• ベストアンサー

お気に入りのアイコン変更教えて下さい

IE5.5 WME お気に入りに追加した時IEだとeのマークが左に つくのですが これを自分のもっているGIFに変更したいの です <head> <LINK REL="SHORTCUTICON" HREF="yukiko.gif"> </head> だけでは変更できないのですが足りない事間違ってる事 逢ったら教えて下さい

  • what
  • お礼率61% (68/110)
  • HTML
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u16
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.1

まず、アイコンファイルを作らなければいけません。 xxx.icoというファイルです。 これはビットマップです。 それをrootディレクトリにおきます。 基本的にはこれでできるはずなんですが、 かなり成功する確率は低いようです。 過去の私の質問にもありますので、重複していると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68897 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61447

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J052/0/29.htm?LN=JA&SD
what
質問者

お礼

やってみました 過去ログあったんですね HTMLはチェックしたんですけどね URL参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • KojiS
  • ベストアンサー率46% (145/312)
回答No.2

ご自分のサイトの話ですよね? icoファイルで変更可能ですが、変更されている期間はキャッシュに残っている期間なので、最悪、次に起動した時には消えている可能性があります。 ずっと変更したままにしたければ、それぞれ見る側がアイコンの変更で設定しなければいけませんので、あまり現実的ではありません。 現在のところ、新規に追加した時だけなので、あまり有用な機能ではありません。

what
質問者

お礼

そうなんですか 知りませんでした ありがとうございました

関連するQ&A

  • お気に入りアイコンの設置が上手くいきません

    色々試して見たのですが、お気に入りアイコンの作成・設置がうまくいきません。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【試した方法】 (1)Photoshopで16*16pxのgif画像を作成。 (2)@icon変換(http://www.towofu.net/soft/aicon.php)でgif画像ファイルを.icoに変換 (3)(2)はFavicon(http://www.favicon.jp/)でも試してみました。 (4)<head></head>内に<LINK REL="SHORTCUT ICON" href="*.ico">を記述 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ どなたかご教示願います。 ちなみにFirefoxでは正常に表示されます。 使用ブラウザはIE8です。 どうぞよろしくお願い致します!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • お気に入り

    お気に入りのeのマークを変えたいと思ってます。 トップページのファイルと同じファイルに入れて <link rel=" SHORTCUT ICON" href="favicon.ico"> を<head>内にいれたり、キャッシュ消したりしましたが、うまく表示されません。 ちなみにHPは http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/1782/ ここですので、宜しければソースなど見て貰えると嬉しいです。 アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • お気に入りに登録すると表示されるアイコンが消えちゃう

    今HPを作成してまして、大変困った事が起こってます。 それは"お気に入りに登録"すると表示されるeマークをオリジナルな画像に設定したのですが(ここのOKwebのように)不思議な事に突然消えたり(消えるというのは、設定した画像ではなく、普通のeマークの事です。)ちゃんと設定した画像が表示されたりするのです。 ちょくちょくチェックはしてるのですが、突然変わったりてるので、おちおち気が抜けません。 ちなみにタグは <LINK REL="SHORTCUTICON" HREF="favicon.ico">で指定しています。 自分が設定した画像だけでなく、楽天のHPなどの画像も普通のeマークになったりしてるのですが、OKwebのものはなってません。HPの方の設定ではなく、IEの方に問題があるのでは…とも考えられるのですが、よくわかりません。 私はIEを使用しています。 どなたか分かる方お願いです、教えて下さい。

  • 『お気に入り』にアイコンを表示させるのに・・・

    こんにちは 『お気に入り』とアドレスバーにアイコンを表示させようとしています。 <link rel="SHORTCUT ICON" href="favicon.ico"> というのを入れて、Firefoxではうまく表示されるのですが IE6ではアドレスバーにも『お気に入り』にも表示されません。 IE6で『お気に入り』に入れてあるURLでアイコンが表示されるものはほんのわずかしかありません。 Firefoxではこれと同じリストのURLで表示されるサイトがずっと多いです。 企業のページでもFirefoxでは表示されるのに IE6では表示されていないものがすごく多いです。 両方のブラウザで表示させるには、どうすればよいでしょうか?

  • アイコンの変更

    一通り、検索してみましたが解らなかったので 質問させてください。 お気に入りにURL追加すると「e」マークの ショートカットが出来ますよね。 そのアイコンの変更は出来るのでしょうか? 実は、ルーターとかHDDレコーダーに 入るときにIEでURL入れますよね? そのショートカットアイコンをデスクトップに 置いてるんですが、「e」マークなので なんか、気に入らないんですよね。^^; もっと、他のしゃれたアイコンとかに 変更したいと思ってるんですが、難しいでしょうか?

  • ファビコンについて教えてください。

    <link rel="shortcut icon" href="favicon.ico" > <link rel="icon" href="anime_favicon.gif" type="image/gif" /> これをHEAD間に書き込んでみました。サーバー上にはhtmlと同じ段階層に入れてます。 ファイヤーフォックスのほうではファビコンが表示されてうまく行きましたが、IEでは表示されません。 IEは登場したばかりの9です。 詳しい方がいましたらHEAD間のタグに間違いがあるかどうかを見てくれませんか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • お気に入りアイコン(favarite icon)が表示されません。

    お気に入りアイコン(favarite icon)が表示されません。 <head>~</head>間に下を入れました。 <LINK rel=\"shortcut icon\" href=\"xxxxx.ico\"> しかし、インターネットエクスプローラ6.0.28で表示されません。アイコンは、アイコン・エディタで作成しました。 どこに不具合があるのでしょうか?ご教示ねがいます。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ページのアイコンとして使用することはできませんか

    ファイル形式がgifなのですが この画像をページのアイコンとして使用することはできませんか? <html> <head> <title>test</title> <link rel="shortcut icon" href="http://○○/icon.gif" type="image/gif"> としてるのに、ずっとIEのマークのままです。 http://www.tagindex.com/html_tag/page/link_favicon.html を参考にしました。 http://○○/icon.gifだけURLの所に入れてエンターを押せば 該当のアイコンがブラウザ上に表示されるので ちゃんとアップロードされているのだとおみます。 gif画像はアニメーションですが 静止画でいいのです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 「お気に入り」のアイコンを変更したいのですが・・

    こんにちは。 Internet Explorerの「お気に入り」の登録サイトのアイコンを変更したいのですが(普通eマークのアイコンから自分で作成したものに)方法を教えてください! 自分で作成したアイコンをどこに保存すればいいのでしょう?

  • お気に入りのアイコン

    サイトによってはお気に入りに追加すると、アイコンも登録されるものがあります。お気に入りの中にアイコンがあると、選択するとき探しやすくてよいのです。 いま、IE5.5で使用しているのですが、6.0にアップグレードするとこの登録されていたアイコンがすべて[E]マークになってしまうということがもういちだいのPCにて起こりました。 これを防ぐ方法はありますか? あとで、アイコンを復活させる方法でもいいです。

専門家に質問してみよう