラブルになりそうな部分は事前につぶしておきたいなと思って条件に加えました。 (1)だと建物が古いということでどうなのかと思いますし(2)は海からは遠いというような書き込みもありました。最終的な判断が極めてつきにくいです。 おすすめ部分や両方に宿泊経験者の経験もしくはここがマイナスだという書き込みがいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。