• ベストアンサー

ドメイン名について

サーバのことがあまりわからないので教えてください。 1台のサーバに複数のドメイン名がつけられるのでしょうか?

• tyota
  • お礼率47% (30/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

可能です。 この手を使って、「***.com」「***.net」「***.org」 「***.co.jp」…のいずれでもアクセス可能にしている 例もあります。 ただし、ドメイン維持費は個数分のみ必要です。 また、逆のパターン(複数サーバに一個のドメイン)は 不可能ですので念のため…。

tyota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kens-f
回答No.2

直接の回答ではないですが、 >また、逆のパターン(複数サーバに一個のドメイン)は >不可能ですので念のため…。 不可能ではありません。DNSロードバランサーもありますから 仮想的にドメインが一個でもサーバは複数台構成できます。 最もお金は沢山かかりますが・・・・・ では。