OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

fischerラケット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108275
  • 閲覧数608
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 74% (67/90)

最近オークションなどでやたらに安くて売りに出されてますが、なぜですか?
あと、その中でおすすめのものなどあったら教えてください。女性用、男性用共に初級~中級レベルで探しています。

参考リンク
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=%A5%D5%A5%A3%A5%C3%A5%B7%A5%E3%A1%BC%A1%A1%A5%E9%A5%B1%A5%C3%A5%C8&alocale=0jp&acc=jp
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

フィッシャーのラケットは昔シュティッヒが使ってましたね。試合の休憩の間に消えかかったメーカーのマークを、ベンチで塗り直していたのを見た事があります。真面目な人だったのかも知れません。(笑)

さてオークションで結構多くでてますが、あれは多分同じ人かもしくはショップからの出品ですね。

シュティッヒが使っていたのはバキュームプロミッドですね。カッコ良いモデルでした。

ワタシの持論としては、ラケットと使う人にレベルはあまり関係無く、好きなラケットを使えば良いと思います。
ただ一般的にプロモデルで重量が重めの物もありますので、体力的につらい場合は別ですが。
フェース面が小さめでもそのうち慣れるものです。(笑)
お礼コメント
amour7

お礼率 74% (67/90)

ご回答ありがとうございました。
高校の頃、なかなか高くて手が出せなかったモデルなんかが安くて出てると、古いとはいえ惹かれてしまいます。
また、テニスを始めようと考えています。フィッシャーのは若干重めのようですので、男性の方にはいいのかも知れませんね。
投稿日時 - 2001-07-31 03:05:24
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ