• ベストアンサー

メモリがメモリスロットにロックされないのは何が原因でしょうか?

JUNICHI555の回答

回答No.9

動いたんですね!おめでとうございます! 逆に実装は出来ないと思うので、接触不良ですかねえ? HYU●DA●製で、OSのストールの件を聞いたことあります。 (経験はないですが...) ストールするようであれば外して使えば良いと思います。

noname#38841
質問者

お礼

動きました、ありがとうございます♪ 接触不良なのですかね…(逆だったら絶対無理ですよね…) PCとの相性が悪いのかよく分かりませんが ストールするようでしたら、外そうと思います。

関連するQ&A

  • メモリスロットってどれ???

    メモリ増設を自分でやってみようと思って、PCを開けてみましたが、中をみたらどこがメモリスロットかも分かりません。メカオンチの僕に誰か教えてください!

  • メモリ増設における、数値について。

    このたび、メモリの増設を考えております。 PCはデルのディメーション8300です。 現在は254メガを2枚で、512メガとなっております。 1024メガ欲しいところでしたので、512メガのメモリを2枚購入しました。 そこで、質問があります。 以前の254メガ×2(512メガ)をはずして、512メガ×2(1024メガ)を設置することを考えていたのですが…。 本体のふたを開けてみたら、増設スロットが3つありました。 新規に512メガ×2を設置しても、あと一つスロットがのこっております。 この場合、もう不要と思っていた254メガのメモリを一枚追加して、合計1278メガにすることも問題ないのでしょうか? 市販のパソコンは殆どが254メガ、512メガ、1024メガ、2048メガ…というように、倍数で始め搭載されています。 もしかして、それ以外の半端な数値にメモリを設定してしまうのはよくないことなのでしょうか? お返事をおまちしております。

  • メモリが少ないからか、CPUが原因か

    よろしくお願いします。 社内のPCについて伺います。 例えばメモリを512MBとか256MBとか積んでいるPCがあります。 OSはXPです。 で、最近処理速度が遅くて困っています。 IEやOfficeが立ち上がるのに遅くて遅くて。 で、わたしの意見としてはメモリを増設したり「驚速」を入れたりしてみてはどうかと。 予算は一台につき1万円弱だろうと。 ところが上司いわく、メモリを増設してもCPUがもう古いからはやくはならん、買い換えよう、とのこと。 まあお金があるならそれでいいんですが…。 でもメモリ増設したらまだ使えるんじゃないかな、と思うのですが違いますか。 メモリはどのPCも2GBまで増設できるそうで、スロットも空いています。 使用するのはIE、Excel、Word、PPTです。Office2007です。 例えばどこかの数値を見て、これはメモリが原因、CPUが原因、 などと判断できないものでしょうか。

  • メモリの増設(メモリスロット)について

    メモリの増設(メモリスロット)について 標準1024MB(最大3072MB) メモリスロット 全スロット4/空きスロット2/増設単位2 現在1Gのメモリを2枚搭載しております。これを最大の3Gにしたいのです。 おすすめの増設方法を教えて下さい。 当方、PCにあまり詳しくなく他にどの情報がいるのかもわかりません。 よろしくお願い致します。

  • メモリスロットの増設について

    自作PCにてメモリを増設すべくDDR3-1GBのメモリを購入しましたが、スロット数を勘違いしており、マザーボードのメモリスロットが2つしかないのに4つ買ってしまいました。 そこで質問なのですが、メモリスロットの増設をするような商品は存在するのでしょうか。 SIMMが主流だった頃はSimmSaverなるものが存在したようですが、同様にDIMMのものあればと考えております。 ご存知の方、教えてください。

  • メモリを取り付けるスロットについて

    IBM ThinkPad R52 を使用しています。 購入時のメモリは512MBが1枚で、空きスロットは1です。 このマシンに1GBのメモリを増設するつもりなのですが、 「512MBのメモリはそのままで、空きスロットに1GBのメモリを挿す」 「512MBのメモリと1GBのメモリを交換し、空きスロットに512MBのメモリを挿す」 という2通りの方法で、性能に違いは出るでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願い致します。

  • 空きスロットにメモリが認識しません

    H30-50を使用してます。 メモリを増設しようとしましたが 標準メモリが既に設置されている スロットでは認識するのですが 空きになっているスロットでは 認識しません。 メモリ自体には問題ないようです。 ちなみに、標準メモリは4Ghzで 増設したいメモリは 8Ghzを2枚です。 現在8Ghzを1枚設置してます。 どなたか原因をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • メモリの増設は空きスロットのみ可能なのでしょうか(初心者です)

    パソコンに無知な私に知恵をお授け下さい。 ノートPCのメモリの増設を考えてます。 機種はFMVーNF40Tで、 スロット数2で空きスロット数1、 512Mオンボードということです。 最大2Gまで増設できるということで、 空きスロットに増設しようと純正以外の1Gのメモリを購入致しました。 そこで今から作業をしようと、詳しくマニュアルを見たら、 「メモリの組み合わせ表」というのがあり、表以外の組み合わせにすると、パソコンが正常に動作しない場合がある、とありました 今回該当するであろう箇所を見ると 総容量1GBの場合  (スロット1)512MB (スロット2)512MB もしくは 総容量1GBの場合  (スロット1)1GB  (スロット2) なし 総容量1.25GBの場合(スロット1)1GB  (スロット2) 256MB 総容量1.5GBの場合 (スロット1)1GB (スロット2)512MB この場合スロット1にある512MBを取り外して 1GBのメモリを増設していいということでしょうか。 今まで空きスロットのみメモリを増設してはいけないと思ってたんですが、既設のメモリを外してつけかえると考えていいのですかね?  不安なのでどうか教えて下さい。

  • メモリ増設

    メモリ増設についてお聞きしたいのですが、今使っているPCは XPでLL750/FDの512MB+256MBです。 色々ネットで調べてみた結果、このPCはオンボード?というのに 512MBが使用されていて交換はできないということはわかりました。 そこでメモリを増設する場合 1)オンボード、スロット1はそのままにして、買ってきたメモリを スロット2に増設する。 2)スロット1の256MBのメモリと買ってきたメモリを交換する。 3)メモリを二つ買い、スロット1と2に買ってきた同一のメモリに交換する メモリの増設をするとき、どの手順が一般的なんでしょうか? メモリなどを同一にしたほうがいいとかあったような... よろしくお願いします!

  • メモリのスロットについて

    富士通のデスクトップPCを使っていますが現在スロット1に64Mbが付いています 仮に256Mbを追加する場合 なんですがスロット2にそのまま追加せずに スロット1に大きい容量のメモリ(この場合256Mb)を搭載したほうが良いと聞いたことがあるんですが実際どうなのでしょうか