• ベストアンサー

このリングに彫られている文字は何と言う文字の種類??

このリングに彫られている文字は何と言う文字の種類(ゴシック体、明朝体など)ですか? http://www.chromejapan.com/spacer-ring-6mm-chforever-front1-11.jpg

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ふー 見つけましたよ^^ 参考URLからDLできます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/data/writing/se168752.html?g

その他の回答 (3)

  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.3

オールド・イングリッシュをベースにした書体かと。写植でいうウエディングテキストなどです。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000874/G1/bitmapfontANK.html
回答No.2

花文字(クロイスタ)です。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/toyodo/461669/
noname#18301
質問者

お礼

ありがとうござます。まさしくコレです。これを無料ダウンロードするサイトなどはご存知ありませんか?(カテ違いの質問ですが・・・)

回答No.1

デザインされているとおもうのですが…カリグラフィーの書体に似ています ゴシック文字だとは思いますが…

参考URL:
http://www.nozomistudio.com/callipara/

関連するQ&A

  • 文字が元に戻ります

    Eメールやワードをよく利用するのですが、 文字の種類(ゴシックや明朝など)がいつも明朝体になっているのでゴシック体に変えようと思い文字の種類をゴシック体に設定したのですが改行や文字を打っている間にはじめの設定(明朝体)にもどっています。 ずっとゴシック体に設定する方法を教えて下さい

  • ブログに書き込むときの文字の種類を変えるには?

    ブログに書き込むときの文字の種類を変えるにはどうすればよいでしょうか?ワードで書いているときは、上のほうにMSゴシックとか明朝とか選択するところがあるので、できますが、ブログ上にはそういうのがないので、文字の選択はできません。 しかし、アメーバブログにブログを書き込むときに、普通にブログに直接書き込むときの文字の種類と、ワードに打ってから、貼り付けたときの文字の種類が異なります。 ということは、文字を変えることができるということです。 同じ文字の種類で統一したいのですが、ワードで打ってから貼り付けをすると、どうしても一致しません。普通は、自動的に一致するものだと思うのですが、しないのです。 そこで、おなじ文字の種類で書き込みをするにはどうすればよいのか教えてください。お願いします。 要するに、やりたいことは、ワードで作成した文章をコピーして貼り付けしたときに、そのブログの標準で打ったときの文字に一致させたいのです。 ちなみに、アメーバブログです。 実際にワードで文章を作成してから、記事の書き込みをするときに、書き込みをしたところ、文字の種類が異なってしまうんです。 文字の種類とは、MSゴシックとか明朝とかそういうのです。

  • この書体(ゴシック、明朝)を教えてください。

    画像のゴシック体と明朝体はおそらくMSゴシック、MS明朝の「MS」のように セットになっているんではないかと思います。 またこの2つの書体において 横に拡大するとそれぞれ「MS明朝」「MSゴシック」っぽくなります。 また明朝体については平成明朝にすこし似てます またヒラギノゴシック・明朝ではないそうです。 あとプリンター独自のフォントとかどうかは分かりません。 ゴシック体についてはタイムバンクゴシックや、IPAゴシック、HGゴシックに似ています。 (あくまでもすべて自分の独断です) 私はかなり書体に関しては詳しいほうなのですが、 この書体についてはネットで見本がないかと探してもなかなか見つからず困っています。 ぜひ知ってたら教えてください。 ↓明朝体 http://blog-imgs-29.fc2.com/r/i/p/ripandusukima/img048_convert_20090515201059_convert_20090515201352.jpg ↓ゴシック体 http://blog-imgs-29.fc2.com/r/i/p/ripandusukima/img049.jpg

  • EPSON太明朝体B・太角ゴシックBのウェイトを細くしたフォントについて

    EPSON太明朝体とEPSON角ゴシック体 をもっとウェイトを細くしたフォントについて 知っている方、ご回答ください。 (つまり字体は同じだけれど、文字の太さが細い) EPSON太角ゴシック・太明朝体Bのサンプル ゴシック http://www.wazu.jp/gallery/views/View_epkgobld.html 明朝 http://www.wazu.jp/gallery/views/View_epminbld.html ↓明朝体を詳しくしたもの http://blog-imgs-29.fc2.com/r/i/p/ripandusukima/img048_convert_20090515201059_convert_20090515201352.jpg ↓ゴシック体を詳しくしたもの http://blog-imgs-29.fc2.com/r/i/p/ripandusukima/img049.jpg

  • ワードの書き出しの文字の種類

    こんにちわ! 初心者の質問です。いつもワード2007を利用しているのですが、書き出しの文字がいつもMS明朝になってしまうのです。私はMSPゴシックで書きますので、いつも一回MS明朝で書いたものを又MSPゴシックに変更するので手間がかかって大変です。 これを最初から書き出しの文字をMSPゴシックに変更できる方法ってありますでしょうか?  よろしくお願いします。

  • この書体について教えてください(明朝・ゴシック)

    以前も似たような質問をしました。また同じような質問をして申し訳ございません。 このゴシック体、明朝体の特徴はプリンターのデバイスフォント(内臓フォント)「EPSON 太角ゴシック体B」「EPSON 太明朝体B」にそれぞれ似ているのですが、 EPSONのサイトよりダウンロードできるページがあったのでダウンロードしてみたのですが、 フォントのウェイト(字の太さ細さ)が探しているフォントよりけっこう太いので これらの文字の形はほとんど同じで、だけど文字の太さが違うフォントだと思います。 あと横に拡大するとそれぞれ「MS明朝」「MSゴシック」っぽくなります。 また明朝体については平成明朝にすこし似てます 質問がとてもマニアックすぎて申し訳ございません。 EPSON 太角ゴシック体B」「EPSON 太明朝体B」にそれぞれ似てるが、 ウェイトがもう少し細いこのゴシック、明朝についてどなたか知っている方 もしよかったら回答お願いします。 参考までに探している書体、EPSON太角ゴシック・明朝体Bのサンプルを 載せましたのでぜひご存知の方、回答お願いします。 EPSON太角ゴシック・太明朝体Bのサンプル ゴシック http://www.wazu.jp/gallery/views/View_epkgobld.html 明朝 http://www.wazu.jp/gallery/views/View_epminbld.html 探しているゴシック、明朝のサンプル ↓このサイトの図1~図9、表12に共通してあるゴシック、明朝 http://www.shosha.kokugo.juen.ac.jp/oshiki/ronbun/kyokashotai99/kyotai99.html ↓明朝体を詳しくしたもの http://blog-imgs-29.fc2.com/r/i/p/ripandusukima/img048_convert_20090515201059_convert_20090515201352.jpg ↓ゴシック体を詳しくしたもの http://blog-imgs-29.fc2.com/r/i/p/ripandusukima/img049.jpg

  • 遊明朝体と遊ゴシック体の種類と違いは?

    Windows7を使用していますが、Office2016をインストールした際に「遊明朝体」と「遊ゴシック体」というフォントがインストールされました。 このふたつの書体、綺麗で見やすく等幅フォントで使いやすいのですが、遊明朝体の方は遊明朝体・遊明朝体Light・遊明朝体Mediumの3種類、遊ゴシック体も遊ゴシック・遊ゴシックLight・遊ゴシックDemiboldの3種類あります。 すべて等幅フォントで、それぞれ微妙に太さが異なるのは分かりますが、それ以外に違いはあるのでしょうか? 遊フォントのHPを見てみたのですが、さらに種類が多くよく分かりませんでした…。 どのように使い分けをするものなのでしょうか? またこのフォントを仕事上の文書やメールに使用しても問題ないのでしょうか?

  • リングの重ね付けなど 合わせ方

    現在クロムハーツ3mmのスペーサーリングを一つだけ人差し指に付けています。 これはこれでシンプル+かっこいいので好きなのですが 最近ちょっと重ね付けや中指にももう一つはめたいな、などと思っています。 この「クロムハーツ3mmのスペーサーリング」に重ね付けする場合、 またクロムハーツを人差し指で、もう一つリングを中指にはめる場合 どのようなリングを選べばよいのでしょうか? デザインやサイズ選びのコツ、オススメの物があれば教えてください。

  • 職務経歴書における明朝体の種類について

    表題の件について、お伺いしたいと思います。 現在、多くの方が職務経歴書はPCで作成されていることと思います。okwaveの質問・回答においても、その作成の際に使うべきフォントは、明朝体またはゴシック体であるとされています。それでは、その明朝体やゴシック体の種類は、特に気にすることなく使用してもよいものでしょうか。 一般的に、文書作成の際に使われているMS明朝やMSゴシックなどは全く問題ないと思います。しかし、ネット上でダウンロードした書体(IPA明朝・さざなみ明朝・東風明朝など)、中でもさざなみ明朝や東風明朝はかなり独特で、プリントアウトすると「明朝体は明朝体だけど・・・おや?」とおそらくかなりの人が、普段目にしている書体と違うと感じると思います。 もちろん書類ですから、重視すべきなのは中身でしょうし、私の考えすぎなのかとも思いますが、ご回答をお願いいたします。

  • 正式な書類で使う文字の種類を教えて下さい。

    http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.chukidan.com/koutekishien/05/jpg/1-022.jpg&imgrefurl=http://www.chukidan.com/koutekishien/05/jpg/1-022.html&h=842&w=595&sz=28&tbnid=wCQYVuc3cj1OeM:&tbnh=143&tbnw=101&hl=ja&start=37&prev=/images%3Fq%3D%25E6%258E%25A1%25E7%2594%25A8%25E3%2580%2580%25E5%2586%2585%25E5%25AE%259A%26start%3D20%26svnum%3D10%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DN このような正式な書類に使われている文字の種類は何というヤツですか? MS明朝でしょうか?