• ベストアンサー

アウトルックの設定を変更したい

noname#591の回答

noname#591
noname#591
回答No.3

追加です。企業とワークグループのままでも インターネット電子メールの設定追加は可能のはずです。 OLのデスクトップアイコンを右クリックし、プロパティを出します。 プロファイルの追加で、プロファイルを追加します。 次のインフォメーションサービスに「インタネット電子メール」はないでしょうか。 ココだけにチェックし、個人用アドレスやフォルダの場所を指名します。 設定が、OKなら、プロファイルの邪魔なものは削除してしまえますが。

関連するQ&A

  • Outlook2000_「企業」の設定について

    Outlook2000「企業・ワークグループ」でのメール新着時間設定が分かりません。 「インターネットのみ」では「ツール」→「オプション」→「メール配信」タブ→「新着メッセージを確認する」という項目がありますが、それと同じ機能の項目は「企業・ワークグループ」では何処にあるのでしょうか? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • outlook express から outlookへの変更

    Office2000をインストールしたのですが、 outlook expressからoutlookへの移行ができません。 メールの送受信をoutlookで行うように設定したいのですが、outlookを起動させようとすると、「ネットワークに問題があってMicrosoft exchange serverと接続できません」というメッセージが出ます。 マニュアルには、「最初に起動する時にメールサービスオプションが表示され、その後インターネット接続ウィザードが起動する」とあるのですが、メールサービスオプションすら出ません。 Internet Explorerのツール→インターネットオプションで、「電子メールで使用するプログラム」の所をoutlookに変更したけれどダメでした。 outlook express(Ver 6.0)をアンインストールすべきでしょうか?メールソフトは2つもいらないと思うのですが…。 過去の質問で似たような例がありましたが、私の場合起動もせず、お手上げ状態なので質問させて頂きました。  本当に困っています。アドバイスお願いします。  ※OS:Win98 SECOND EDITION

  • outlookの起動が出来ない

    outlookを起動しようとすると「Microsoft Exchange への接続が利用できません。この処理を完了するには、Outlook をオンラインで使用するか、Microsoft Exchange に接続する必要があります」 というメッセージが表示されるため新しいプロファイルを追加しようと思い コントロールパネル→ユーザーアカウント→メールの順で開こうとしたところメールが開かず 「メールの設定」ダイアログボックスが表示できません。 どうしてでしょうか?設定されていないのでしょうか。 outlookが起動できず困っております。 または、outlookを起動する別の対処方法があったら教えてください。 Windows8 outlook2013です。

  • Microsoft Outlook について

    私は日ごろMicrosoft Outlookのメールを使用しています。(Expressではありません) 先日、友達に頼まれてOutlookのメールの設定をしました。しかし、いくらやっても友達のパソコンでは新着メールの通知表示が出ません。どうすれば表示されるようになるでしょうか。 ちなみに、私は以下のように設定しています。 ツール→オプション→メール配信→新着メッセージを確認する(1分ごと) ですが、友人のOutlookには上のオプションの中に『メール配信』のタブが無く、少々表示が異なりました。バージョンが新しいのかもしれませんが、探してそれらしい所にはチェックを入れました。 私の場合は新着メールがあると直ぐに表示がでるのに、友人のOutlookは相変わらず『送受信』を押さないと新着メールの通知表示がされません。 どうすれば私と同じようになるのでしょうか。 それから、友人のOutlookでは添付ファイルの表示のされ方も私の物とは異なり、最初どうやって添付を開くのか分りませんでした。同じOutlookをお使いの方で表示のされ方を変える方法をご存知でしたらこちらも是非お教えください。

  • Microsoft OutlookでExchangeアカウントは1つしか設定できない?

    Microsoft Outlook 2007です。 現在使用しているプロファイルには、IMAPアカウントが設定してあります。 追加でExchangeアカウントを作成しようとしたところ、ウィザードで「Exchangeアカウント」を選んだ直後、 「Outlookが実行されている間、このプロファイルにMicrosoft Exchange Severのアカウントを追加することはできません。 Microsoft Exchange Severのアカウントを追加するには、Outlook を終了してから、 [コントロールパネル] の[メール]アイコンをクリックします。」 とエラーが表示されます。 MSのHPには 「プロファイルには、使用するすべての電子メール アカウントを含めることができますが、Exchange アカウントの数はプロファイルごとに 1 つに制限されています。」 「1 つのプロファイルに設定できる Exchange アカウントは 1 つだけです。」 貼り付け元 <http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA012316341041.aspx#2> と記載されていたので、新しいプロファイルをコンパネ-メールから作成したところ、アカウント設定ができました。 しかし、エラーが表示されたとき、既存のプロファイルにはIMAPアカウントしかなく、Exchangeアカウントは存在していませんでした。 なのに、なぜエラーが表示されるのでしょうか? Exchangeサーバ構築・運営経験のある方、サポート業務など実務経験のある方からのご回答お待ちしております。

  • アウトルックが開けません

    アウトルック2000についてですが起動すると「既定のメールフォルダが開けません。メッセージの配信場所が見つからない・・・コントロールパネルのメールアイコンをダブルクリックして下さい」とメッセージが出ます。メールをアウトルックで送受信する設定にしたいのですが。  OSは98SEで東芝ノートで型式SS3430です。設定方法を教えて下さい。非常に困っています。お願い致します。

  • (Outlook 2003) 差出人を設定したい

    Outlook 2003 VBA に関する質問です。 よろしくお願いします。 メールを責任者の名前で送信しようと思い、Access 2003 から Outlook 2003 を起動し送信メッセージを作成するプログラムを VBA で作成したのですが、差出人を設定するプロパティが 分かりません。試しに SenderName プロパティに表示名を設定して みると、「参照のみ・・」と叱られてしまいます。 【環境】 ・Windows XP Pro + Office 2003 Pro ・メールサーバーは Exchange Server で代理アクセス権は設定済み 【質問】 差出人に Exchange Server の表示名を設定するプロパティは何ですか?

  • OUTLOOK2000の設定方法について

    OUTLOOK2000の設定をおこなおうとしています。 (※インターネットメールではなく、社内のExchange Server を使用します。) 通常(私の知っている方法)では、 デスクトップにあるOutlookのアイコンを右クリックで 「MS Exchangeの設定のプロパティー」という画面が現れ、 ここで「追加」ボタンを押して、Microsoft Exchange Serverの設定、その他をしていくのですが、 今設定しようとしているPCは、Outlookのアイコンを右クリックすると、「インターネットアカウント」という画面が現れてしまいます。これでは Exchange Serverを使用したメールの設定ができませんよね? 「MS Exchangeの設定」の画面にするためには、どうすればよろしいでしょうか? なお、素人の浅知恵でofficeを再インストールしてみましたが、駄目でした。 PCのOSはwindows98 です。 よろしくお願いします。

  • =至急= OUTLOOK2000が起動しません

    OUTLOOK2000が起動しません。下記のメッセージがでます。 「新着メールが配信される場所が変更されていて、古いoutlook内容を新しいフォルダーにコピーする必要があります・・・・」 "はい"を選択するとエラーで製造元へ連絡して下さいのメッセージが出てしまうので、"いいえ"を選択します。約5分位してようやく起動します。 原因と対策(復旧)を教えてください。 OSはWIN98SEです。

  • MS Outlookのプロファイルの設定

    Microsoft Outlookを使ってメールしてます。突然アクセス出来なくなりました。アイコンをクリックすると「新しいプロファイルの作成」というウィンドウが出る。 訳がわからず無視して進むと「プロファイルが作成されていません。」ということで、コントロールパネルで新しいプロファイルを設定しろと言う。その先は赤丸の×(危険マーク)が出て「MS Outlookを起動してもOutlookウィンドウを開けません。サーバーが利用できません。管理者に連絡を・・・・」となる。 悲しいかなコントロールパネルを見ても的確なページに行き当たらない。新しいプロファイルの設定方法をやさしく教えてください。 WindowsXPを使っています。