OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

二台のパソコンつないでハードディスクを使いたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108310
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

古いパソコンのデータやプログラムを新しいパソコンでも使いたいのですが、
どうしたら使えるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 21% (12/56)

いろいろと方法があると思いますが、一般的な方法として
1. RS-232Cケーブルでの接続
2. ネットワークカードでLAN接続
3. USBケーブルで接続
などでしょうか。
http://www22.freeweb.ne.jp/computer/chaos99/PC4_lan.html
↑など参考になるのでは?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

どう繋ぎたいのでしょうか?。 ランで繋ぐ・シリアルで繋ぐ・HDを繋ぐ等々 一長一短有ります。 クール
どう繋ぎたいのでしょうか?。
ランで繋ぐ・シリアルで繋ぐ・HDを繋ぐ等々
一長一短有ります。

クール

  • 回答No.2

接続方法としては、シリアル接続または、LANでの接続となるかと思いますが・・・。 まず、データやプログラムを移動したいのですか?そもそも、PCの種類がわからないことには何とも答えにくいのです。
接続方法としては、シリアル接続または、LANでの接続となるかと思いますが・・・。
まず、データやプログラムを移動したいのですか?そもそも、PCの種類がわからないことには何とも答えにくいのです。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

LANで接続するか、古いパソコンのハードディスクを取り出して、アダプタをつけて外付けハードディスクとして利用するか。
 前者は、ハードディスクとしてしか使わないのであれば、古いパソコンもいちいち起動しなくてはいけないので、けっこう面倒です。電気代もかかるし。LANのポートがなければ、増設しなければならないし。
 今売っているパソコンは、ハードディスクの容量が格段に増えているので、古いパソコンのデータを新しい方へコピーした方が使い勝手は良いと思います。
 いかがでしょうか。