• ベストアンサー

昔のHi8ビデオカメラ・・・

こんにちは、 一昨年までCCD-TRV90というカメラを使っていました。 最近になってビデオ編集に興味を持って昔のビデオ(Hi8などを)ミニDVにダビングしようと思いました。 バッテリーでやるとすぐなくなっちゃうので直接カメラにコードをつないで再生しようと思ったんですがそのバッテリーチャージャーからカメラへつなぐコード(DCケーブル?)を無くしてしまいました。 いくら探してもありませんでした。 そのコードがほしいのですがどこに売っているのかわかりません。 こういう場合どうしたらいいですか? 売っている所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • OOSAWA
  • お礼率71% (701/980)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

SONYのビデオカメラを扱っている店に行って 取り寄せてもらいましょう。 ただし、コードだけは買えないかもしれません。 その場合は、チャージャーの買い替えになって しまいますね。 ↓詳しくは、ここに電話でおたずねください。 テクニカルインフォメーションセンター0564-62-4979 月~金:9:00~20:00 土・日・祝日: 9:00~17:00

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話したらDK-515というケーブルを買えばいいみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古いHi8ビデオカメラのバッテリー

    こんにちは、 ビデオのバッテリーが壊れたので買おうと思いますが昔のアナログカメラなのでないと思いますが SONYのCCD-TRV90のバッテリーと充電器はありませんか? ヨドバシなどのサイトを探しましたが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ビデオカメラを購入したいのですが・・・

    現在ミニDV方式のビデオカメラの購入を考えていますが、どれが良いのかよく分かりません。機能としては画質優先です。こった編集機能とかパソコンとの親和性はあまり必要としていません。今検討している機種は、 SONY:DCR-TRV30(155万画素のメガピクセルCCD搭載) SONY:DCR-TRV900(38万画素×3CCD・・・でも古い?) Panasonic:NV-MX2000(38万画素×3CCD) HITACHI:DZ-MV100(非接触方式で記録・再生、DVD-RAMディスク) です。記録媒体(操作性)としては、HITACHI:DZ-MV100が魅力あるなと思いますが、他社は追随してこないし・・・。どうなんでしょう? 他にも良い機種があったら合せて教えてください。お願いします。

  • ビデオ編集をしたいのですが・・・デジタルカメラは?

    SONYのハンディカムHi8(CCD-TRV91)でとったビデオをパソコン(FMV-DeskPowers3165)を使って編集したいのですが、簡単にできるビデオキャプチャ? どのようなものをそろえるとよいのか教えてください。 また、 デジカメも欲しいのですが、ビデオの映像がとりこめるのならカメラはいらない?いっそうのことデジタルビデオを買ったほうがいいのか(高価!)よくわかりません。。。 どうか教えてくださいよろしくおねがいいたします。

  • Hi8ビデオカメラで8mmビデオは再生できますでしょうか?

    昔撮ったビデオテープが8mmビデオでしたが、ビデオカメラが故障して再生することも不能となりました。もっと早くVHSにダビングしておけばよかったですが、後悔しております。そこで再生専用の用途で、オークションで古いビデオカメラを探したところHi8のビデオカメラも多く出品されています。Hi8ビデオカメラで撮ったものを8mmビデオカメラでは再生できないとのコメントもみつかりましたが、8mmビデオカメラで撮った映像はHi8ビデオカメラでも再生できるのでしようか?非常に初歩的な質問かも知れませんが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • hi8ビデオカメラの映像をDVDにしたい

    Hi8式ビデオカメラ(SONY Handycam CCD-TRV92)でテープに撮った映像を、 PC(NEC VL570AD)で編集してDVDに焼きたいと思っているのですが、 つなぎ方がよく分かりません。 ビデオカメラ    パソコン S端子 ←―――→S端子     赤白端子←――→音声入力端子(ミニプラグ) 上記のように2本でつなげてSmartVisinで見てみた所、 映像も音声も出ているのですが、音声の方が映像より若干早く、 録画ボタンを押すと映像だけ録画され音声が入りません。 改善策や、何か別の解決方法がありましたら、 アドバイスよろしくお願いします。 (初心者の為、できるだけ分かりやすく教えていただけたらうれしいです。) ちなみに、DVDレコーダーは持っていません。

  • 1999年用 ソ二―ビデオカメラ

    ソニーDCR-TRV10 ミニDV デジタルハンディーカムです。 修理依頼をしましたが、部品がないそうです、ミニDVテープが沢山残っております。又 撮りためたテープをカメラモニターで見てましたが。 画像が飛び散る様に分割して 見えずらくなりました。ここでお尋ねいたしますが 他のメーカーのビデオカメラでも このテープを使う事が出来るのでしょうか。詳しい方のアドバイスお願いいたします。

  • 昔のビデオカメラで撮ったテープを保存したい

    かなり前に買った8ミリビデオカメラ(sonyのCCD-TRV91)がノイズがひどくなって使えません。修理に出そうかとも思ったんですが、古いのでお金もかかりそうだし、新しいビデオカメラも欲しいと思っています。 でも今まで子供の成長記録を撮りためてきたので、そのテープが再生できなくなるのは困るので、50本くらいあるテープをDVDなどに録画しなおしたいと思うんですが、どの方法が良いのかわからなくて悩んでいます。 50本のうち1/3くらいはVHSCのテープです。コレはアダプターに入れればビデオデッキでも再生できるのですが、家が海のそばなので湿気が多く、テープでの保存はカビの心配もあります。 SONY 8ミリビデオウォークマン GV-D200っていうのを見つけたのですが、コレとDVDレコーダーを買えばできるのでしょうか? 今、別媒体にダビングするとしたらやっぱりDVDが一番いいのでしょうか? PCはXPでDVD再生しかできないので、外付けDVDドライブも欲しいとは思っています。 どれがいいのか本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 映像-ビデオカメラについて

    最近、映像製作についての勉強を始めたばかりに学生です。 ビデオカメラを購入しようと思っています。 先生からは 「色んな記録媒体があって、今は安定していないから ミニDVビデオカメラのほうが良いじゃないか」 とお話いただいのですが、 最近は記録メディアが SD・HDD・DVD等が多く ミニDVに関してはソニーでしか販売していない状況です。 訳あってパナソニック製品で考えているのですが、 ミニDVのビデオカメラは販売していないようです。 基本的にマックで プレミア・アフターエフェクトでの編集・製作なのですが、 やはりミニDVのほうが良いのでしょうか? ビデオカメラ購入において、説得しなくてはいけない人がいて 「なぜミニDVでなくてはならないか」をうまく説明したいのと もしくは「ミニDVじゃなくても問題ないよ」って 意見があったら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラ?

    Windows Media Playerで編集・再生したり、Power Pointに使ったりするようの動画を録りたいのですが、どのようなデジタルビデオカメラを買ったら良いか分かりません。 HDDだったり、DVDだったり、mini DVだったり、何がメリットで何がデメリットかも分かりません。 どなたかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • ビデオカメラ購入について

    ビデオカメラを購入しようと思っているのですが、 少し調べてみたら、記憶媒体(?かな)がDVDと、ミニDVテープというのがあることがわかりました。 DVDビデオカメラの方が編集とか頭出しとかも楽なように思えるのですが、 数が少ないようで、まだ購入しない方がいいのかな?と悩んでいます。 上記についての答えと、オススメや売れ筋のビデオカメラ(ミニDVテープでもかまいません)を知っていたら、教えてください。