• ベストアンサー

将来が不安なお年頃です。

将来イラストレーターになりたいです。どうしたらなれるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 下記URLを発掘しました。 参考にしてみて下さい。 尚、参考URLのサイトには図で示してあるのイメージしやすいかもしれないです。 http://www.toshobunka.co.jp/common/syokugyo/illustrator.htm

参考URL:
http://www.j-n.co.jp/kyouiku/yume/01_hakken/jobs/irasuto.html

その他の回答 (1)

  • lamop
  • ベストアンサー率29% (47/158)
回答No.2

将来なりたいって、今のあなたはどんな状態なのでしょう。 今の自分の状況、実力等をふまえることによって、 あなたの将来につながる道が見えてくると思います。 今どんなイラストを描いているのですか。 そしてどのような評価を受けているのでしょうか。 今は自分の腕を磨き、自信を持てたらどこかに飛び込んでみるべきでしょう。 若いイラストレーターの活躍振りを見て下さい。

関連するQ&A

  • 将来の夢

    僕は将来イラストレーターになりたいと思っているのですが、特にこういう絵が描きたいとかは無いんです。具体的に描きたいものが無いくせに将来イラストレーターになりたいと思うのは変ですか?今活躍している画家や漫画家やイラストレーターの人達は描きたいものが湯水の如く頭に浮かんでくるんですか?僕は浮かんできません。あきらめたほうがいいのでしょうか?

  • ぼくの将来の夢

    僕は将来イラストレーターになりたいと思っているのですが、自分は特にこういう絵が描きたいとかは無いんです。具体的に描きたいものが無いくせに将来イラストレーターになりたいと思うのは変ですか?現在活躍している画家の方々や漫画家の方々やイラストレーターの方々は描きたいものが湯水の如く頭に浮かんでくるんですか?僕は浮かんできません。あきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 将来に少し不安を感じています。

    将来に少し不安を感じています。 僕の将来はどうなりますか? 占える方どうか占って下さい。 よろしくお願いします。

  • 将来が不安です。

    将来が不安です。 将来に向けた目標とか、夢とかをなくしたとき、 どうやって、生きていけばいいですか?  夢をもう一度みつける方法ってありますか? 夢の見つけ方、夢の見方、将来の夢の発見の仕方ってなにかありますか?

  • 彼との将来が不安です…

    以前から何度か質問させていただいてるものです。たびたび失礼致します。 長文になります。 先日、彼と熱海に旅行に行ってきました。 生憎の雨で観光はあまり出来ませんでしたが、楽しく過ごせた気がします。 でもこの旅行では楽しむ事は勿論、彼と私の将来の話を少しでもできたらと思ってました。 なかなか普段のデートなどではそんな機会が無いのでいいかなと。 昼は温泉に入ったりマッサージを楽しんだりして、夕方はお料理を楽しみました。 やっぱりそういう話をするなら、部屋で寛いでる時(空白の時間?)かな?と思ったので、 「たまには将来の真剣な話でもしない?」と持ちかけてみたのですが、 「何で今言うの?夕食の時とかに言えばいいじゃん」と言われてしまいました。 でも私はこういう話は二人きりの時に話したかったのですが、もうこの時点で私がおかしいのでしょうか…? 「タイミングがおかしいでしょ?」と言われてしまったので更にショックです。 いつだったらよかったんだろう… そういう話になった途端、彼はTVにかじりついて私の方をあまり見なくなりました。 私は将来について彼がどう思ってるのかちょっと聞いてみたかっただけなのに、いつもこんな感じで逃げられてしまいます。 ショックで寝室を出て、暫く洗面所で泣いてました。自分でも何でこんなに悲しいのか分かりませんが、ただただ泣いてました。 彼とは付き合って1年7ヶ月経とうとしています。私は23歳。彼はもうすぐ24歳になります。 彼の方が一学年上です。まだ男性としては若いから、そういう気にはなれないのも分からなくもないのですが、彼から将来に対する意見を聞いた事がなかったのでついつい聞いてしまいました。 彼は私との将来を少しでも考えているのかな…と前々から思ってました。 私はちょっと心配性すぎるのかもしれませんが、それだけ真剣に今を、将来を考えてます。 後々の事を考えると、何だか不安になってしまいます。この付き合いには将来性があるのかなって確認したくなったのかもしれません。 1時間ほど洗面所にこもっていた所を彼に発見され、しょうがなくそのまま部屋に戻り、寝る準備をして布団に入ってました。 彼とは寝室を出てから殆ど喋りませんでした。 彼に「何?どうしたの?」と言われましたが、(自分でもよく分からなかったので)何と言っていいか分からず、「部屋が暑かったから洗面所で涼んでた」とだけ伝えました。 何だか自分が情けなくてまた泣きそうでした。 少し経ってからもう一度だけ話をしました。ただ自分の将来設計を伝えれたらそれでいいなって思ってたので、「別に深い意味は無いから、聞いてほしい」と伝え、話し合いました。 もし子供を産むなら私は…とか、そこまで重い話は避けたつもりだったんですが… 彼は「まだお互いが子供だから…」とか、「もっと先にならないと…」と言われました。 うまく(二人の将来的な話は)かわされた気もしましたが、もうこれ以上はいいかな…と思いました。 少しでも彼の気持ちが聞けたのなら十分です。 でも引っ掛かる点がいくつかあったので質問させていただきたいと思います。 (1)私の将来の話をするタイミングはおかしかったのでしょうか? (2)上記のような行動をとった私はやっぱり子供すぎますか? (4)彼と私はどちらも子供っぽいのでしょうか? (3)将来的な話をするにはまだ早すぎたのでしょうか? (4)今後の彼との将来性はあると思いますか?私は今のままの彼なら結婚は考えられません。 話の流れがおかしくてすみません。回答、宜しくお願い致します。

  • 将来が不安

    高校生です。 自分はとにかく努力を嫌い、好きなことにとらわれてしまいます。あるYouTubeの動画で、努力しないことについて責めているコメント欄を見て、強く将来を不安に感じてしまいました。当たり前だけど、努力しないのは自分が悪いのですが、将来自分が努力しないことが怖いし、高校の成績もかなり悪いのになんかどことなく逃げて努力していないように感じます。足りない文面だと思いますが、どうすれば努力できるようになるか、将来に不安を感じないようになる、うまく普通の人生を遅れるのかアドバイスしていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 将来への不安

    私は今24歳で、社会人3年目です。 漠然と将来について不安になってきました。 将来誰とも結婚できずに、ひとり寂しく年を取っていきそうな気がしで不安で不安で仕方がありません。 どういう気持でいたら前向きに生きていけるのでしょうか。

  • 将来の不安

    大学二年生のおとこです。 私には夢と希望がなく生きるのが辛いです。 将来どんな仕事をしたいのか、将来なにをしたいのかもさっぱりわかりません。とても子供みたいな悩みですが、何が嫌とかなにをやってみたいとかも思いつきません。 さらに恋愛も上手くできません。 人付き合いもよくありません。 趣味もなく、やりたいとこもありません。 無欲で欲しいものもありません。 など自分のことを考えると悪いことしか思いつきません。そして、だんだん辛くなり、将来が不安です。 もう20年も生きてきて何がしたいかもわからず、気になる女性にも何も出来ず本当に自分のことが大嫌いです。周りに比べて何も出来ないしやって来なかった自分の人生は劣等感しかありません。 くだらない悩みかもしれませんがアドバイスお願いします。

  • 将来への不安

    将来への不安で心が折れそうになったとき皆さんはどうしていますか?

  • 将来の不安

    私は将来両親を幸せにしてあげれるかどうか不安です。

専門家に質問してみよう