• ベストアンサー

飲んでたら全身まだらに赤くなったのです!

noname#6596の回答

noname#6596
noname#6596
回答No.6

私は全体にほんのり赤くなるタイプなのですが、オットがまだらタイプです。ある程度以上の飲むと、斑にあかくなります。特に、にきび跡、古傷などが。 手の甲の古傷周りがあかくなったら、彼の中では飲みすぎサイン、ということらしいです。 きっとcojicojiさん、このときは飲みすぎだったのでしょうね。まだらは飲みすぎと判れば、無茶もしないで済むとおもいますよ。

cojicoji
質問者

お礼

そぅ! まさしく旦那さんのようなものでした。なにせ、はじめてなったものでびっくりしまして・・・ ほっとしました。STOP信号だったんですね。

関連するQ&A

  • カツオはニンニクで食べますか?。その他は?。

    こんにちは。 私はカツオの刺身、カツオのたたきはニンニク醤油で食べています。 皆さんはカツオの刺身、たたきはニンニク醤油以外でもカツオの美味しい食べ方を知っていますか?。あるいは簡単にカツオを生でおいしく食べるレシピを知っていますか?。 ご存知なら教えてください。 余談ですが、カツオの刺身を買ったら付いてくる、小さな袋に入っているショウガって美味しくないような気がします。

  • 本ガツオの刺身を醤油で!

    タタキじゃなくて刺身の話しです。 初じゃなくて、戻りの本ガツオの刺身を醤油で食うとき、 使う薬味は何が好きですか? 例>私は・・・ 醤油+おろしニンニク or 醤油+和ガラシ 二強ですw

  • 子供の全身が赤くまだらに

    現在8歳の息子に、数日前から顔と頭以外の全身が赤くまだら模様の様になっています。首から背中、腹、手足です。 本人は熱もないし痛みも痒みもない様なのですが、所々小さく内出血してる感じで、また関連があるのかわかりませんが1週間ほど前に3日間39度以上の熱が出てた事と、朝起きると顔がむくむ様になりました。 何かの病気なのでしょうか? この場合、小児科と皮膚科どちらを先に受診したら良いでしょうか?

  • お酒の種類に合ったおつまみのお勧めはございますか?

    こんばんは。 今年は各地で記録的な猛暑だそうですが、皆様お元気ですか。 その日の最高気温予測にため息が出ますが、なんとかやってます。 さて今春は苺ウイスキーが流行り、お酒好きの方ですと眉をひそめるかも知れませんが、ビールとジュースを1:1で割るビールカクテルよりは余程美味しいです。と言いますかビールカクテルは要らないと思いました。 ヘベスサワーが吉祥寺で流行ってると、行ってきた割烹のオーナーは芋焼酎に合うと言います。そもそもヘベスって普通知らないですよね。それを探せと言われたのが、2年程前の事。 まぁ、そんな訳で今年もヘベスサワーの季節がやって来ました。 来年3月の発効を目指してEUとのEPAが調印になりました。 ワインはEPAで先行してるチリは段階的に関税が軽減され来年には無くなりますが、イタリアやフランス抜いて輸入量1位になりました。EUは来年から撤廃されますので、今からワインの営業は活発です。 飲食店ではチリよりもフランスやイタリアの方が売り易いし、高級品は別にすれば、日本酒の4合瓶よりはお手頃ですかね。 割烹ですと日本酒が多いので、今の時期ですと鰹や鯵のたたきですとか、お刺身と組み合わせが多いです。豆乳を葛で固めた濃厚豆腐にモロヘイヤは夏バテ予防に人気です。 うちでビールに合うと、良く出るのはハラペーニョピクルスのフライ、市販のだと辛味が薄いので自家製で、フライドポテトに混ぜてます。 オニオンフラワーもピリ辛のディップソースにしてます。 牡蠣フライやマトウダイの肝包み揚げにタルタルソースは炭酸系に合うように思います。 カチョカヴァロの焼きチーズやマグロ頬肉のバターソテーはワインでしょうか。 マグロとアボカドの組み合わせは女子に人気が有ります。 天ぷらもアガーで作った天ジュレを冷やして掛けると、色々な飲み物に合うと思います。 私自身余り呑まないので、普段3倍濃縮のピンクグレープフルーツを炭酸で割って気分だけサワーです。 お好きなお飲み物に、お好きなおつまみの組み合わせで、お気軽にご回答頂けたら嬉しいです。

  • 全身が痒く、赤と白のまだら模様のようです・・・

    タイトル通りですが、特に腕、足が痒くてたまりません。 夕方から徐々にこのようになり、何か病気になったのかと不安です。 特に発疹はありませんが、いつもより全身が全体的に赤く、白のまだら模様がある感じです。 今日、昨日と強いストレスを感じましたがそのせいでしょうか・・・。 夏のお風呂上りに、蚊に刺されたような発疹が二の腕の辺りや、太ももに出来るのですが関係ありますか? 何か心辺りのある方がいらっしゃれば、ぜひ回答お願いします。

  • ダイエットについての質問です

    ダイエットの食事に関する質問です。 現在、私は食事制限によるダイエットをしています。 なぜ、ダイエットを始めたかというと、高校時代はサッカーをやっていて 受験のためにサッカーを辞めたら、少し太ってしまい それが嫌でダイエットを始めました。 そこで質問なのですが、もう少しカロリーを摂取しても大丈夫でしょうか?? 太るのが怖くて元の食事に戻せません。 でも、このガリガリな体型から抜け出したいのも本心なんです。 わがままなのですが、夜のお酒はやめられません。 どうかご教授をよろしくお願いします。 <食事内容> 朝 ・ベーグル2個(450キロカロリー) ・サラダ(50キロカロリー) ・水1リットル 昼 ・お味噌汁(30キロカロリー) ・煮物(200キロカロリー) ・ほうれん草の胡麻和え(110キロカロリー) ・卯の花(54キロカロリー) 夜 ・アサヒスタイルフリー500ml×3缶(360キロカロリー) ・きゅうりの浅漬け(25キロカロリー) ・茎わかめ(20キロカロリー) 合計摂取カロリー(1300キロカロリー) <スペック> ・性別 男子 ・年齢 21歳 ・身長 180センチ ・体重 52キロ <運動> ・サイクリング30分~50分程度 補足 1週間に2度ほど無性に食べたくなる日があるので、そういう時は夜の食事を変えています。 ・焼酎ハイボール350ml ・ビール500ml×3本 ・菊水200ml ・お刺身(かつおのたたき5枚、ぶり4枚、あじ5~7枚) ・やきとり(もつ2本、ねぎま1本) ・きゅうりの浅漬け ・大根のつま

  • まだらレンガの積み上げ方?

    時々、三つくらいの色のレンガが、ランダムに積み重なった壁があります。(床でもよいのですが) このレンガの模様は、どのように決定されているのでしょうか? 「適当」にくんでいるだけでしょうか?

  • 染み抜きをしたらまだらになってしまった!!困っています

    麻100%のワンピースを自宅で染み抜きしたら そこだけまだらに色が抜けてしまいました。 色は麻色のベージュなのですが、天然素材は 自宅で染み抜きしてはいけないのに うっかりしてしまいました。 今年購入したばかりの、大変お気に入りの ワンピースです。 この様な体験をされた方で、どこか染色などを してくれるところをご存知でしたら、 どうか大至急教えてください。

  • 皮膚がまだら

    全身ではないんですが、皮膚がところどころ茶色っぽい部分と肌色の部分にまだらになっていて、お酒を飲むと多分肌色の部分だけが赤くなります。(カオは普通なのでお酒を飲むと全体的に赤くなります。)これはなんなのでしょうか?病気でしょうか??どなたか教えてください。

  • 芝生を張ったときのまだらについて

    お世話になります。 2週間前、外構屋さんに芝生を自宅の庭へ張ってもらいました。 張ってもらったのは良いのですが、緑の箇所と黄色の箇所がまだらになっていまして、見た目も良くないです。 これは時間がたてば良くなるのでしょうか?黄色の箇所は何かの病気などでしょうか?教えてください。 黄色の箇所は、冬場の冬眠中の色の感じです。 黄色の箇所が病気か何かでしたら、外構屋にクレームを入れようかと思っています。