OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメでとった写真の整理方法

  • 困ってます
  • 質問No.108287
  • 閲覧数59
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (16/31)

今までは気に入った写真をCD-ROMに写していましたが、
植物や動物をとった場合、名前や場所などがわからなくなってしまいます。
写真とともにコメントも残せるようなソフトはないでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

最近よく使われるものでフリーのものなら蔵衛門ですかね。
http://www.kuraemon.com/kuraemon/

他にもvectorや窓の杜に行けば見つかるとおもいますよ。

そうそう、ソフトの質問をするときにはOSを書きましょう。
せっかく紹介してもらっても自分のマシンで動かないとotyaotyaさんも
回答をくれた方もがっかりでしょう。
お礼コメント
otyaotya

お礼率 51% (16/31)

早速お答えいただき、ありがとうございます。
旅行を前に今までの写真整理を行っておこうと思います。

ソフトの質問にはOSの種類が必要なのですね、全然気づきませんでした。
わたしのはWindowsMeです。
かさねがさね、アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 10:19:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>最近よく使われるものでフリーのものなら蔵衛門ですかね。 蔵衛門ってフリーソフトだったんですか・・・ 知りませんでした(オリンパスではオプションで売っていたような)有償だと思っていました ゴミネタで済みませんでした
>最近よく使われるものでフリーのものなら蔵衛門ですかね。
蔵衛門ってフリーソフトだったんですか・・・
知りませんでした(オリンパスではオプションで売っていたような)有償だと思っていました

ゴミネタで済みませんでした

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

>蔵衛門ってフリーソフトだったんですか・・・

多分勘違いをしていらっしゃると思います。
蔵衛門8は有償ですが蔵衛門8デジブックはフリーウエアですよ。
http://www.kuraemon.com/kuraemon/free.html