• 締切済み

ナンシー・シナトラは来日したことがあるかどうか?

フランク・シナトラの娘がナンシー・シナトラですね。 お父さんのフランクは何回か来日しているのは 把握しております。 娘さんのナンシーが来日した足跡がちょっと見えません。 どなかたご存知ありませんか?

  • dpux
  • お礼率51% (47/91)

みんなの回答

  • altosax
  • ベストアンサー率56% (473/830)
回答No.1

dpuxさんこんにちわ あ、たしかにナンシー、スイングジャーナルの来日資料には載っていませんね! ポップス歌手だからSJ誌からは除外扱いということなんでしょうか? この件に関する回答、とても楽しみです。 ところでシナトラJr.のほうは、64年に一度だけ来日していますが、最近どんな活躍をしているかご存じでしたら教えて下さい。

dpux
質問者

お礼

どうもレスありがとうございます。 どうも来日したという足跡が見えてきません。 1966-70年当時ミュージックライフ誌などの 人気投票では女性ボーカリスト部門で1位とかも とっているんですよね。 来日もせずに1位をとっていたとなるとこれは またすごいなあと・・ そんな彼女が今日あまり話題とならないのは やっぱり来日していないのでマスコミの記事が 少ないのかなあと・・ メリーホプキンなどは万博で来日したり かなりの記事が残っています・・ 弟さんは確かに来日しておりますね。 米国のフランクシナトラのHPあたりに 情報掲載されているかもしれませんね。 妹さんティナの記事も少しあったと思います。

関連するQ&A

  • フランクシナトラの曲で・・

    昔フランクシナトラさんの曲で少女とデュエットした曲があったと思うのですが、 曲名がよくわかりません。あとこの少女の名前とか知りたいです。 ご存知の方折られましたら宜しくお願いします。

  • フランク・シナトラのMy wayの日本語歌詞のものでオススメを教えて頂

    フランク・シナトラのMy wayの日本語歌詞のものでオススメを教えて頂きたいです。 おそらくほとんどの方がご存知だと思うのですが、自分はあるシャンソン歌手が歌っているのを聴いてはじめて知りました。その人は日本語歌詞で歌っていたので、てっきり日本人歌手の歌かと思いきや、シナトラだったというので驚いたのですが、オリジナルより日本語の歌詞の方が素敵だなぁ~と思い、ちょっと調べたところ、いろんな方が歌われているようで…。 My wayの日本語歌詞のバージョンでオススメを教えてください。 また、この曲に日本語歌詞をつけて最初に歌った人についても気になっています。そちらもご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • サマーワインの歌詞をご存知の方教えてください。

    ナンシー・シナトラとリー・ヘイズルウッドのサマーワインの歌詞がわかるサイトをご存知の方は教えてください。

  • 「今夜、宇宙の片隅で」のエンディングテーマ

    「今夜、宇宙の片隅で」という以前放送していたドラマのエンディングテーマ曲がわかりません。確かフランク・シナトラが歌っていたと思うのですが・・・ご存じの方よろしくお願いしまーす。

  • MY WAYの日本語訳

    スワロウテイルでCHARAがカバーした、 MY WAYの日本語訳を探しています。 フランクシナトラだとは思うんですが。 ご存知の方、是非教えてください。 人生引退の歌と聞いたのですが・・・

  • 外国音楽著作権

    外国の音楽著作権についてお伺いします。 洋楽をインディペンデント映画に使いたいのですが、権利の管理者(問い合わせ先)が分かりません。具体的にはフランク・シナトラの曲なのですが、どなたかご存知ないですか?Jasracなどで検索しても出てこないのですが、CDが市販されている以上は誰かが著作権を管理していると思うのですが? よろしくお願いします。

  • ウィーン少年合唱団のマイウェイ

    ウィーン少年合唱団が「マイウェイ(my way)」を歌ったCDはありますでしょうか? ポール・アンカ作曲で、フランク・シナトラが歌って有名な曲です。 実際にそのようなCDがあるかどうかはわからないです。 故人が好きだった合唱団と、好きだった曲の組み合わせがもしあるならと思い、いろいろ調べているのですが、いまのところ見つかりません。 もしご存知の方がいらしたらと思い、ご質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 私を野球につれてって

    私の大好きなミュージカル映画「私を野球につれって」について この映画、フランクシナトラ、ジーンケリー主演の1949年のドタバタミュージカル映画で、 今では、DVDで見ることができます。劇中歌も、大リーグでおなじみの ”Take me out to the ball game"も使われ、とても楽しい映画だと 思うのですが、劇場では日本未公開とのこと。何か、問題のシーンでも あったのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて いtだきたく、よろしくお願いします。

  • 18年前FMラジオでナンシー・シナトラの

    レモンのキッス"LIKE I DO"という曲が流れ、聴くといい曲だったのでCDレンタルショップやレコード店に行ったが探してもみつかりません。ナンシー・シナトラのアルバムにレモンのキッス"LIKE I DO"という曲が収録されたCDアルバムのタイトルは何か、おねがいします。

  • シンシティのラストについて

    シンシティのラスト、病院のエレベーターの中でベッキ-に声を掛けるdoctorは誰? 途中寝てしまい…登場人物が把握し切れなかったんです。 でも、寝たのはブルースウィルスがナンシーからの手紙を楽しみしてるところで黄色い男がいつ登場したの?って感じで。 ベッキ-のところは寝ていないのだが・・・ 気になるのでご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう