• ベストアンサー

ネット上のHPを印刷することについて

こんばんは。 よく個人のHPや企業のHPでも、何所の誰がみているって いうIPは残ってわかるんですよね? いつもどうなのかなーと思っているのですが、 企業のHPを印刷したら、それも何所の誰が印刷をした っていうのは記録されるんでしょうか・・・? どうぞお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんばんは 結論から言うと、【印刷は分かりません】 アクセスログと言うものをとって、 どこからアクセスしているかと言う記録は 容易にとることはできます。 しかし、それ以上の情報は取得することはありません。 と言うか、無理ですから。。。 しかも、アクセスログにIPアドレスが残っていたところで、 企業側に実害が無い限りそのIPアドレスを調査する事もありません。

noname#32115
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そこのHPをみてる記録は残ってわかっても、 印刷したかどうかなんてのは、わからないという ことですね・・・。 なんか、安心しました。