OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

公教育制度について・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108133
  • 閲覧数493
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

今日本の教育制度が変わってきて、ますます「ゆとり教育」と言ってられないように思います。教育の国イギリスと日本の公教育制度の違い・歴史を教えて下さい。
うまく調べることが出来なくて、困ってます。「ゆとり教育」についてどう思いますか??みなさんの意見も聞かせてください!!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

 私は中学3年生です。 私が感じているのは、なぜ大人が『ゆとり教育』について「学力が下がった」とか大人の意見を言い合っているのかわかりません。 勉強をするのは私たちなのに、勉強を終えた大人たちが私たちのことを色々言われるのはおかしいと思います。『ゆとり教育』が良いか悪いかは勉強をしている私たちが決める事だと思います。  私は一番学校に行きたくない土曜日に学校がなくなって嬉しいです。 土曜日に学校が ...続きを読む
 私は中学3年生です。
私が感じているのは、なぜ大人が『ゆとり教育』について「学力が下がった」とか大人の意見を言い合っているのかわかりません。
勉強をするのは私たちなのに、勉強を終えた大人たちが私たちのことを色々言われるのはおかしいと思います。『ゆとり教育』が良いか悪いかは勉強をしている私たちが決める事だと思います。
 私は一番学校に行きたくない土曜日に学校がなくなって嬉しいです。
土曜日に学校があると、せっかく長く出来る部活が短くなって、日曜日に部活が入ると、とてもキツぃです。

   これが現役中学生の意見です

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ