OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

(後半の内容です。ネタばれ注意!!)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108228
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (41/94)

飛空挺のところのアルベドのパスワードって何ですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

>ところで何で分かったんですか。イベントか何かですか?それとも裏技系なんですか?

実は僕も全部は知らないんです(^^;ゞ

世界中の遺跡に意味ありげなアルベド語が書いてあります。それが関係しています。「ごっどはんど」の場合、まず「ミヘン街道」に『こうだいな平原の谷に近い大きなとげ』と書いてあります。次にナギ平原に行って、谷に近い右上のとげを調べます。そしたら『○○へ○歩進め』と書いてあって、どんどん指示に従っていくと、結局初めのとげの位置からほとんど変わらない位置に『パスワードはごっどはんど』と書いてあるわけです。(『○○へ○歩進め』と言うのは×ボタンを押して歩く歩数。『右へ進め』という場合、主人公から見て右と言う意味であって、必ずしも画面の右側になるわけではない)

『びくとりあす』の場合
まず、ビサイド島に『キーリカとビーカネルをたす』と書いてあります。     
   キーリカの森に『ぱわどびとあ』と書いてあります。                            ビーカネルの砂漠に『すーはくりす』と書いてあります。二つのパスワードを左からたてに読むと・・・
 
むらさめのパスワードもおそらく同じふうにアルベド語のヒントから分かるんだと思います。

P.S  sin119さんのパスワードはアルベド族ホームの宝箱のものですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

5633
補足コメント
kiku_kiku

お礼率 43% (41/94)

???
投稿日時 - 2001-07-23 17:16:23
  • 回答No.2

たぶん、その系統はランダムだと思われるので、 ここに質問しても無理かなぁ~と
たぶん、その系統はランダムだと思われるので、
ここに質問しても無理かなぁ~と
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

もう知っているかもしれませんが、

むらさめ
ごっどはんど
びくとりあす  (全部ひらがな) 

です。
お礼コメント
kiku_kiku

お礼率 43% (41/94)

ありがとうございます。

ところで何で分かったんですか。イベントか何かですか?それとも裏技系なんですか?
投稿日時 - 2001-07-27 11:38:10