• 締切済み

9月 名古屋-大分間

9月に夏休み(?)が取れそうなので 名古屋からたまには家(大分)にでも帰ろうかと思います。 実は名古屋に住んで7年目なのですがいままで帰ったことがありません。(^^; で、飛行機で帰りたいのですがどんな方法orプランが安くいけるでしょうか まだ9月中ならいつでも取れそうなので こんな日がいいなどあったらよろしくお願いします

みんなの回答

noname#3052
noname#3052
回答No.3

知人は、船を利用してました。時間はかかるそうですが、安くていいみたいですよ。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「一発比較!国内線航空運賃・時刻」 このページで「出発地」「到着地」「予定日」と選択して 「検索開始」ボタンをクリックすると詳細が表示されます。 (割引料金も表示されます。) ただ、まだ9月の検索は出来ないようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.scenes.co.jp/kokunai.htm
  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.1

各航空会社がさまざまな「特割」プランを出しています、 一番安いのは、日本航空の「JALバーゲンフェア」なんですけれど、 残念ながら「名古屋-大分」の路線はないようですね…、 ちなみに、JALの持っている路線「名古屋-福岡」ですと片道¥7000円です。 全日空、日本エアシステムも同様のプランを用意していますので、 各航空会社のホームページを参照なさってはいかがでしょうか? あとは、検索サイト(もちろん「goo!」)などで、 「格安航空券」と入力すれば、思いがけない格安航空券情報もゲット出来ます…。

参考URL:
http://www.jas.co.jp/ad/ad_01.htm

関連するQ&A

  • 名古屋~大分 飛行機で格安に!

    急に名古屋から大分へ行くことになりました。片道を飛行機で格安にいける方法はありますか?・・・ちなみにH旅行代理店で聞いたところ、¥18,000 前後でした。

  • 大分までの行き方

    8月上旬、夏休みを利用して大分の知人宅に行きます。 学生なのでできるだけ安い方法で行きたいです。 片道だけ(行き)でしたら青春18切符を使って 電車の旅を楽しみたいと思っています。 この場合、どういった経路で行くのがベストでしょうか? このような遠出は初めてなので詳しく教えて頂けると幸いです。 自分は千葉在住です。 帰りは飛行機を考えています。 フェリーは時間がかかりますよね…? よろしくお願いします。

  • 大分から名古屋へ片道で行くのに、一番安いのはどの方法でしょう?

    大分から名古屋へ片道で行くのに、一番安いのはどの方法でしょう? 購入した車を受け取りに、岐阜まで行く事になりました。 納車費用で七万近く掛かるそうなので、出費を抑える為に受け取りに行くのが理由です。 帰りは休日高速千円を利用して戻る予定なのですが、行きの方法で悩んでいます 恐らく最安はフェリーか高速バス利用なのですが、 仕事の関係上往復行程が一日しか取れないため、時間的に無理なのです。そうなると (1)大分から小倉(または博多)までJR、その後新幹線 (2)大分から博多までJR、その後飛行機 のどちらかしか思い浮かびません。 必要なチケットを最も安く手に入れるには、どのような方法があるのでしょうか? また他におススメの方法はありますでしょうか? 往復ではなく片道なので、色々考えても良い知恵が浮かばないのが現状です。 名古屋から岐阜までは、名鉄で移動しようと思っていますが…

  • 大分から名古屋まで行くのにどう行けば一番安くいけるでしょうか?

    大分から名古屋までいきたいのですが、どういう交通手段を使えば、安くいけるのでしょうか?できれば、祖母や祖父も行くので、できるだけ乗り継ぎ等あるのはさけたいのですが、一番簡単で安い方法を探しています。もちろん往復です。いろいろな割引が各社ありますが、結局ツアーや、格安航空券を使ったほうがやすいのでしょうか?出発は今年11月頃を予定しております。

  • 飛行機の事で教えてください

    いつもお世話になっております。 どなたかご教授下さい。 私は今名古屋に住んでいるのですが、今年の7月に結婚することになりました。しかし両親の実家は九州(主に長崎と大分)なので、結婚式の当日は、親戚一同に飛行機で名古屋まで来てもらう事になります。 (大分空港or長崎空港 → セントレアor名古屋空港) そこで招待状と一緒に飛行機のチケットを買って送ろうと思うのですが、今から7月の航空チケットを安く手に入れる事はできるのでしょうか?(早割りとかあったような・・・) 私自身あまり飛行機を活用したことがないので良く分かりません。 もしお得な情報がありましたらどなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大分までの旅費

    3月か4月に北海道の新千歳から大分までを飛行機で行きたいのですが、もっとも安く確実に行く方法を検索できるサイト、または方法をご存知の方は居ますでしょうか? 参考までに20代半ばの男の一人旅です。ホテルなどの手配はいりません。大分を自由にさまよってみたいのです。

  • 福岡から名古屋までを新幹線で。

    こんにちわ、はじめまして 実は今週土曜(18日)から水曜(22日)まで、名古屋へ行くことになりました。あまり時間をかけずに安く行きたかったのですが、飛行機は体質的にあわず(飛行機頭痛が酷い)、今回は新幹線を使っていこうと思っています。 そこで質問なのですが、福岡の博多駅から名古屋駅までの新幹線で、安いチケットなどはあるのでしょうか? いろいろ調べてみたのですが探し方が悪いのか、大阪までの割引しかなかったり、数百円しか変わらなかったりとそれらしいものを発見できずにいます。 金券ショップでカルテットきっぷを買うことも検討してみましたが、三月分のきっぷが売られていませんでした。 大阪で特急に乗り換え、というのも考えてみましたが、名古屋からさらに乗り換えて白子という駅までいくので、出来れば名古屋まで直通が良い、というのが本音です。 なにか良い方法があれば教えてください。 宜しく御願いします。

  • 6~9月あたりに山形県山形市より名古屋に行きたいのですが、

    6~9月あたりに山形県山形市より名古屋に行きたいのですが、 安価な移動方法を教えて下さい。 移動手段として、飛行機の誕生日割引と言うのがあり 片道1万2年円で行けるというのを見つけたのですが 飛行機が苦手なので、これは最終手段として考えています。 また、飛行機以外に高速バスも除いての移動方法をお願いします。 所要時間及び料金等を教えて頂ければ嬉しいです。

  • 7月30日に名古屋から宮崎まで行きたいのですが。。

    7月30日の15時まで名古屋で、予定があるのですが、同30日の夜21時から宮崎で用事があります。それで、名古屋空港18:20発の飛行機で、スカイメイトで行こうと思っています。でも、混雑する時期なので、スカイメイト(当日の空席)では行けない可能性が高いです…。そこで、15時以降に名古屋を出発して、21時までに宮崎に着ける方法はないでしょうか??料金はできる限り安く行きたいです。(1万5千円以下くらいで)

  • 栃木→大分

    長文になります (・д・`) 3月に栃木から大分まで 出かける予定なのですが アドバイスや 忘れてる事が無いか 意見ください ☆移動手段等 栃木から電車で上野まで行き 上野から 3、4番線に乗り モノレールに乗る場合は浜松町で降り モノレールに乗って空港まで (乗らない場合は品川から空港線へ乗り空港まで) 羽田空港から大分空港まで 行く予定です 空港は1時間位余裕を持って着くようにして 手続きを済まし 搭乗入り口付近で待機しておく で飛行機で大分まで 大分空港から駅まで バスがあるのでそれに乗って大分駅へ バスが無い場合はタクシー等を利用 で到着の予定です ☆時間 家から駅まで30分位 栃木から上野まで2時位 待ち時間1時間位 飛行機で大分まで2時、3時間位 の予定ですが 飛行機に乗る時間が13時としたら 9時頃に出発予定なんですが もう少し早く出ておくべきか悩んでいます お願いします (´・ω・。)