• ベストアンサー

ディスクグラインダー

ディスクグラインダーを使って 切断機のように 使用する為の スタンドってないですか? 昔 ホームセンターに あったように 思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5275
noname#5275
回答No.1

スタンドのみでは、おそらく販売していないと思います。 僕も以前、探した事があるのですが、125mmか150mmのグラインダーとセットの物しかありませんでした。 仕方が無く、自分で作ったのですが、切り込み深さが浅い為用途が少なく、今では、丸鋸に金属用のチップソーをつけてなんでもかんでも切ってます。 慣れるとグラインダーよりも便利ですよ。 (ステンレスもバンバン切れます)

s320403
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですか やっぱ ありませんか。 実は 150mmの 切断機は あるのですが すぐに 減ってしまい 100mm程で 交換しなければなりません。で これを ディスクグラインダーに取り付け(穴の大きさは 違いますので そのままというわけには 行きませんが) 再使用したいなあと 思ったわけです。 丸鋸ということは 切る物を 動かしながら 切るんですよね。なんか 怖そう。