• 締切済み

アクティブデスクトップの修復を起動させない方法

sugi415の回答

  • sugi415
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.2

以前ソーテックのPCステーションを使用していたら、たびたびそういたことがよくありました。壁紙なんかでも凝ったのがありますよね、立ち上げの際にパソコンによってはそれが非常に負担になるのもあるみたいです。 まず、フリーズにならない環境設定を作っていくといいと思いますよ(^^

momococo
質問者

お礼

そうですよね。 確かに、フリーズしなければ、メッセージは出ませんからね。

関連するQ&A

  • アクティブデスクトップの修復ができません。

    アクティブデスクトップの修復ができません。 PCはNECのVALUESUTAR型名VL550/5Dです。数日前に強制終了を行いその後立ち上げました処、「アクティブデスクトップの修復」画面が出て修復や解除を行おうとしましたが、クリックは効かず又、終了もできませんでした。セーフモードではフォルダの開閉もできインターネットにも繋がります。セーフモードから再起動を行った場合でも「アクティブデスクトップの修復」画面が出て症状は変化ありません。 システムの復元を3度ばかり試みました結果、「アクティブデスクトップの修復」画面は出ず通常のトップペ-ジに復元しますが、それと同時にPC内部から「ピッピッピッ・・・」と小刻みな音が出始めクリックが動かなくなりフリーズ状態になります。立ち上げ時に負担の掛かるセキュリティ(ノートン)はOFFにしてあります。初期化しか手立てはないでしょうか、宜しくお願いします。

  • デュアルブートの片方を消したら起動しなくなりました

    WinMEとWin2000をデュアルブートしておりまして、Linuxを入れようと思いMEを消したのですが、その時Win2000上でMEのドライブをフォーマットしてしまったのです。 そしたらOSが起動しなくなってしまったので、Win2000修復オプションからシステム修復をしようとしたのですが、システム修復ディスクを作成していなかったので実行できませんでした。 ここの過去ログを見たところ、boot.iniを修正する必要があるようなのですが、OSが起動しないのでこれも出来ません… 何とかWin2000を起動させる方法はないでしょうか? 例えば、もう1つ98SEの入っているPCがありますので、こちらで2000のシステム修復ディスクを作成できるとか…

  • システム修復ディスクの起動?

    質問1 OSが正常に起動し正常に使用できる状態のパソコン上でシステム修復ディスクを起動する方法を教示ください。 質問2 OSが正常に起動するパソコン上ではシステム修復ディスクの起動は出来ない仕様なのでしょうか?。 失敗例1 システム修復ディスクをパソコンのCDトレイに挿入してからパソコンの電源スイッチを入れるとOSが立ち上がってシステム修復ディスクが起動しない。 失敗例2 パソコンの電源スイッチを入れて直ぐにF12キーを押してCDトレイから起動するように起動設定をしてシステム修復ディスクを起動しようと試みたが矢張りOSが立ち上がってシステム修復ディスクが起動しない。

  • パソコンを起動するとデスクトップでフリーズ

    パソコンを起動してデスクトップが表示された後すぐにフリーズしてしまいます。 パソコンはWindowsXP、DellのOPTIPLEX760です。 とりあえず明日、以下の事を試そうと思っていますが他にもやった方がいい事ありますか? あるいは↓をやる時の注意点はありますか? ・セーフモードで起動してチェックディスクを修復オプション付きで実行 ・ウィルスチェック→ウィルスに感染していた場合には駆除 ・サブディスプレイを交換してフリーズするようになったので、システムの復元も実行 これ全部やってダメなら再セットアップした方がいいでしょうか? お助け下さい。

  • アクティブデスクトップの修復ができない時

    会社のPCとのことで詳細は不明です。 NECのデスクトップでWinMeです。(メモリ=64MBらしい) 起動するときに「アクティブデスクトップの修復」が出てきて、ボタンをクリックするとフリーズする 又は ボタンが反応しない ということで 起動できません。 解決法はありますか? HDDが壊れかけている・メモリを増やせば直る・設定を変えるとしたらどこ?・リカバリーしかない・・等 

  • デスクトップから消えたファイルの修復について

    デスクトップから消えたファイルの修復について Windows7のユーザです。 デスクトップに個人用ファイルを作成し、保存をしていたのですが 先日パソコン起動時にデスクトップが購入時の画面になり、ファイル検索をして個人用ファイルを移動させました。その後、再起動させるとデスクトップはいつもと同じ画面が出るのですが、移動したファイルの中身だけがなくなりました。 ファイル検索を行ってもAppDataにショートカットがあるだけで、ファイルは開けません。 この個人ファイルを開く方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 起動するとフリーズか画面が真っ黒くなってしまう。

    Meを起動するとスキャンディスク中かディスクトップ表示中かその以後のいずれかにフリーズしてしまいます。 うまくいったかなと思っても数秒で画面が真っ黒くなってしまいます。パソコンが使えません。 どうしたら直るのでしょうか? 直し方を教えてください。 あと無料でこういうことを解決してくれるフリーダイヤルみたいなのありますか?

  • IME2002 辞書ツールの修復方法

    パソコンを使っていると頻繁にフリーズするようになりました。OSの修復インストールをやっても症状が同じです。 chkdsk /fでディスクチェックやメモリの監視をしてもフリーズします。 特にスタンバイから再起動すると、フリーズしうます。 気になっているのが、IME2002の辞書ツールです。 完全に壊れているようで、辞書ツールを起動すると、CPU使用率が50%に固定されてフリーズします。 IMEスタンダードのプロパティから、辞書ツールの修復ボタンを押しても、すぐにフリーズします。 直接辞書ファイルの書き換えを試みましたが、できませんでした。 辞書ツールを「修復」ボタン以外で、直す方法をどうか教えてください!m(_ _)m 空きディスク容量は140G。 OS:WindowsXP HDD:500G RAIDはストライピング

  • 修復したいのですが。

    起動ディスクを作成しようとした際に、ファイルがないとけられたり、デスクトップテーマをインストールしようとすれば、そのファイルもないといわれて困っています。 そこで、OS(ME)の修復をしたいのですが、できますか? *オフィスには、アプリケーションの自動修復というのがありますよね。こんな感じにインストールしたいのです。(再インストールでは困るので、上書きというか、そんな感じです) *なんか、変なことを書いているような気がするのですが、よろしくお願いします。

  • FMVデスクトップ Win98 起動エラー

    FMVデスクトップ Win98 起動エラー リカバリをしようとしてリカバリCDNo.2を先に入れてしまい,<起動方法が正しくないのでリカバリCDROMを挿入し再起動>のメッセージ, リカバリCDNo.1を入れて再挑戦するも<起動エラー>のメッセージ。再起動しても強制終了しても同じメッセージでこれ以上先に進めない。マニュアルにも解決方法が載っていません。アドバイスお願いします, <起動時 エラー修復ツール>は98対応していません。 メーカーサポートは終了していますので<メーカーに聞け>は不要です。