OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドコモの新規契約(未成年)

  • 困ってます
  • 質問No.108290
  • 閲覧数335
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

僕は今17歳なんですが、新規契約に必要なのは、以下のものだけでよいのでしょうか?
健康保険証+住民票、親の印鑑証明書、親権者の同意書、
自分名義の通帳+届出印、電話機購入費
初めて買うので、ご存知の方お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ドコモのカタログを見ました。
その通りです。
他に電話機購入代金とは別に契約事務手数料3,000円がかかります。
お礼コメント
win03

お礼率 44% (4/9)

そうですか。必要書類はそろったので、さっそく明日、行ってきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 22:56:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (8/57)

先日携帯を買いましたが、本体価格とは別にACアダプター、電池等の料金がかかりました。カタログをよく読めばわかる事なのですが(オプション扱い?)・・・念のため。
先日携帯を買いましたが、本体価格とは別にACアダプター、電池等の料金がかかりました。カタログをよく読めばわかる事なのですが(オプション扱い?)・・・念のため。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

私の友人が19歳のときに新規契約したときは、親の印鑑証明なんて必要なかったですよ。 最近はいるんですかね?
私の友人が19歳のときに新規契約したときは、親の印鑑証明なんて必要なかったですよ。
最近はいるんですかね?