• ベストアンサー

Tシャツにリキッテックスを使ってペイント

こんにちは★リキテックスのアイテムでTシャツに絵を描いたり、文字を書いたりしたいのですが、経験者や詳しい方にノウハウを教えていただきたいです。 サイト検索でいくつか見て回りましたが、もっと詳しく知りたいです★ 洗濯に強くなる方法や、もちが良くなる方法。 絵の具と混ぜて使うと良いアイテム。 など、オススメやアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リキテックスというか…アクリル絵の具ということで…布に定着させるためには、布用のメディウムを混ぜると良いのです(テキスタイルメディウム) 最後にアイロンで(油紙をおいてからじゃないとくっ付いちゃう!)熱を加えます。

mole-dx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やはりメディウムを混合させるのはいいみたいですね。 アイロン時に油紙!って方法もあるんですねー。