• ベストアンサー

受験生を好きになってしまいました

slymeの回答

• slyme
回答No.3

kumachikiさんが一番気にしているのは、彼女の受験の妨げになるかならないかですよね。その点に関して言えば、告白そのものは妨げにはならないと思います。 妨げになるとすれば、告白が成功して付き合うことになってからじゃないですかね。付き合ってお互い好きになればなるほど会いたくなりますよね。そういう気持ちがあるだけで結構勉強って集中できないもんですよ。僕はそうでしたね。僕が受験生の頃にも似たようなことがあったのですが、もう彼女のことで頭がいっぱいになりました。(僕のことはどうでもいいですね) でも、それは人それぞれであるので、彼女がしっかりした人であれば、勉強をほったらかしにはしないでしょうし、大丈夫であると思います。 つまり彼女のキャラクター次第であるので、彼女を知らない僕にはなんともいえない・・・  やはり彼女の事をちゃんと知っているあなたが、しっかり考え判断するべきであると思います。 あと、二人の関係についてですが、塾の講師のバイトと元生徒っていう関係については、なーーんの問題もないので気にしないほうがいいです。

kumachiki
質問者

お礼

そうですね、困るのは彼女ですから告白するのであればよく考えてから実行に移すようにします。 私自身は浪人生の頃は勉強に集中することはできてましたが、彼女もそうとは限りませんよね。 ありがとうございました。