• ベストアンサー

クロちゃんって本当にあの声なの?。

安田大サーカスのクロちゃんですが、本当に地声であのカン高い声なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okamon
回答No.6

先日、旦那が安田大サーカスの3人を みかけたといってました。 クロちゃんはやっぱり声が高かったそうです。 一見ロケとかではなかったようで 普通に3人揃って歩いてたそうです。 旦那は声をかけたりせず 通りすがりに聞き耳を立てただけだそうです。 ご参考になれば

その他の回答 (6)

• Swim
回答No.7

週末「真っ暗な森をひとりで歩く」番組に出ていました。強烈に怖くなった時、普通の男性の声になってました。でもあの高い声と混じっていましたが・・。本当は低い声も出せるけど、本人的に楽なのは高い声で発作的に出るのが低い声・・。普通の人と反対なのかな?と思いました。

• shino2004
回答No.5

以前ラジオか何かである芸能人がほんとにあの声で、本人はそれに悩んでいた、といっていたような気がします。うる覚えなのでもしかしたら間違っているかもしれませんが…

noname#57875
noname#57875
回答No.4

先日、はなまるカフェに出ていた時は 「地声です」 と言っていました。 「何度か声変わりみたいなのがあって、ほんのちょっとだけど声下がった」 とか(笑) ちなみに、私の知り合いにそういう方います。 地声がカン高いの。ふざけてる訳でも何でもなく。 日常会話があんな感じです。 体質みたいです。 クロちゃんが本当にそうなのかは知らないけど…。

• y-yosirin
回答No.3

安田大サーカス結成前に事務所の人がリーダーの安田さん(?)にとにかく面白い人がいるからといってあの太ってる人とクロちゃんを連れてこられて、この二人を使ってなんとかやってくれと言われたらしいですよ。ネタで高い声、低い声ってやってますけど低い声は低い声で出せると思いますよ。強調しているとこがあるにせよ元々地声が高いから面白いとしてお笑い誘われたのでしょう

noname#148404
noname#148404
回答No.2

あれはたぶん、作ってしゃべってると思います。 普段は低い声だと思います。本当に地声だったら、 もっと有名になるはず・・すいません、答えに なってないかもしれないですけど。

回答No.1

地声と言われてたり、裏声と言われてたり…。 他の芸人さんが「クロちゃん、普通の声で喋ってたで」と ばらしたこともあるそうですが、 それがネタなのかマジなのか…謎ですね。 でも、聞く分には不自然な音だとは思いますが・・・(笑 もし地声が高かったとしてもあれは ネタ用に声を変えてるんだと思ってます。