OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お気に入りのアイコン変更教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108284
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (68/110)

IE5.5 WME
お気に入りに追加した時IEだとeのマークが左に
つくのですが これを自分のもっているGIFに変更したいの
です
<head>
<LINK REL="SHORTCUTICON" HREF="yukiko.gif">
</head>
だけでは変更できないのですが足りない事間違ってる事
逢ったら教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (8/32)

まず、アイコンファイルを作らなければいけません。
xxx.icoというファイルです。
これはビットマップです。

それをrootディレクトリにおきます。

基本的にはこれでできるはずなんですが、
かなり成功する確率は低いようです。

過去の私の質問にもありますので、重複していると思います。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68897
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61447
お礼コメント
what

お礼率 61% (68/110)

やってみました
過去ログあったんですね
HTMLはチェックしたんですけどね
URL参考になりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-23 23:37:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

ご自分のサイトの話ですよね?

icoファイルで変更可能ですが、変更されている期間はキャッシュに残っている期間なので、最悪、次に起動した時には消えている可能性があります。
ずっと変更したままにしたければ、それぞれ見る側がアイコンの変更で設定しなければいけませんので、あまり現実的ではありません。

現在のところ、新規に追加した時だけなので、あまり有用な機能ではありません。
お礼コメント
what

お礼率 61% (68/110)

そうなんですか
知りませんでした
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-23 23:34:44