OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

福岡県立高校の学区について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108189
  • 閲覧数534
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (436/676)

福岡県立高校の学区に福岡A,B,Cとありますが
それぞれ福岡市ののどこのことを指すのか教えてください。例えば博多区に居住している場合はどうなりますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

博多区内でも学区が分かれています。
参考URLをご覧になって、該当の地域を確認してください。
(居住地によっては学区外でも受験可能な学校もあります。)
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

住所によってかなり細かそうですね。いい資料になりそうです!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-29 00:09:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (97/262)

こんにちは。
福岡県全体で学区は15に分かれています。お尋ねは「福岡市」ということですので、福岡市東部は5学区、中南部は6学区、西部は7学区ということになり、博多区に居住されている場合は普通は第5学区ということになりますが、地域によっては第6学区の高校も受験ができる場合があります。ご質問がもう少し具体的ですともう少し具体的にお答えできると思うのですが…。
補足コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

実は県外から福岡に転勤の予定がある場合なんです。
その生徒の親の会社が博多にあるということですのでその付近になるだろうとのことなんです。
なので正式な住所は決まっていないんです。
また,自分のレベルに合う学校もなかなか分からずに困っています。学校を決めて居住地を決めることも考えられるそうです。
投稿日時 - 2001-07-23 16:56:15


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

ふたたび失礼します。
学校のレベルが分からないとのことですので、参考URLをご紹介します。
(あくまで『参考』ですが・・・)
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

参考になりましたありがとうございます!
投稿日時 - 2001-07-29 00:07:39
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (97/262)

 高校の大体のレベルに関してはmitchelさんがご紹介下さってるとおりですが、これは福岡県で公開テストを実施している「フクト」さんの偏差値を基準にしているようですので、一度公開テストを受験されてみては如何でしょうか。8月は26日(日)に実施されます。ご都合さえつくようでしたら是非受験されることをお勧めします。勿論、どの程度の高校に合格できるかは一度学習指導を受けた後、プロ(教師)にお尋ねになればすぐに分かりますので、当日の受験が無理でもそんなに焦る必要はありません。何か不審な点がありましたらまたお尋ね下さい。
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

いろいろありがとうございました。また時期が来てわからないことがあれば投稿したいと思います!そのときはよろしくお願いします!
投稿日時 - 2001-07-29 00:10:17