• ベストアンサー

広島と宮島のオススメ宿を教えて下さい(女一人旅です)

10月か11月に、広島と宮島に女一人旅をする予定です。 格安でオススメの宿がありましたら教えていただけますか? おいしいものが食べられる宿だとうれしいです(^^)  (特に好き嫌いはありません) どーぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YQU04147
  • ベストアンサー率17% (71/399)
回答No.1

宮島口の駅から歩いて3分、宮島へのフェリー乗り場横に「宮島コーラルホテル」があります。非常にお安く泊まれ、部屋によっては宮島、広島湾が一望できますよ。宮島に渡ってしまうと、観光用といった雰囲気になり、高いわりにはといった感じでお勧めいたしません。お食事は、宮島駅前にあなごめしで有名な「うえの屋」さんや、居酒屋もみじの木さんがあり、瀬戸内のおいしい魚を食べさせてくれます。また地酒等もあります。広島市内から広島電鉄で約50分、広島駅からJRで30分のところですから、ここを拠点にされるのもいいと思います。お勧めです。

kuma_chan20
質問者

お礼

ホテルの情報ありがとうございます。 宮島口は考えてなかったので、大変参考になります。 安く泊まって現地のおいしいものを食べることができそうです。 あなごはとっても大好きなので、ぜひうえの屋さんには足を運びたいと思います。 ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 広島 一人旅

    1月上旬に広島へ一人旅を考えています。 大阪から新幹線に乗り、一日目は宮島へ行こうと思っています。 広島市内のホテルに宿泊し、二日目は原爆ドームへ行くつもりにしていますが、宮島での観光は一日もいらないものなのでしょうか。 干潮満潮は見たいと思っているので、そうするとやはり一日宮島にいないといけないかと思いますが、ほかに周れるようなお勧めの場所はありますか? 貴重な意見をお待ちしています。

  • 広島市内と尾道へ女一人旅:宿をさがしています

    大阪から広島市と尾道市へ2泊3日で初めてわたくし(女:40代)ぶらりと一人旅をしようと思います。それぞれの町で1泊ずつする予定です。食事付きが希望なので、女性一人でも安心して泊まれる旅館、または民宿を探しています。おすすめの宿をご存じの方、おられましたら、是非ご紹介くださいませんか。

  • 女一人旅 宮島弥山ロープウェイと焼き牡蠣

    年末年始に女一人旅で広島・宮島に旅行予定です。 普通に観光するだけなら一人で楽しめるのですが、もしロープウェイが混んでいて、行列に一人並ぶことだけが寂しくて嫌だなと思っています。年末年始の宮島(ロープウェイ)の混み具合はどうなんでしょうか?一人旅の人ってけっこういますか?あと、無料送迎バスが、20分おきに出ているらしいですが、時刻表はあるものでしょうか? また、焼き牡蠣も楽しみなのですが、ガイドブックなどをみると、4個1000円というものしか見ませんが、一個からで売っている所もありますよね?

  • 広島女一人旅(2泊3日)のおすすめプランは?

    5月28日から3日間、急に予定が空いたので、思い切って広島へ旅行に行きたいと思います。 初めての女1人旅なのでドキドキです。 私は広島へは行ったことがなかったので、昔からずーと行きたかった場所No.1なんです。 二泊三日で広島を満喫するにはどんなスケジュールにしたら良いか、オススメあれば教えて下さい! 行きは、東京から新幹線でお昼すぎに広島駅到着。 帰りは、広島駅を夕方出発の電車に乗ります。 ホテルは2日間とも広島市内です。 広島の行きたい場所は (1)原爆ドーム・平和記念館 (2)宮島 (3)尾道 食べたいものは (1)牡蠣 (2)お好み焼き (3)尾道ラーメン です。 尾道は広島駅から離れているようですが、1日で行って帰ってこれるでしょうか? もし無理でしたら、他にオススメの場所や食べ物などあれば教えて下さい。

  • 広島&宮島&錦帯橋に旅します プランチェックしてください

    北陸から、広島へ旅します。 行程は、2泊3日で、2日目の夜は予定があり、広島駅周辺で宿泊を予定 してます。自分でプランを立ててみたものの、距離感とかわからないし、大丈夫か心配です。 また、宮島で宿泊をするべきか、広島へ戻るべきか悩んでます。 よきアドバイスお願いします。 プランチェックと、美味しい店情報をください。 お願いします。 行きたい場所&食べたいものは、下記の通りです。 [行きたい場所] (1)錦帯橋 (2)宮島 (3)原爆ドーム、平和祈念公園 [食べたいもの] A広島焼きを食べる Bつけ麺を食べる 自分で考えたプランです。 1日目:北陸発(朝)→錦帯橋→15:00前後 宮島→     宮島で宿泊をするか、または、広島市内へ行くか迷ってます。 2日目:平和祈念公園など 宿:広島 3日目:お土産など買って帰る  

  • 広島・宮島一泊二日

    広島へ一泊二日で旅行に行く予定です。所要時間等がよくわからないので教えてください。 新幹線でお昼頃に広島に着き、広島で宿泊後翌日夕方に帰るプランを考えています。 今回の目的は宮島にいくのがメインだったのですが都合により宿が広島になってしまいました。 宮島は観光するのにどれくらいの時間をみておけばいいでしょうか? 満潮が夕方になりそうなので、着いた当日に行くことも考えたのですが、どうせならゆっくりと2日目全部使って行くのもありだろうか・・・と考えています。丸1日は時間をとりすぎでしょうか・・・? 他に時間があれば行ってみたいのは呉や錦帯橋です。今回は広島市内観光は絶対とは考えておりません。 オススメの周り方や見所がありましたらお教えください。

  • 女一人旅、温泉&宿を探しています。

    女です。 日常に疲れ、リフレッシュしに「そうだ旅に出よう!」と思い立ちました(笑) なので、相談に乗って下さい。m(__)m 私は関西在住で、今のところ、城崎温泉を考えていますが、別にどこでも良いです。 パワースポット・・・なんかも考えたのですが、案がありません。 一泊、もしくは二泊くらいを予定しています。 出来れば、宿は安くおさえたいので、あまり高級とか立派なところじゃないほうがいいです。料理も別に拘りません。一人で飲みに行けたりもします。 ここで!なんですが、ネットとか、どういう風に宿を探せばいいかわかりません。 人気で、なおかつ料理がいいとか、どこか調べるサイトはありますか? あと、心が癒されたり、前向きになれる場所を、どのように探せばいいでしょうか? サイト、もしくは、場所・宿のピンポイントでもいいです。 オススメがあれば、教えて下さい。

  • 一人旅★

    来月大阪~広島に一泊2日で一人旅に初めて行きます★ 1日目は原爆ドームや市内を観光で2日目に宮島に行く予定をしてたのですが、周南市回天記念館に行きたくて予定を変える予定です(^o^) 記念館には11時過ぎには入る予定ですが、他に回る予定は特にありません★ 何かオススメの場所などがあれば教えて頂けたら嬉しいです★

  • 箱根女2人旅おすすめ宿

    箱根女2人旅おすすめ宿 来月末にはじめての箱根を旅します。 女2人でゆったりと旅したいのですが,宿がありすぎて なかなか決まりません。 温泉がいい!料理がいい!は絶対条件なのですが,割とお値段が いいとこばかりで決めかねています。 希望としては高くても1人1万5000円くらいであるといいのですが・・・ そのくらいのお値段で,オススメのお宿がありましたら是非教えて下さい。

  • 一人旅をしてみたい!お宿はどうやって見つけるの?

    こんにちは。現在大学2年の女です。 この頃毎日がパっとしないので一度一人旅に出てみたいのですが・・・。なんせ学生ですから、リッチな旅はできないのでバックパッカーではないけど、できるだけリーズナブルな旅をしたいです。ちなみに行くとしたら春を予定しています。 一番の問題がお宿だと思うんですが、気楽なブラブラ旅のお宿は先に日本で決めておくんですか?それとも現地で見つけるんですか?民宿街みたいなものはすぐ見つかるもんなんですか? あ、一応行き先の候補はインドネシア、ケベック、香港のどれかです。(現地に文通相手がいるので)