• ベストアンサー

クロちゃんって本当にあの声なの?。

 安田大サーカスのクロちゃんですが、本当に地声であのカン高い声なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okamon
  • ベストアンサー率23% (67/289)
回答No.6

先日、旦那が安田大サーカスの3人を みかけたといってました。 クロちゃんはやっぱり声が高かったそうです。 一見ロケとかではなかったようで 普通に3人揃って歩いてたそうです。 旦那は声をかけたりせず 通りすがりに聞き耳を立てただけだそうです。 ご参考になれば

その他の回答 (6)

  • Swim
  • ベストアンサー率25% (71/275)
回答No.7

週末「真っ暗な森をひとりで歩く」番組に出ていました。強烈に怖くなった時、普通の男性の声になってました。でもあの高い声と混じっていましたが・・。本当は低い声も出せるけど、本人的に楽なのは高い声で発作的に出るのが低い声・・。普通の人と反対なのかな?と思いました。

  • shino2004
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.5

以前ラジオか何かである芸能人がほんとにあの声で、本人はそれに悩んでいた、といっていたような気がします。うる覚えなのでもしかしたら間違っているかもしれませんが…

noname#57875
noname#57875
回答No.4

先日、はなまるカフェに出ていた時は 「地声です」 と言っていました。 「何度か声変わりみたいなのがあって、ほんのちょっとだけど声下がった」 とか(笑) ちなみに、私の知り合いにそういう方います。 地声がカン高いの。ふざけてる訳でも何でもなく。 日常会話があんな感じです。 体質みたいです。 クロちゃんが本当にそうなのかは知らないけど…。

  • y-yosirin
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.3

安田大サーカス結成前に事務所の人がリーダーの安田さん(?)にとにかく面白い人がいるからといってあの太ってる人とクロちゃんを連れてこられて、この二人を使ってなんとかやってくれと言われたらしいですよ。ネタで高い声、低い声ってやってますけど低い声は低い声で出せると思いますよ。強調しているとこがあるにせよ元々地声が高いから面白いとしてお笑い誘われたのでしょう

noname#148404
noname#148404
回答No.2

あれはたぶん、作ってしゃべってると思います。 普段は低い声だと思います。本当に地声だったら、 もっと有名になるはず・・すいません、答えに なってないかもしれないですけど。

回答No.1

地声と言われてたり、裏声と言われてたり…。 他の芸人さんが「クロちゃん、普通の声で喋ってたで」と ばらしたこともあるそうですが、 それがネタなのかマジなのか…謎ですね。 でも、聞く分には不自然な音だとは思いますが・・・(笑 もし地声が高かったとしてもあれは ネタ用に声を変えてるんだと思ってます。

関連するQ&A

  • 安田大サーカスのクロちゃんの声

    私、余りテレビをみないのですが、安田大サーカスのクロちゃんの声を聞いて驚きました。 この声はわざとでしょうか?それとも地声ですか? もし地声でしたら、病気か何かなんでしょうか...? 体は大きいし、首も太いので、声帯が小さいのでしょうかね?

  • 彼氏の声が高いんです・・・。

    彼氏の声がめっちゃ高いんです; あの、安田大サーカスのくろちゃん程ではないんですけど、女の子みたいな声してて・・・。 彼の声が嫌いな訳じゃないんですけど、たまに高すぎてどうかなぁって思う時があります。。      男の子の声を低くする方法ってありますか?!   なんか、宝塚の男役の人は、いっつも低い声だしてるから 地声が低くなるって聞きました。でも、そこまで彼に強要できないので、なにか良い方法ありましたら教えてください><

  • 安田大サーカス

     安田大サーカスのクロちゃんの.あの声は地声なんですか      よろしくお願いします

  • 安田大サーカスのクロちゃんは、今も酒飲んでるのかな

    安田大サーカスのクロちゃんは、今も酒飲んでるのかなぁ? 余命3年て、ホントに3年では死なないよね?

  • モンタージュ・ボイスは正確に声を復元しますか?

    モンタージュ・ボイスなる声の復元法があるそうです。 http://www3.alpha-net.ne.jp/users/japaco/MV.htm 肖像画から骨格を割り出して、声を復元するらしいのですが、 声は声帯の太さや長さで決まると思います。 安田大サーカスのクロちゃんなどは、いかつい顔ですが、 ソプラノボイスです。 顔の長い人が低い声とも限りません。 この手法がどれほど正確なものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歌うときの声の出し方

    歌うときの声の出し方 歌を歌うとき、どうやって声を出したらいいのか分かりません。 地声で歌うと本当に狭い音域しか出せなくて、辛そうに歌っているように聞こえてしまいます。 いつもは裏声を少し真っすぐにした声というか、裏声っぽくない声を使って歌っているのですが、 それだと力強く歌えないので、やはり地声で歌えるようになりたいです。 地声から裏声に変える練習もしていたのですが、声の雰囲気が急に変ってしまったり(地声が低めの声なので、急に可愛いめの声になってしまって不自然になってしまいます)、声が裏返ったりで、これは間違った歌い方なのかなと思い、やめてしまいました。 歌を歌うとき、どのような声、発声で歌ったらよいのでしょうか? 詳しい方、回答よろしくお願いします。 (地声で歌うときは、動画の悪い例の3番目にすごく似た声になってしまいます。無理して歌っているような感じです。)

  • バク天で使っていた気体・・・

    9/10放送の「爆笑問題のバク天」で、安田大サーカスのクロちゃんがヘリウムを吸っていましたよね。そのとき、団長とHIROが、声が低くなる気体をすっていましたよね。その気体って何でしたっけ??教えてください・

  • 声が高い

    私はたぶんかなり声が高いです。 わざと出してるつもりじゃないし、自分に聞こえてる声は普通なのに動画とかの声は高くて、会う人会う人に必ず声についてコメントされます。 それで声が高い人の特徴を調べてみたら背が低いのと顔の骨格、年齢が関係してるって書いてありました。 私は今高1女子で、顔も周りにも必ず童顔と言われるけど、身長は159センチくらいあります。 だから私の地声がほんとはもっと低いのかな?と思うようになりました。 実際私は今の声より低い声もあんまりでないけど、高い声もほぼでません。そのおかげで音痴だしものまねとかもうまくできません。あと、自分が思ってるより声が小さいです。 今まで特にぶりっ子とか言われることも性格てきになかったし、保育園のころの声は動画再生のときにノイズ?が入るくらい高くて超音波か‼︎って感じだったから、今の高さはそこまできにしてませんでした。 でも今の声が地声じゃなくて、自分で高く出してるとしたら本当にキモいなって思って質問しました。 これはやはり地声じゃないんでしょうか? もしそうだとしたら地声の出し方も教えてください。お願いします。

  • 地声と裏声の間の声がだせません。 地声はとても低く、携帯のバイブ音みたいなこえです。逆に裏声は高くでるので、 地声と裏声の間のこえがでません。 低い声からいきなり高くなる感じです。 このせいで会話途中に声がよく裏返ります。 地声と裏声の中間の声をだすにはどうすればいいですか?

  • 歌うときの声

    歌うときの声 自分はバンドのボーカルをやっている高校男子です 歌うときは地声より少し高め(?)の声で歌っています これは自分の地声があまり好きではないので、少しでも良い声にしようと思ってやってます・・・ ですが、この声は腹から出てるような声ではなく胸声になっているような気がします 地声だと思い切り出せるのですが、 軽音部の先輩には「地声より歌声の方がいい」と言われてしまいました ライブなどで歌う場合にはどちらの方がよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします