OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オーストラリアでのレンタカー

  • 困ってます
  • 質問No.108203
  • 閲覧数141
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (37/41)

9月にオーストラリアのケアンズに旅行する予定です。
その際、レンタカーをしようと思うのですが、
国際免許は必要ですよね!?
どなたか教えてください!
それから、レンタカー会社はどこがお勧めですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (13/35)

始めに回答したmappie20です。お礼読まみました。
Hertzも他社と同じくらいですよ。
以前友人がHertzを利用した際、トラブったそうなのでお勧めしなかったのです。

アクティビティは、断然現地で申し込んだ方が安いです!!
ただ、滞在期間が5日なので希望の日に取れないことがあるかも。
事前に現地の旅行会社に直接電話で申し込みしておくか、
インターネットでの申し込みをお勧めします。
2回も回答させてもらってますが、私はシドニーに滞在してたのでケアンズについての詳しい情報はあまり知りません。すみません(^^ゞ
私的には鉄道の旅をしてほしいですね。
キュランダには乗ったことないのですが、
シドニー~パース間をつなぐ3泊4日の電車の旅・インディアンパシフィックに乗りました。
途中、前も後ろも線路を見た時は感動!!周りには何もない私たちの列車だけ。
乗った時は一人だったのですが、降りる時はいろんな人と友達になってました。
キュランダは人気のようですし、5日間めいっぱい遊んできて下さい。
たいした回答じゃなかったかな(^_^;)
お礼コメント
yu-san

お礼率 90% (37/41)

mappieさん
再びご回答ありがとうございます。
そうなんです!本当は、鉄道の旅、したかったんですよ!
WOWOWの列車の番組を見てから、行きたいなぁと思っていたんですが、お金と時間の関係がありまして・・・
やっぱり、オーストラリアの広大な土地を感じるには、
鉄道ですよね。
いつか、行けるように、夢としてとっておこうと思います。
それから、アクティビティは現地の会社を探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-25 09:17:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (13/35)

渡豪されて3ヶ月以内の旅行であれば国内で書き換えた国際免許証で運転できます。
小さなレンタカー会社の方が値段的には安いですが、乗り捨てができないのでここでは大手を挙げておきます。
AVIS(エイビス):02-9353-9000
Budget(バジェット):1-300-362-848(通話無料)
Thrifty(スリフティー):1-800-652-008(通話無料)
空港とか、たいていの都市に営業所があるはず。
レンタル料は車種にもよるけど1日50$~130$。
一週間以上になると週レートが適用されて1週間ごとに5$ずつ(多分)安くなります。
借り方は、車のサイズと車種の希望・レンタル日数と返車予定日・場所・保険(CDW/対物,PAI/対人)・本人以外の運転予定者名・支払方法などを述べ、免許証(現地取得のものか国際免許証)・クレジットカード・国際免許証の場合はパスポートも!を見せて、契約書にサインする。
大手なら追加料金を払えば乗り捨て可能。
返車は、ガソリンを満タンにして返車予定場所に戻すこと。追加料金があればその時に精算。

郊外を走るのであればスピードの出しすぎには注意!!
夜間は動物飛び出しに注意!!日本に比べると、かなり出ます。
(カンガルー・エミューの死骸があちこち・・・なんてことも)
いざという時のために携帯電話を持ってた方がいいかも。電波が届かない場所もあるけど。
窓から野生の動物が間近で見れるのは快感!!楽しんで下さい。
お礼コメント
yu-san

お礼率 90% (37/41)

mappieさん
ご回答ありがとうございました。
さっそく、国際免許の手続きに行ってきます。
ケアンズに5日ほど滞在するので、車を借りて遠出してみたいと思っています。
お勧め頂いたレンタカー会社に、ハーツが入っていなかったのですが、他社に比べて高いのでしょうか?

ケアンズは初めてなのですが、ちょっと離れないと砂浜ってないみたいですね。
車でパームコーブまで行ってみようと思います。
色々とありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 11:59:01


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (5/17)

こんにちは。
ケアンズ!いいですよね。
ケアンズの繁華街(!?)は小さな町なので
歩いても行き来できるようなところですが、
郊外の自然を楽しむためのレンタカーは
とても有効な手段だと思います。
国際免許は最寄の免許センターで即日交付して
くれます。写真と手数料が必要になります。

レンタカー会社は何分小さな街なのでぐるっと
一周して一番入りやすいところに行けばいいでしょう。
もちろん大手のAVISとかだと安心できるけど、
価格的には地元の会社にはかないません。
小型で30ASDぐらいで見つかります。

でも、保険とか免責とかの説明がよくわからない可能性
があるので、言葉に自信がないようでしたら
日本のAVIS等で予約を入れるのも手です。



レンタカーとは無関係ですがケアンズの定番の
アクティビティーに【グレートバリアリーフ】の
シュノーケリングツアーがありますが、これは是非
行ってみてください。途中グリーン島に立ち寄る
コースがおすすめです。
ラフティングも大人気で、半日ツアーと一日ツアーが
ありますが、何と言っても一日ツアーが最高です。
以上定番アクティビティー2種をかきこんでみました。

ちなみに下記URLは私が今年のゴールデンウィークに
渡豪する際に参考にしたページです。
お礼コメント
yu-san

お礼率 90% (37/41)

ja2aaさん、お答えありがとうございます!
ケアンズはとても田舎みたいですね。
今回は5日間ほど滞在しようと思っているので、
1日くらいは車で遠出したいなぁなんて思っています。
早速国際免許の手続きに行ってきます。

ところで、アクティビティーですが、グリーン島やグレートバリアリーフ、ラフティング、キュランダ鉄道等色々と計画中なのですが、やはり、ツアー会社のオプショナルツアーを申し込むよりは、現地のツアー会社を探して申し込んだ方が安いですよね!?

ご紹介頂いたホームページ大変参考になります。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-24 12:07:12