OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラウザで開かず、ファイルとしてDLできるように設定する方法

  • 困ってます
  • 質問No.108304
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (37/58)

 自分のホームページのコンテンツを、Palmで読めるように、ファイルをdoc形式に変換して、アップロードしようと考えています。
 試しにホームページからファイルにリンクの設定をしたところ、ファイルがDLされず、ブラウザで開くようになってしまい、文字化けが表示されてしまいます。現状も、特別な操作で(Macならcontrolを押しながら保存を選ぶ等)ファイルとしてハードディスクに保存できますが、他の一般的なサイトと同様に、ページ上のファイル名をクリックしただけでデスクトップ上に保存できるようにしたいのですが、タグに何を組み込めばいいのでしょうか。
 試しに他のサイトのソースを見たら、ファイルの最後に.binが付いていたので、マネをしたのですが、変わりませんでした。
 宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

ダウンロードしたファイルをどうするかは
見る側のブラウザが決めることなので
基本的にはブラウザがdoc形式のファイルをその場で開く設定になっていればその場で開いてしまいます。

こういう場合はファイルを圧縮してlzhなどの形式にします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

下の発言にて 参考URLを間違えたので訂正させていただきます。 ...続きを読む
下の発言にて
参考URLを間違えたので訂正させていただきます。
お礼コメント
think_i

お礼率 63% (37/58)

有り難うございました。見事に解決しました。時々、JPEGをわざわざZIPやLZHで圧縮してあることがあるのは、そのためなんですね。
 ところで、私はMacを使っているのでした→参考URL
投稿日時 - 2001-07-24 00:35:54

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ