• ベストアンサー

自業自得なのかも。でも立ち直りたい。

1年間、子どものスポーツ関係の監督と付き合いました。楽しい時期もありましたし、いつかは終わるだろうとも思っていました。その終わりは突然やってきました。彼が他のお母さんとしたしくなってしまったのです。私と親しくなる前にもそういう女性がいたのかもしれないし、付き合うこと自体が結局は「不倫」なわけですから、仕方がないことと自分を立ち直らせることもできると思います。 ただ、子どもが卒業するまで、監督とその女性を見続けていかなければなりません。私たちの時はひた隠し(当然)にしていたのに、今回はとっても隠さず、 まわりにいる人たちも戸惑うばかりです。その仲のよさをあと半年以上も見ていかなければならない自分がとても苦しいです。自業自得といえばそれまでなのですけれど、なんとか気持ちが立ち直るきっかけがほしいです。

noname#714
noname#714

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

そうね。じぶんを女優とでも思うことかな 二人を目で追ってしまう気持はわかるけど いまこそ自分に注目するの 近くにいて彼らを見ながら平気な女を演じきるの 簡単な事じゃないとは思うけど相手より一段上の人間になることよん 捨てられた女ではなくしょうもないつまみ食い男を見下ろす女になるの オープンにできることが優位にたてることなのか 公私混同することがかっこいいことなのか 幼いお付き合いだよね、それって 冷めた目で見下ろしてやるの 女の敵は女と思いがちだけど敵と思ったほうの負けよん あんたにくれてやったのと思っとくの あんたもこんな女選ぶなんて焼きが回ったものね、とね 不倫であろうとなかろうと同じよん 自分を被害者の位置に置かないことかな?がんばってね

noname#714
質問者

お礼

ありがとうございました。 辛いけれど、そう、女優になること・・・ 彼は、バカな女とはつきあわない、と口癖のように言ってました。 で、今の彼女は、チームのみんなにわかってしまうほど、ダイエットする、化粧が変わる、着るものが変わる・・・ 練習の時間に誘われたら「ダメでしょう、やることはちゃんとしなければ」と制することができないのか、どう見ても私にはバカな女としか見えない。「恋は盲目」という言葉は真実なんだなぁ、と妙に納得してしまったり。私のプライドもあるから、また考えてしまうのでしょう。 自分を被害者の位置に置かないこと・・・ 頑張ろうと思えました。ありがとう!

その他の回答 (3)

noname#2407
noname#2407
回答No.3

小学生の子供のいる母親です。 そんな監督に指導されている子供さんがなんだかかわいそう・・・ 正直なところ、そう感じました。 うちもスポーツをやっていますが、もしそんな監督だったら、私なら 止めさせてしまうかな、と思いました。 まぁ、子供の意思もありますけどね・・・ すみません、アドバイスでもなんでもないのですが、子供さんのことを考えたら なんだか悲しくなってきてしまって。

noname#714
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 チームの父母もおかしいな、とは思っているのでしょうが、そこまでの関係とはわかっていないので、だまってみていよう、という雰囲気です。私は沈黙に徹すること!

  • gyokuro
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

貴方がその監督と付き合っていたことを知っている人がいたら、それを見ていた人達は、貴方と同じように辛かったでしょうね。 また。 貴方自身「不倫」ができるのですから、精神的には強い筈です。 お子さんのために貴方が辛い想いをして、その想いを断ち切って下さい…。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

這い上がるしかなくなるまで、落ち込んでその時期を待つしかないんじゃないでしょうか? あなたがされた事への是非は、聞かれていないようですので割愛しますが、あなたのそういう都合で子供さんにその団体をやめさせるわけにもいきませんしね。痛みが去るのを待つしかないと思います。 ただ痛みに終わりがない、なんていうこともありませんので、希望を持って。 相手がどんな方か分からないので軽率に言えないかも知れませんが、そんなせまい社会の中で、しかも公に出来ない相手をとっかえひっかえしているような人、離れて良かったんじゃないですか? あなたが1人になることを考え、実行に移し、二人で一緒になることが目の前だったのに、というのならまた話は別ですが・・・上の文面ではそうは感じられませんでした。間違っていたら申し訳ないのですが、耐えて、時が癒してくれるのを待つしかないと思います。正当性をかざして対抗できることでないのは、あなたが一番ご存じだと思いますので・・・。

noname#714
質問者

お礼

回答ありがとうございました。子どもも頑張っていますし、やめさせるわけにはいかないと思っています。ただ今年度の後援会の長をやっていますので、毎週練習場所にいかなければならないのがつらいのです。もう見かけることもなければ過去の思い出にできるのに、と思います。また、私は長でありながら、彼女の権力のようなもの(監督にかわいがられていることからくる自信?)で、仕切られてしまうことが度々あり、私は彼とのことをひた隠しにしてきたのに(自分のため、また監督の立場のため)その彼女の行動・言動には呆然としてしまいます。練習時に2人がいないことがあり、ホテルにクルマがあるのをみてしまったこともありました。そのケジメのなさは私の時にはなかったはずなのに・・と思い、その行動の大胆さには理解し難いものがあります。そんなこと、私たちのことは終わったのだから関係ない、と思えるにはまだ日が浅すぎるのです。

関連するQ&A

  • 子供に殺される親って自業自得だと思いますか?

    僕は自業自得だと思います。自分が子供にした事が自分に返ってきただけだという考えだからです。

  • 殴られたのは自業自得でしょうか?

    私には1年間付き合った彼氏がいました。 楽しければいい、という主義だった彼氏は 相談事をされたり、言い争いをしたりするのが嫌いな人でした。 悩みを言ったり、話し合いをしようとしても 「めんどくさい」と流され 気持ちを受け止めてもらえないストレスがたまった私は ある日かんしゃくを起こしました。 物を投げ飛ばして止まらない私にキレた彼氏は 殴る、蹴るを繰り返しました。 突然のことにびっくりしたし、ショックでした。 その時に別れればよかったのですが、 「お前が我儘を言ったり、暴れたりしなければ殴ったりしない」 という彼の言葉を鵜呑みにし、その後しばらく付き合っていました。 穏やかな日々が続いていましたが、 感情をコントロールしようと無理に笑ったのが逆にストレスになり 物を投げ飛ばさなくなったものの、次は 叫び声をあげて泣きじゃくるようになりました。 私が泣き出すと彼は殴る蹴るを繰り返すようになり ついには顔を殴ったり、首を絞めるようになりました。 やがて自分に限界が来て別れました。 別れて半年以上経ちます。 ですが愚かなことに未だ、この事実から逃れられず前に進めないでいます。 彼に殴られる前までは 暴力は酷い!最低だ!と言う側でした。 ですがいざ殴られてみると 殴られる側が悪かったら、暴力は否定できないのか… と思ってしまいました。 一方的に泣いたり暴れたりして彼の言葉を聞かなかった。 別れればよかったのに別れなかった。 自業自得なのだ、と ですがやっぱり痛かったんです。怖かったのです。 首を絞められた時はこのまま死ぬのかな…と思いました。 これは”暴力”なのでしょうか 自業自得なのでしょうか… 自分勝手で大変申し訳ないのですが、皆様の意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 自業自得なのですが・・・お願いします。

    私は、取引先の既婚男性と不倫をしていました。 それが、社内で噂になり私は解雇になりました。しかし、それだけでは おさまらず、会社は、取引先への支払いを無視したり、私の不倫相手への 誹謗中傷が耐えません(それは、事実無根なことばかりです) 私は解雇の話をされた時も、不倫に関しては否定も肯定もせず(会社側も 仲が良いとか、一緒にタクシーに乗った所を見た程度の話でしたので) とにかく、社内の秩序を乱したということで、解雇を受け入れました。 しかし、取引先にも迷惑をかけてしまい、取引先の社長は、支払いがされるとしても、名誉毀損で私のいた会社を訴えると言っています。(不倫の事実は否定しています、対会社か、不倫相手対私の元会社かは決まっていません) そこで、裁判になった場合、争点は、私と不倫相手の不貞の事実になるのでしょうか?それとも、誹謗中傷になるのでしょうか? 裁判ともなると、発信履歴やメールの内容なども裁判所命令で調べられるので、それで付き合っていたという証拠になるのでしょうか。 裁判で、不倫の証拠が立証された場合、取引先を失った損害として、 私と不倫相手に対して損害請求をされる可能性はあるのでしょうか。 自業自得なのは、重々承知しています。 覚悟を決めるために、法的な助言が欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 自業自得なのですが

    お付き合いしている男性とメールをしていた際、お相手の無神経な発言にカチンときて 『あなたは私の事を軽く扱い、軽く見ています。2度と会いたくありません。今までありがとうございました。』 という様な趣旨のメールを送り、受信拒否にしてしまいました。 私は感情的な性格で、カッとなると周りが見えなくなる所があります。 翌日の夕方、激しく後悔して受信拒否を解除。翌々日に言い過ぎた事を謝罪するメールを2度程送りましたが、4日間、全く返事がありません。完全無視の状態です。 嫌われたなら嫌われたで仕方ないと思っていますが、お相手から全くメールがない為、相手の気持ちが全く分かりません。 仮に終わってしまうのだとしても、こんな状態で終わりにしたくないという気持ちが強くあり、(感情的になってしまい、自業自得だという事は痛いくらい分かっていますが…) 今日、 『嫌われてしまった事は分かりました。今までありがとうございました。本当にごめんなさい。もう連絡しません。』 と、最後の望みをかけてメールしてみました。 しかしそれに対しても返信はありません。 謙虚で温和で、凄く優しい方だっただけにこれほどまでに連絡を無視される様な事をしてしまった自分が情けない限りなのですが… 自業自得だと諦めた方がいいのでしょうか? それともお相手の方は怒っているだけで、またほとぼりが冷めたら連絡を頂けると思いますか?? よろしくお願いします。

  • 自業自得ですが不倫してました

    自業自得ですが不倫してました 奥さんに訴えられるのは承知です でも男のほうに私の体のことをみんなにしゃべられすごく辛いです 私は背中ニキビがひどいので汚い、毎日お風呂入れとか、ただ織物がでてただけなのに なんか汚い糸が出てた とか男が奥さんにしゃべり奥さんに電話で言われました 男には最後に会った時に殺人ニュースをみてお前だったらよかったのに とか言われました… 挙げ句の果てにちんちんがたたないからいれてないと言ってました 子供ができたらこの病院でおろしたらいいと言われました 名誉毀損で訴えても無駄ですか…

  • 自業自得だけど親悪いですか?

    過去、中学三年から付き合っていた当時の彼はやんちゃで完全に不良の4歳上彼でした。 窃盗やシンナー色々悪い事ばっかりしていた彼の影響で私も悪くなりました。 中学卒業後、彼から自分について祖父の家(県外です)に一緒に住みたいと言われました。私も若く何も考えていなかったのでついて行きたいと親に相談しました。親も彼は不良な人だと分かっていたが承諾しました。 彼について行ったばかりに警察沙汰になり人生が狂いました。 今は私も親になりあの時、親が反対していれば、14歳の子供の考えを正しい道に導いてくれなかったと考えてしまいます。 自業自得ですが親も間違っていますか?

  • 自業自得と言われればそれまでですが・・

    大変お恥ずかしい話なのですが、以前というか最近まで風俗にハマっておりまして、多いときは週に2回のペースで20年近く風俗遊びをしていました。 その間に恋人ができるということもなかったので、良い言い方をすれば、気ままな独身生活を謳歌していたといえば、そうとも言えるのですが、ここで問題が発生しました。 全く思いがけず恋人ができてしまい、彼女のことを大変愛しています。 しかしいざ性交渉の時に全く勃起しないのです。勃起したとしても数分で萎れてしまいます。 きっと風俗のように会って間もない女性とだったら普通に男性器も機能すると思います。 風俗のような過激なサービスに慣れてしまい、普通のセックスでは満足できない体になってしまったのでしょうか?今のままでは子供を作ることもできません。 自業自得であることは百も承知していますが、何とか普通に性生活を送ることはできないでしょうか?副作用の少ない薬などがあれば使用することも検討しています。 どうか宜しくお願いします

  • 自業自得ですが助かる方法があるなら誰か助けてください。

    自動車教習所を卒業してから免許取得試験の受験期間1年が過ぎてしまいました。 自分では教習所を卒業したのは12月だと思っていたのですが、 改めて卒業証明書を確認したら11月30日だったんです。 卒業直後は仕事がすごく忙しかった上、去年の10月には転職、さらに仕事上のストレスからうつ病になりここ2ヶ月は休職しています。 病気を理由に受験期間の延長ができないかどうか、 交通課(?)に問い合わせましたが、1年という長い期間をおいているので、いかなる理由があっても延長はできないとのことでした。 休職中で収入がない上に医療費がかさみ、金銭的猶予はゼロ。もう一度教習所に通うことはできません。 本当に自業自得とは思いますが、 何か打開策を知っている方がいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自業自得なのですが・・・

    私(26歳)には付き合って9年になる彼氏(42歳バツイチ)がいます。 同棲を初めて3年になるのですが、 最近、彼氏が出張の為、大阪から離れるようになりました。 それをきっかけに結婚を申し込まれたのですが、 正直どうしていいのか迷っています。 私が悪いのですが、 何年か前に結婚をしたいと彼氏に2度程、言った事があるのです、 1度目は私が20歳の時、その時は私が10代だった事もあり 『私が20歳になったら結婚しようと』 『もう少し長く付き合わないと分からない』と言われ断られてしまいました。 その時は、私もまだ若いし、向こうも一度結婚を失敗しているので不安なのだろうと思い 諦めたのですが 2度目は私が25歳の時 『お前がだらしない性格だから、その性格が治らない限りしたくない』 と言われ軽くあしらわれた事があります。 その時に、この人には結婚する気がないのだなと見切りをつけて別れたら良かったのですが 嫌いでは無いため別れるとは言えず、このまま付き合っていました。 自分的にはいい人を見つけてその人といい感じになったら別れればいいやと軽い気持ちでいました。 軽い気持ちというかそう思わないとやっていけませんでした。 その時にいい出会いがあり今の彼氏と別れる事なく、2股(相手は27歳)をかけるような感じになってしまいました。 いつかはちゃんとしなければいけないと思い、でも自分からは言えず ずるずると1年半が経ち、 今回このような形になってしまいました。 (42歳)の彼も嫌いではないです。この人と結婚をしたら安定もあると思います。 ただ気持ちはもう一人の彼(27歳)が好きです。 出張が決まったのも急だったため(42歳)彼に結婚を申し込まれて5日で返事をしないといけません。 (なにか仕事上、結婚して出張先に行った方が何かと援助が出るそうです) 自業自得なのですが、考え過ぎで自分が今、なにをしたいのかも分からず悩んでいます。 どちらかを選ぶ、もしくは両方とお別れする・・・それすらわからない状態です。 自分が分からないのに相談を・・・・というのもおかしな事ですが、 どうしたらいいのでしょうか・・・?

  • 女性上司との関係に悩んでいます。自業自得かも。

    かつて職場の年上女性と交際していました。 既婚女性です。 その関係は足かけ3年続きました。 彼女の希望で関係は終わりました。 年月がたち、今、彼女は僕の上司です。 そして僕には結婚を前提に交際している女性がいます。 そのことが、彼女(上司)に知られました。 それ以来、何かときつく当たられるようになりました。 あまりのヒステリーをいぶかしく思った理事長に呼ばれて、事情を聞かれました。 その時は、ありのままに過去の不倫関係を打ち明けました。 理事長はそのことを胸にしまっておくと言ってくれました。 でも、彼女(上司)のヒステリーは一向に治まる気配はありません。 イジメと思うことさえあります。 以来、僕は右手の指輪もはずしました。 彼女(上司)の気持ちや行動がわかりません。 かつては不倫とはいえ、愛し合っていたのに。 正直なところ、どうすることもできず、毎日を送っています。 同じような経験のある方、あるいは女性の立場でご意見をいただければ 幸いです。 自業自得とはいえ、どうすることもできず、困っています。 よろしくお願いいたします。