OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不正な処理とは・・・??

  • 困ってます
  • 質問No.108190
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (23/31)

エクセルでIFやVLOOKUP関数を入力しているのですが、
途中で「不正な処理」をしたと強制終了されてしまい、先に進めません。
エラーの詳細は以下のとおりです。

EXCEL のページ違反です。
モジュール : <不明>、アドレス : 0000:00000003
Registers:
EAX=00000001 CS=015f EIP=00000003 EFLGS=00010202
EBX=00000082 SS=0167 ESP=0062001c EBP=00000000
ECX=a05619c9 DS=0167 ESI=00000009 FS=469f
EDX=00050163 ES=0167 EDI=00000001 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
00 69 04 70 00 16 00 f0 11 69 04 70 00 69 04 70
Stack dump:

何のことやらどうしてなのか全くわかりません。
どなたか解決策を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

うーん。IF関数での報告は、はじめてきいたな~。

Excel2000ですか?
そうであれば、
「買ってきた状態」に戻すと、直る場合大半なので、
ダメモトで試してみてください。
(これってフィルタオプションで不正処理になるときの対処なんですが・・・。)

ツール→ユーザー設定→オプションタブ
[標準]と、[書式設定]ツールバーを横に並べて配置すると、
最近使用したコマンドを最初に表示する、のチェックを、
両方のチェックをつけてください。

これでも、まだなるようでしたら、
OSと、Excelのバージョン補足ください。
また、最初からそうなっている、という場合も、補足に加えてください。
補足コメント
akirinn

お礼率 74% (23/31)

回答ありがとうごさいます。
遅くなってスミマセン。
Windows98でOffice2000です。
再セットアップしないといけないのかな~と思ってます。迷う・・・
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-24 19:44:09
お礼コメント
akirinn

お礼率 74% (23/31)

出来ました!!
結局再セットアップしてしまいました。
ずいぶん時間がかかりましたが・・・
システムが原因だったのでしょうか。
ともかく関数入力を続けます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-25 18:31:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

次のようなことを考えました。
・アクセサリのスキャンディスクでディスクをチェックする
・Windows98などの場合、ファイル名を指定して実行で「sfc」で
 システムファイルをチェックする
・Excelをアンインストールして、インストールする
補足コメント
akirinn

お礼率 74% (23/31)

早速の回答ありがとうございます。
今から試してみます。
少し時間がかかりそうなので、また報告致します。
投稿日時 - 2001-07-23 17:56:19
お礼コメント
akirinn

お礼率 74% (23/31)

遅くなりましたが、教えて頂いた方法をやってみました。
・・・だけどまた強制終了してしまいました。
再セットアップをしてみようかと思ってます。・・悲しい・・・
お世話になりました。
投稿日時 - 2001-07-24 19:38:37

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは、VBAマクロが動かない場合、

コントロールパネルの 地域 の項目が内部でイカれちゃってる場合があります。

地域のプロパティを開き、日本語以外で、「適用」をした後に、もう一度日本語を選択し、「OK」を押してください。

再起動後もう一度やってみてください。

でわでわ
お礼コメント
akirinn

お礼率 74% (23/31)

早速の回答ありがとうございます。
一応やってみましたが、変わりませんでした。
マクロではないからでしょうか。
なんとか再チャレンジしたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-23 17:51:34