• ベストアンサー

9日で体重5キロを落とす方法

9日で体重5キロを落とす方法ってないですか? 今は下剤とジムと絶食をしています。 昨日は1日で3.5キロ落ちました。でも、すぐに戻るような気がします。 ちなみに身長は170cm、体重75キロです。 やるからには徹底的にしようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.9

こんにちは。またまたすいません。>あの頃の自分に戻りたいので~ とのことですが、今、おやりになってる方法では絶対そうなりません。理由は簡単です。その方法で減るのは体を構成しているたんぱく質、つまり筋肉だからです。ですから目指す体重になった時には、脂肪の量は変わらずに、筋肉だけがそげ落ち、半病人みたいになった innocence さんがいることでしょう。 もしその方法で脂肪が減るまで続けたら命がなくなると思います。 また筋肉が減って脂肪はあまり減らないので体脂肪率は逆に上がります。 脂肪を落としたいのなら、やる運動も完全に間違ってます。ジムでは負荷強度が高すぎて、脂肪が使われずに筋肉が分解するだけです。負荷強度から言えば、早歩き~ジョギング程度のものを長時間やることです。VAAMはそういう時に使わないと効果をあげられません。それに、摂取カロリーがゼロでは脂肪が使えません。十分なビタミンと少量の炭水化物を摂取しないと脂肪は減らすことができないんです。 あと下剤だけは絶対にやめてください。脱水症だけでなく、ミネラルも流出するので運動負荷に心臓が耐えられなくなって突然死ぬ恐れが高いです。 それに何度も述べられているように全然ダイエットになりません。 私は、5Kg位の減量ならちゃんとした方法でやれば1週間位でちゃんと出来ると思います。しかし今の方法はダイエットではなくdie エットだと思います。 例えば、ちょっと乱暴ですけど、一日の食事は、朝昼晩、野菜サラダと味噌汁、ご飯はお米1合を3食に分けて食べる、運動中のスポーツドリンクは、水分、ミネラル、ビタミンの補給の為に十分に、であと運動負荷の量を加減すれば必ずできるでしょう。多分ウォーキングなら3時間以上だと思いますけど。 これ、すごく医学的にも理にかなった方法なんですよ。 innocence さんの方法と比べてみてください。 #なんか、他の方へのお礼などを見ても脅迫観念みたいな物まで感じられるので、もうこれ以上出て来ませんが、ぜひ参考にしてください。 #ついでに私は過去に3日で10Kg痩せて生死をさまよったことがあります。ただひたすらそうならないことをお祈りします。

innocence
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 なんだかmyeyesonlyさんに嫌な思いをさせてしまったようで、本当にごめんなさい。 今んとこ3日で5キロまで落とせました。 ジムでは早歩きやジョギング、自転車をしています。 どうしてもってなときはなにか食べるようにしています。 でも、おなかが痛くなるんです・・・。 吐き気もちょっとするし。 本当に他の皆さんも心配してくださってありがとうございます。 マジでやばいときは大丈夫、自分でやめるなどの調節をします。

その他の回答 (8)

回答No.8

他の方も言ってるように9日で5キロはかな~り無理だと思います。私もダイエットは色々してますが絶食はやめた方がいい!!あれって体重で見ると凄く痩せますよね。やばい時で私は20日くらいかな~?やりましたが、頭はいつもフラフラしてたし、眠気で1日中寝てたり、声をかけてくる友達とか止めなって止めようとする人にも凄くいらついて冷たく接しちゃったり、とにかく無気力で大変でした。 それに水分が出てるだけだから、脂肪はあまり・・・。確かに見た目も超細くなりました。脂肪も少しは減ったかもしれないし、体脂肪も14%くらいまで落ちましたが筋肉はホントになくなりました。疲れてテストの結果もひどかったし。あの時から人生狂っちゃったなぁ~って思います。 それと拒食症になりそうでした。絶食をやめてゼリー状の栄養補助食品(ウィ○ーインゼリー)を飲んだんですが、胃が受け付けなくて吐いてしまいました。拒食症になる人が多いんだそうです。でもあたしは大丈夫でした!普通の人なら多分ダメです。リバウンドもし易いしやめた方が良いですよ!! 体力も(体重も少し?!)戻ってきて今は至って平均的です。細いジーンズもチューブトップもちゃんと着れるのってうれしい。最近は身体には悪いかもしれませんが私は食事はあまり摂ってません。絶食じゃないですけどね。食べるよりも大切な事ってあると思うし、友達と、好きな人と過ごす時間っていい。時間無くて食べられないってのもあるけど、飯一食抜かしてつかむ夢♪(大大大好きな歌詞)とかに感動☆(* ̄ー ̄)☆゜・。・゜★・。・。☆・゜・ 絶食すると凄くストレス溜まりますよね。ドカ食いとかガン食いとか言いますけど食欲が爆発しちゃいます。他にも日常の生活のストレスとかいっぱいあって私もガン食いしちゃいますが、必ず吐いてます。 ただ吐くと次の日むくんじゃうから休む覚悟とかそれ相当に持ってやってます。むくみは若さで乗り越えられるし(10代なんで高校できれば休みたくないけど)絶食よりは遥かにいいんじゃないかな~??水を大量に飲んで何回も吐いて胃酸と水しか出なくなるまで吐いてますが、それでも完全には全部吐けてないらしいので丁度一口とか多分ほんのちょっと食べた分量になってると思う。でも最初からちょっとしか食べられなくてヒモジイ思い(!?)をするくらいなら、ガンガン食って吐けばいいじゃない!!? って思う。でもちゃんと限度を考えて!頻繁にやっちゃまずいかな。私はそれなりに考えてやっております。毎日とかやると自然に食べたものが出てきちゃう事とかあるらしいし、死ぬ事になりかねないらしいので。 回答になってないですよね。すいません。それでも9日で5キロは無理ですよね~。脂肪は燃焼するのに1キロあたり7200キロカロリー消費すると減るんですよ。だから7200×5=36000キロカロリー消費しないといけないです。だから無理!! 絶食を続けても、脳や筋肉しか痩せないですよ。 ゆっくり筋肉つけていきつつ、ダイエットしてください!!男の人の体重って良く分かりませんが身長と体重で判断するよりも、体脂肪率で判断してみたら良いんじゃないかと思います。男性は体脂肪率20%以下が標準だったと思います。ΣあっBMIもいいですね。体重(kg)÷{身長(m)}~2=だから・・・。まぁ計算してみてください。18.5未満だとガリで18.5~25までなら普通でそれ以上は肥満です。男性のBMI平均値は20代だと20.1だそうです。175センチだと67.4キロがベスト!←BMI22の時の体重です。BMI22というのは標準なんですけど、最も病気にかかりにくく、死亡率も低いのがBMI22の人なので22で算出した値をもとに標準体重が設定されてるんですが、標準と平均って違いますよね~。標準じゃ安心できないね。 参考になれば幸いです☆

innocence
質問者

お礼

今は172センチ、71キロ(当初は75キロ)。 ぼくの標準体重は63.5キロ。 あ、ってことは計算違いでした。 あと8キロ落とさなきゃ。 ってことはあと1週間で8キロ、合計10日で12キロを 落とすってなことですね。 こうなったら拒食症でもなんでもかかってこいってな。

innocence
質問者

補足

詳しいレス、ありがとうございます。 いろいろネットで調べた結果、VAAMを飲んで運動することにしました。 引き続き下剤(今までは便秘薬だったのを変更)、絶食(ビール酵母を1日2粒だけ)で、 なんとしてもあと8日で10キロ落としたいと思います。 昨日、おとついで4キロ落ちました。しかし、まだ標準体重&標準体脂肪よりも多いんです。

• atching
回答No.7

皆様への補足などを拝見するに、目標の減量が無理であると言うことを全く理解していないようですね。極端なことを言えば、食事はおろか、水も我慢すれば目標を達成できるし、そこまで行かなくても下剤などでそれに近いくらい落とせるでしょう。しかし第一にひどい顔になるでしょう。そして皆様が言及しているとおり、やせにくい体を作ることになります。その方法で落とした場合、その体重を維持するためにも同程度の食生活が必要になります。即ち目標達成後に食べればすぐに2-3キロは元に戻りますよ。せめて8月いっぱいにしましょう。その方が絶対にかっこよくやせられますよ。

noname#25358
回答No.6

補足です。  「食べたら下剤ですぐに出す」というのはこれ、むちゃくちゃ危険です(^_^;  極論になってしまいますが、「腕を切り落とせばその分だけ軽くなる」といってるのと同じくらい危険です(^_^;  むーん。  他の方の返答なんかを見ていると、どうやらよくある悪循環にハマってらっしゃるようですね(^_^;  ダイエットに関しては、短期間で一気に痩せるなんて無理です。  たとえば、「僕は徹底人間だ」と言って、徹底的に短時間で目的地へ行きたいからとアクセル全開にすれば、どこかで事故を起こすでしょう? そのようなものです。  ですからまず、「人間が健康を保てる限界」を知るところから始めた方がいいでしょう。この限界ぎりぎりのところで徹底的にやるのであれば、いっこうに構いませんが。  さっきの繰り返しになりますが、「痩せたい」のか「美しい身体を手に入れたい」のか、この区別を付けることは大変重要です。  ただ体重を落としたいのであれば、上で言いましたが身体の一部を切り落すなりすればその分軽くなります。  でも死にますよ(^_^; マジで。  それからリバウンドというのは、無理なダイエットに身体が生命の危機を感じた結果、逆に太ってしまうという現象です。  これが起こると身体は極端に痩せにくくなります。  一人称から勝手に男性だと判断してしまいましたが、俺も同じ170センチの75キロです。  でも昨日チャットで知り合いの女性が会話しているのをこっそり覗いてみたところ、「ダイエットが必要な体型には見えない」とその人は感じているようでした。  ですからこれからは、健康維持のために痩せる、という方向に進路変更しようと思ってます。

innocence
質問者

補足

レス、ありがとうございます。 実は彼女に出逢った頃よりも肥えたねって言われたんです。 久しぶりに会う人たちにも一様に言われます。 別に彼女のためだけじゃなく、あの頃の自分に戻りたいので、意地でも今月中に5キロ落としたいんです。 やばいぐらいのペースでもいいんです。 ホントのギリではセーブします。 ぼくは24歳です。 周囲の人の中にはそれぐらいがいい、貫禄みたいなもんやと言う人もいますが・・・。

回答No.5

>実は・・・ダイエットなんです。 やっぱり補足いただいて良かったです。(^^ゞ リバウンドっていうのは、ハードなダイエット?で一時的に体重を落としても食生活や日常生活での消費カロリーが前のままだと体重が元に戻っちゃうんです。 そして、またダイエットしてリバウンド・・・を繰り返すと、だんだんやせにくい体質に変わっていっちゃってダイエットの効果が出にくくなるんです。 この悪循環は、最終的には身体中の筋肉が細くなり、力も持久力もなくなって疲れやすくなり、肩凝りや腰を痛めたりして半病人みたいな状態になります。 それでいて脂肪がいっぱい付いてるので、外見上、普通の体型に見えるけど大変やばい状態になります。 本来ダイエットは日常生活の中での接種カロリーを少なくするとか、運動量を増やしてカロリーの収支を改善するということを習慣づける事なんです。 もちろん普通は両方併用します。 日常生活のカロリーと運動のバランスが改善されるので、余分についた脂肪が落ちるというわけです。 だから、そこまで徹底して執念をもってやられるのでしたら、そういう生活習慣を徹底して付けと考えれば自然なダイエットになります。 手っ取り早くは、何かスポーツを始められるのがいいのではないかと思いますが。 種目はなんでもいいですから、毎日素振りとかやれるようなやつ。 単純にジョギングなんかでもいいですけど、相手がいた方が張り合いがありますしね。 誰か友達を誘ってってのもいいかもしれません。

• K-1
回答No.4

9日ではないですが、10日で(うまく行けば)10kgは落とせます。 しかも体力に問題なく。 10日間、酵素液、野菜ジュース、ヨーグルトで過ごすというものです。 ワタシはこれで約7kgほど落とせました。 10日とはいっても、最後の1~2日間くらいは通常の食事に戻すための、 調整期間なのでまぁ実質9日も可能かも。 詳しくは下記URLで。

参考URL:
http://www.alphabeta.co.jp/yogurt/
回答No.3

こんにちは。たった9日で日限を切っているということは、いわゆるダイエットではないですよね? 多分、ボクシングやスポーツ競技会での減量でしょうか? もしダイエットだったら、この計画そのものが無茶です。 やってできなくはないけど、かなりの確率で死ぬか病院行きでしょう。 また成功してもその体重を維持できません。たちまちリバウンドに陥ります。 ですから、スポーツでの減量としてお答えします。 まず下剤は全く意味がありませんので直ちに止めましょう。 atching さんの言うとおりお腹の中身と体の水分が減っただけで減量になってません。 1日3.5Kgも下剤と絶食で減ったのなら脱水でかなり危険な状態になってたはずです。 また、スポーツでは、必要な栄養があり、それを取らずに激しい減量をすると即病院行きとなります。 ビタミン全種類、特に水溶性ビタミンは多めに、カロリーもゼロではいけません。あとミネラルは必須です。 以上を満足する食事を為た上で、運動強度を高めます。 それも、種目によって必要な筋肉があると思うので、それを重視します。 #できれば補足願います。

innocence
質問者

補足

丁寧なレス、ありがとうございます。 実は・・・ダイエットなんです。 ぼくはちまちまとするのはイヤなんです。 それでやるからには短期間で徹底的にしたいんです。 あと、リバウンドってのはよく聞くんですけど、 だんだんわからなくなってきました。 どういうことですか?

回答No.2

どういう理由があるのかは分かりませんが、下剤や絶食などを行えばたしかに体重は減りますが、美しくはなれないでしょうね(^_^;  ちなみに、下剤はダイエットには全く効果がありません。というより、どういう根拠で下剤を使うに至ったのか、理由が分かりません(笑) まあ、気持ちは分かるような気もしますが(^_^;  これは、「病気」→「下痢」というイメージと「病気」→「痩せ」というイメージが重なって生まれた迷信です。  あと、絶食で1日に3.5キロなんて落としたりしたら、身体が生命の危険を感じて太ろうとします。これは「美しくない」身体をせっせと作ることと同義です。  ただし体力づくりはやってらっしゃるようですので、すぐにどうこうということにはならないでしょうが、絶食は考えた方がいいでしょう。  徹底的にやるのであれば、ぜひともジムはこれからも心がけていただきたいと思います。  それから、正しいダイエットを続けていくと、「痩せながら体重が増える」という現象が起こります。なぜなら、「身体が生命の危機を感じる」ことを回避するために、筋肉を付けて体力を付ける必要があるからです。ですから、単純に「痩せること」を目標にするよりも、「綺麗になる」ことそのものを目標にした方が健全でしょう(^_^;  ですので一元的に体重計だけを基準にするよりも、体脂肪計を使って体脂肪率を計った方がいいです。  あと、野菜はいくら食べても大丈夫です。ダイエットにはほとんど影響しません。味付け次第ですが。  それから体力を付けるためには肉も適度に食べる必要があります。「肉」→「贅肉」→「太る」なんて短絡的に考えていると、リバウンドしやすい身体が出来るだけです。  炭水化物類(ごはん、パン、うどん等)は控えた方がいいようです。といっても食べないわけにもいきませんが。  お互いがんばりましょう(^_^;

innocence
質問者

補足

まず腸内清掃からと思い、下剤を飲みました。 便秘にはなったことがないので、少し怖いですが・・・。 あとはどうしてもってときに食べて、すぐに下剤で出しています。そしたら、満腹感みたいなもんだけ残るかなって・・・。

• atching
回答No.1

単純に脂肪で5キロ減らそうとすると 5000x9=45000kcal消費する必要があります。 ちなみに1グラムの脂肪は9kcalとしています。 そうすれば一日で5000kcal消費しなくてはなりません。 一日の基礎代謝は1400kcalくらいですから。まずふつうには無理です。 3.5キロ落ちたというのは、水、体の中の排泄物が一瞬減っただけですので、そのままでいれば脱水症状を起こしてしまいます。もっとも毎日フルマラソンぐらいに距離を走れれば何とかなるかもしれません。 とにかく無理はやめましょう。

innocence
質問者

補足

レス、ありがとうございます。 やっぱり落ちたのは一瞬だけだったんですね・・・。 ってことはさらにもっと頑張らなきゃ。