• ベストアンサー

排卵日前後のセックスについて

peach0505の回答

• ベストアンサー
  • peach0505
回答No.2

こんにちは、無事赤ちゃんが出来ているといいですネ。 私は昨年10月に出産しております。 下剤の件でお答えさせて下さいネ。 昨年1月に“もしかしたら今回出来たかな?”と思って以来、自分の判断で薬を飲む事を止めました。妊娠初期には極力薬を飲まない方がよいそうです。胎児が小さければ小さい程、薬の影響を受け易いそうです。 お腹が大きくなると腸が圧迫されて便秘になりやすくなります。私も通っていた産婦人科でベビーに影響のない薬を処方して貰いました。友人は妊娠前から産婦人科に行き、“妊娠したいので胎児に影響の無い薬が欲しい”と言ってその下剤を処方して貰っていました。  かわいい赤ちゃんに恵まれますように♪

miyokisami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、大事をとって薬には充分注意しておきます。。 ただ、ちょっと便秘がひどくてつらいのですよね~。。 お茶を飲むとか軽く運動するよう心がけていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました!!