OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

マーケティング・ミックスについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108333
  • 閲覧数181
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

大学のテストで「最適なマーケティング・ミックスの構築について4Pを中心に論じる」という問題が出たんですけど、どういうことですか?教えてください!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ある商品を市場に出す場合、製品(products)、価格(price), 流通チャンネル(place),販売プロモーション(promotion)というマーケッティングの基本となる 4Pを密接に関連ずけて推進します。4ッのうち、どれが欠けても又弱くてもマーケッティングは成功しません。そこからマーケッティング・ミックスと呼びます。企業はこうして最大の販売と収益を上げるべく努力するわけです。あなたが消費者の立 ...続きを読む
ある商品を市場に出す場合、製品(products)、価格(price), 流通チャンネル(place),販売プロモーション(promotion)というマーケッティングの基本となる
4Pを密接に関連ずけて推進します。4ッのうち、どれが欠けても又弱くてもマーケッティングは成功しません。そこからマーケッティング・ミックスと呼びます。企業はこうして最大の販売と収益を上げるべく努力するわけです。あなたが消費者の立場で4Pはそれぞれどうあるべきか、どんな商品、価格、宣伝や販売促進策、販売網があれば競争相手に勝てるか、ある商品を例にとって述べればOKだと思いますよ。毎日テレビのコマーシャルで見ている商品の中から選べばいいでしょう。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ