• 締切済み

FAXモデムボード無しでPCからFAXを送れますか?

noname#10927の回答

noname#10927
noname#10927
回答No.1

RVS-COMですね。 過去にも同様の質問がありますので 下記の質問の回答No.1を参考に。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=107628

関連するQ&A

  • FAXモデムから不正侵入??

    いつもお世話になっております。 会社のLANをインターネットに一切接続せず、完全閉域で運用 しているのですが、ぺーパレスの一環として、FAXの受信を PCのFAXソフトで行おうと考えています。 その場合、完全に閉域だったLANがFAXモデムを介して公衆回線 に繋がることになるのですが、FAXモデムを経由して外部から 不正アクセスをされる危険性ってあるのでしょうか? 聞いたこともありませんが、大丈夫だ、といえる根拠も持ち合わせて おらず、なかなか強気にでれなく困っています。 仮に(不正アクセスの)可能性があるとしたら、どのような対策を とればよいでしょうか?よろしくお願いします。 (ちなみに、内部からの不正送信のリスクについては、対処ができている  ので、問題ありません。)

  • ネットワーク上で共有するモデムを探しています。

    社内LAN内で共有できるモデムを探しています。 用途は銀行に振込みを行なう為、オンラインバンクを使っています。 銀行により手順が異なり、プロバイダ経由あるいは、銀行のアクセスポイントにピアツピアでの接続をしています。また、支払先に対してファックスも送ることがあります。それぞれの業務が複数の人間で分担して行なっている為、複数のPCよりの送信が必要です。PCにはモデムが無いため、外付けのモデムを検討しています。 想定では、その外付けモデムにIPアドレスを振り、各PCからそのモデム経由でデータ通信もしくはファックス通信を行いたいと思っています。 但し、インターネットは専用線を使っており、その他の回線経由でのインターネット接続は社内で認められていません。 以上の内容でご理解いただけるかわかりませんが、複数(4~5台)のPCから同じネットワーク上にモデムを設置しデータ/ファックス通信を行えるようなモデムを探しています。いい製品がありましたらご案内ください。

  • NT4.0へのFAX/モデムボードの追加方法

    NT4.0WS+SP4のPCにFAX/モデムボードをFAX送信するために追加しようとしています。 NEC製のボードをPCIスロットにさしました。が、NTはプラグアンドプレイを してくれないそうで、どうやって認識させればよいのかわかりません。 現在試したことは、[コントロールパネル]→[モデム]→[標準のモデム]で 28800モデムを追加したところです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • FAXモデムの再利用

    こんばんは。 先日、ADSLに契約を切り替えました。 そこで不要となったFAXモデム(54Kbps)を再利用したい思い至ったわけです。 そこでPCどうしを電話線でFAXモデム経由でつないで見たのですが・・・・・ そこからすでにわかりません。(をぃ HPを見ては見たのですが、かいてあるHPが少ないためか、それとも出来ないからかわからないけど、それらしきことも乗ってませんでした。 うちのOSは、XPとMEです。モデムは、dell data Fax Modem と Lucent Technologies Soft Modem AMRです。 将来的には、だれかインターネットの出来ない人の家に電話をかけてその人と通信みたいなことをしてみたいと思っています。(出来るのだろうか) よろしくお願いします。

  • FAXモデム無しでパソコンからFAXを送信する方法

    最近FAXの調子が悪いので、買い換えを検討しているのですが、気に入った機種は高いし、また普通紙FAXは思った以上に場所を取りそうで悩んでいます。 ネットで調べたところ、FAXをメールに添付して受信するサービスは見つかりましたが、問題は送信の方です。 調べた限りでは送信にはFAXモデムが必要らしいのですが、現在使用しているパソコンにはFAXモデムが付いていません。ショップパソコンで、組んでもらった時にこれ以上内蔵の物を増設しない方が良いよって云われたので、出来ればFAXモデム増設は無しでパソコンからFAXを送信できるようにしたいのですが、可能な方法やサービスはないのでしょうか?

  • FAX

    社内の30台のパソコンはクラサバ形式で 社内LANになっております。 社内LAN経由でFAX送信したいのですが どのような設備をしたら、出来るのでしょうか。

  • FAX モデムについて

     パソコンの完成品には多分FAXモデムが内蔵されていて、FAX送信が可能だと思いますが、私のはOSのみインストールされたものを買ったのでついていません。  FAXモデムというのは、パソコンショップで販売していますか。また取り付けは簡単にできますか。ほかに何か必要な部品がありますか、教えてください。  PCはMouseコンプピュータ、Windows2000、フレッツADSLです。FAX送信だけできればいいのですが。

  • 社内LANからFAXの送信

    社内LANで10台PCがあります。現在その内3台のPCでFAXを送受信できる環境にあります。その3台はADSLモデム(ブロードバンドルーターかな??)の電話回線に繋がっています。インターネットはADSLで繋がっています。他のクライアントPCからもFAXを送信したいのですが、他のPCは階が違うので電話回線に接続できません。LAN環境でFAXって使えるようになりますか?たとえば、FAXを使えるPCのモデムを共有すればいいのですか?パソコンは初級後半くらいの知識しかありません。簡単に他のPCからFAXの送信だけでもできればいいのですが.....よろしくお願いします。

  • XPにおけるカードモデムでのFax送信

    東芝のノートブックPCからカードモデム経由でFax送信しようと思っています ハード的には問題なくインストールされているのですが、送信できません OSはXPなのでMicrosoft Faxで設定すれば可能だと思うのですが なぜでしょう?

  • PC内蔵モデムを利用してFAXソフトをつかいたいのですが

    dell dimension 9200c を使っています。 電話回線をPC内蔵モデムにつなげてFAXソフトを使いたく、 且つモデムを経由して電話機にもつなげたいのですが。 内蔵モデムには出力口がないのでモデムを経由して電話機につなぐことができません。 なにかモデムに出力口をつけるコネクタなどはないのでしょうか?