• 締切済み

debian/gnu Linuxで並列計算したいのですが・・・。

タイトルの通りdebian/gnu Linux用の並列計算ライブラリ(mpich)をftpでとってきてdpkg -i でインストールは成功しました。 でもコンパイルしてmpirun -np 1 a.out として実行しようとすると止まってしまいます。これはどのような設定が必要なのでしょうか、それとも他に原因があるのでしょうか。ちなみに私はpcクラスタを構築したいのでこれをネットワークでつないで二台のpcで並列に処理させようと考えています。

みんなの回答

• amue
回答No.1

なにかエラー文とかは出てないのですかね?