• 締切済み

USBドライバのインストール

BIGMACの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

ちなみにつなごうとしているUSB機器はモデムでしょうか? WIN2000に対応した最新のファームウェアをインストールすればよいかと思いますがどうでしょうか?

myu0611
質問者

補足

そうです。 NECのAtermというTAです。

関連するQ&A

  • マウスが上手くインストールできません

    ワイヤレス、レーザー式のマウスを購入し、接続したのですが上手くいきません。 具体的には、レシーバーをUSBに挿し、ハードウェア更新ウィザードの開始というのが起動し、「次へ」を押して先へ進めていくと「Windows XP Home Edition CD-ROM上のファイル'mouhid.sys'が必要です。  ファイル格納場所へのパスを入力して[OK]クリックしてください」と表示されますが、mouhid.sysというファイルが存在しません。 また、付属のドライバディスクもインストールがある程度進むと、 「Windows XP Home Edition service pack 2 CD 上のファイル'i8042prt.sys'が必要です      ファイル格納場所へのパスを 入力して[OK]クリックしてください」と表示されますが、 そのファイルが存在しません。 どのようにすればいいのでしょうか?

  • ドライバのインストール中に、わからないことが、、、

    ビデオドライバのインストール中に「ファイルが必要」と出て何かを入力しなければいけないようなのですが、どうゆう事かよくわかりません、、、以下に内容を書きますので詳しく教えてもらえないでしょうか? ATI Techologies Inc Installation DISK(VIDEO)上のファイル‘ati2mtag.sys‘が必要です、ファイルの格納場所へのパスを入力して[ok]をクリックしてください。 と出て、その下になにやらファイル名を入力しなければいけないようなのですが、、、まったくわかりません、どうすればいいか教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。

  • GW-US54Miniのドライバインストールについて

    GW-US54Miniのドライバのインストールができません。 公式サイト(http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-us54mini.shtml)よりドライバ・ユーティリティをダウンロードしインストールまではできました。 インストール後、子機のUSBを接続すると、「新しいハードウェアが見つかりました」とでてき、「新しいハードウェアの検索ウィザートの開始」が始まり進めていくと[インストールしています」となりますが途中で「PLANEX GW-US54Mini 54Mbps Wireless MiniUSB Dongle Installation Disk上のファイル「ZD11UXP.sys」が必要です。ファイルの格納場所へのパスを入力して「OK」をクリックしてください。」と出てそれ以上進めません。 ZD11UXP.sysのあるフォルダよりZD11UXP.sysを選択しても「失敗しました」と表示されます。 解決方法をお願いします。

  • USBのドライバが再インストールできない

    Win98SEを使っています。 あるUSBドライバをインストールしたのですがうまく認識できませんでした。 (システムのプロパティのデバイスマネージャに、該当ドライバが びっくりマークがついていた) で、そのドライバを削除してUSBをつなぎ直して ドライバを再インストールようとしたのですが、 システム内部でそのドライバを自動的にインストールしてしまい (ウィザードが立ち上がって手動でインストールできない) そのドライバの不認識が繰り返されます。 手動でドライバインストールのウィザードを立ち上げて、再インストールしようとしても 「適切なドライバはすでにインストールされています」と 出てしまい入れなおす事ができません。 システムのプロパティのデバイスマネージャにある USBコントローラの元から入れなおせば できるかもしれない、と思い行いました。 上記のUSB製品のドライバの他に ・USBルートハブ ・○○ PCI to USB Universal Host Controller という二つのドライバを削除したところ、USBコントローラの元が消えました。 で、PCを再起動し、それらを再インストールしたのですが(ここは正しくできました) 上記の問題のあるUSBをつなげなおしてみると、 やはりPC内部から自動的にインストールされ不具合が再発してしまっています。 USBドライバをインストールしなおせば、この問題が解決できると思うのですが (そのUSBの製品のシステムサポートの方曰く) それができなくて困っております。 内部に取り込まれたUSBドライバを削除するにはどうすればいいのでしょうか? どなたがご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 98SEでUSBのFDDがインストールできない

    外付けのFDD(USB)をWin98SEに接続し、ドライバのインストールを試みたところ、[usbstor.sys]と[usbntmap.sys]が見つかりませんとのエラーが表示され、ドライバをインストールすることができません。どうすれば、インストールできるでしょうか?

  • Microsoft社 Windows 2000用のUSB2.0ドライバのインストール(mehci.sysファイルッて何ですか)

    I・Oデータ製のビデオキャプチャを購入しました。USB2.0で使用するにはMicrosoft社の Windows2000用のUSB2.0ドライバのインストールが必要との事ですのでWindows2000のSp3をインストールしてWindows 2000用のUSB2.0ドライバもインストールしましたが、デバイスマネージャで確認するとUSB2.0ドライバに?マークがついています。ドライバの再インストールから再インストールをしましたが「mehci.sys」ファイルを要求されパスの場所の入力を要求されます。「mehci.sys」ファイルとはどんなファイルでどこで入手すればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。 DELL Dimension 8100 OS  :Windows 2000 SP1 CPU  :Pentium 4 1,4G HDD  :80G(空 60G) メモリ:256MB USB2.0インターフェイUSB2.0スボード:メルコ IFC-USB2P

  • USBドライバーをインストールできません

    パソコンとプリンタとUSBケーブルで接続しようと思い、プリンタドライバをインストールしました。 インストール後、プリンタのプロパティで印刷ポートをUSBに設定しようと思ったのですが、ポートの一覧にUSBが出てないんです。ポートの追加もできません。 パソコン本体には最初からUSBポートが2つあります。デバイスマネージャーを見たら,USBがありませんでした。そこでUSBドライバーをダウンロードして,セットアップアイコンよりインストールしてもデバイスマネージャーでは、USBがありません。現在使っているOSは,Win2000です。その前は,Win98でした。PCは,日立フローラです。プリンターはEpsonです。なぜでしょうか??? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • USBドライバがインストールできません

    OSはWIN2Kです 玄人志向のAUDIO.5.1-USBをUSBポートに差し込んだ所 「関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました。」 と表示されます。 デバイスマネージャより 「ドライバ」-「ドライバの更新」からドライバの削除、再認識をしても症状はかわりません、再起動しても変わりませんでした \WINNT\INFの中の*.INFとSYSTEM32の中の*.SYSを検索してもどのファイルが使用しているかわかりませんでしたので、ご存知の方やわかる方がいればお教えください 付属していたCDはEXEタイプで自動的に行うのでドライバ自体がわかりませんでした よろしくお願いします

  • プリンタ用のUSBドライバのインストールで大失敗

    Win2000proSP4にプリンタCanonBJF200uをUSB接続して使おうと思い、プリンタドライバをインストール。ところが次のUSBドライバのインストールで失敗してしまいました。プリンタ付属のマニュアル(Win98用)には: 「1.Windows98が起動されていることを確認する。 2.コンピュータのUSBインタフェース接続部、にケーブルのUSBコネクタを接続する。しばらくすると「新しいハードウェアの追加ウィザード」が表示されます。注意:この時点では、プリンタにケーブルを接続しないでください。 3.(新しいハードウェアの追加ウィザード: 次の新しいドライバを検索しています。 USB Adapter Cable デバイスドライバは、ハードウェアデバイスが動作するために必要なソフトウェアです) 「次へ」をクリックする。」 ・・・と続いていくのですが、上記2の「プリンタにケーブルを接続しないで」をうっかり見過ごし、「接続した」状態でやってしまいました。すると上記3の代わりに「不明なドライバ」とか何とかそんな感じの表示(記憶が曖昧です)が出て、頭にきて適当に「はい」ボタンをパカパカ押しているうちに終了、その後はいくら手順通りにUSBケーブルを差し込んでみても何も起こらず画面はシーンとして上記2のままです。それまでにインストールしたプリンタドライバを削除して一からやり直してもみましたが、状況は同じです。 どうしたら良いのでしょうか。ホトホト困ってます。どなたか詳しくて親切な方、どうかよろしくお願いします。なおプリンタ自体は5年前から別のPC(Win98と98SE)で使っているもので、今も問題なく使っています。

  • USBドライバがインストールできず困っています

    無線LAN接続のためにUSBアダプタ GW-US54Mini2を購入したのですが、  ドライバのインストール時にエラーが発生しました と表示され どうすればいいのか分からず困っています。 OSはWIN VISTAです。 回答宜しくお願いします。