• 締切済み

一級愛玩動物飼養管理士

一級愛玩動物飼養管理士という資格があるようですが、国の検定試験でしょうか? 取得によりどのような特典があるのでしょうか?受験資格。問い合わせ先もお教え願います。

みんなの回答

• polnareff
回答No.1

mottannさん、こんばんは。  愛玩動物飼養管理士の資格試験は社団法人日本愛玩動物協会というところが主催している民間の試験です。詳しいことは参考URLのサイトに掲載されていますので御覧になってみて下さい。  では、失礼いたします。

参考URL:
http://www.jpc.or.jp/
mottann
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。ペットを飼うと言う事はしゃべれないので人以上の愛情が必要と解りました。