• ベストアンサー

広島と宮島のオススメ宿を教えて下さい(女一人旅です)

10月か11月に、広島と宮島に女一人旅をする予定です。 格安でオススメの宿がありましたら教えていただけますか? おいしいものが食べられる宿だとうれしいです(^^)  (特に好き嫌いはありません) どーぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YQU04147
回答No.1

宮島口の駅から歩いて3分、宮島へのフェリー乗り場横に「宮島コーラルホテル」があります。非常にお安く泊まれ、部屋によっては宮島、広島湾が一望できますよ。宮島に渡ってしまうと、観光用といった雰囲気になり、高いわりにはといった感じでお勧めいたしません。お食事は、宮島駅前にあなごめしで有名な「うえの屋」さんや、居酒屋もみじの木さんがあり、瀬戸内のおいしい魚を食べさせてくれます。また地酒等もあります。広島市内から広島電鉄で約50分、広島駅からJRで30分のところですから、ここを拠点にされるのもいいと思います。お勧めです。

kuma_chan20
質問者

お礼

ホテルの情報ありがとうございます。 宮島口は考えてなかったので、大変参考になります。 安く泊まって現地のおいしいものを食べることができそうです。 あなごはとっても大好きなので、ぜひうえの屋さんには足を運びたいと思います。 ありがとうございます(^^)