OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SCSIドライバを探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108254
  • 閲覧数178
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (69/102)

今まで古いパソコンで、SCSIボードを利用していたのですが、他のパソコンに付け替えて使用したいと考えています。
デバイスマネージャで確認したところ、SCSIはAdaptec製の『AHA01510 SCSI Host Adapter』となっています。
Adaptecのサイトを確認しましたが、対応ドライバが見つかりません。メーカーサポートを受けられる期限はとうに過ぎています。
仕事の都合から、古いパソコンも新しいパソコンもOSはWindows95なので、古いパソコンからドライバを取り出して新しいパソコンで使えればと思うのですが、方法がわかりません。
入手方法、対処方法について何かアドバイスをがありましたら教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ISAの物ですよね。
アダプテックのアメリカサイトにあります。

参考URLのところ、Windows95だったら

http://www.adaptec.com/worldwide/support/driverdetail.html?cat=/Product/AHA-1510&filekey=win95mpd.exe

を見て下さい。ここからダウンロード出来ます。

日本のサイトになかったらアメリカなど本社の所を見ると以外とありますよ。
お礼コメント
kt413

お礼率 67% (69/102)

助かりました、ありがとうございます。
外国本社のサイトを見れば良いと言う発想を覚えた事だけでも非常にありがたいです。

オチとしては、ボードに差したら自動認識してしまい、ドライバを当てる必要がありませんでした。。。『Adaptec AIC-6X60 ISA Single-Chip SCSI Controller』なんて名前が変わってしまっていますが、動いているので良しとします。。。
投稿日時 - 2001-07-24 11:25:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

たぶん、Adaptecが販売しているEZ-SCSIというソフトウェアを購入されるほうがよいとは思うのです。
自信がないのですけど、過去のSCSIカードから現時点までのデバイスドライバが含まれていると思います。

ただ、サポートが受けられないなど、ある程度あきらめの段階にあるような気もしますから、ダメ元といいますか、若干のリスクは覚悟していただくとして、USのアダプテックのサイトからダウンロードされてはいかがでしょうか?

もちろん英語版しかないのですが、実際に必要となるのはそのうちの2~3のファイルだけなので、お金を使うのもばかばかしいかと。
お礼コメント
kt413

お礼率 67% (69/102)

AdaptecはEZ-SCSIなんて言うソフトウェアを出しているんですね。参考になりました。

この御時世、経費も中々落ちず、かと言って自腹切るのもバカらしいし、、、と言う非常にいい加減な状態で困っていました。オチは別記の通りなんですが、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 11:31:19