• 締切済み

わからない。4

彼女に電話で全部ぶちまけました。 逢って話したときは彼女の別れるという考えがいかに気まぐれなのかってこと(本人も気まぐれだと思うと話してました)を説得し、彼女が遊び行きたいというのをぼくはダメだと言うだけじゃなく、見守るようにするということを話しました。でも、これは彼女に合わせたぼくなりの自分を言い聞かす妥協案でもあります。本音はそんなのイヤです。でも、彼女の前では我慢して話しました。 また、彼女は今はドキドキはしない、情で付き合ってるような気がするとも言いました。 ぼくだってそないにドキドキするだけじゃないです。でも、彼女も言ってましたがお互いにいると安心する、居心地がいいんです。これってすごく大事なことじゃないですか? そのことも電話で話しました。 すみません、長いんで続きます。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=108113
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚やめたほうがいいでしょうか?つらく苦しいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2213030 ↑以前質問した内容です。 彼と話あっていますが、養子が一番の問題でなくて、彼のあり方が問題なのではないかと思ってきました。 この前、話し合いをしたとき、堂々巡りの話し合いに疲れた私は、妥協案をだしました。 とりあえず、彼の家族・叔父さんに話して説得してほしいといいました。 そして、彼にこの案はどう?と聞いたら「いいんじゃないか」とはいいましたが、「本音でそう思ってる?」って聞くと「そんなことないよ。俺はここの土地にずっと住むと思ってたし(中間に住むという案も含んでいたため)、離れたくない。それにこの案を言ったら叔父さんとドロドロしてもめそうだなあ・・・。叔父さんが納得してくれるかな・・。反対されるのも怖いなあ」と言っていました。 「本当に叔父さんがあなたをかわいい甥だと思っていたら、自分のエゴだけで反対したり、妥協案に絶対反対って言ったりするかな?私たちがここまで考えて伝えているのに、もしそんな風に言われたとしてら、それでもあなたは叔父さんを優先するの?」というと「反対されたらこの場所に俺も戻ってこれなくなるし反対されて結婚しても幸せになれない」といいました。 私もそれはわかります。ただ、彼には納得させるような意欲とか、私を守っていこうとか、本当に彼女と結婚したいから説得する。と思っている気持ちと誠意が感じられません。二人が一丸になってその絆で回りにも納得してもらうように努力しよう、、、とメールをしましたが、返事もなく、電話をしても冷たいです。でも、この問題はしんどいけど、俺は男だから逃げないとも言っていました。 だんだん、信じられなくなってきました。 彼とは結婚をやめておいたほうがよいでしょうか? 補足もしますので、ご意見待っています。

  • 大人の付き合い方?

    既婚の方や大人の女性の方にアドバイス頂けたら嬉しいです。 私には付き合って3ヶ月の彼がいます。私も彼も20代後半です。 彼と知り合った頃から、妙に頭で理解しようとしてしまって下手に?物分りが良い女でいてしまう自分と、本音の感情が残ってしまう自分とで、どうしていけばいいかわからなくなっています。 彼とは飾らず付き合えて楽しいし、彼も一緒にいるときは楽しいと言ってくれ、優しく大事にしてもらっていますが、本当はそれほど自分を好きじゃないんじゃないかと聞かれたり、寂しいと言われます。 彼がすごく気を使ってくれていることも感じます。 若い頃のように、相手に期待しすぎて依存したり、自分中心で嫉妬や、喜怒哀楽すべてぶつけてしまうような女ではなく、彼にとって居心地のいい女でいたいと考える自分。 でも本音は、お恥ずかしいですが、まだ子供で嫉妬や独占欲、依存心などのマイナス感情がすごく芽生えやすい自分。 嫌われる怖さからそうゆうマイナス感情を彼に出せない部分もまだ付き合い始めたばかりなので大きいですが、お互いにとって居心地のいい関係でいる為に、マイナス感情を自分でセーブすることや、お互い苦しくない距離を保つことも大事な事だという考えは、私の依存度の高さから考えても(^^ゞ 必要だと思うので大事にしたいんです。 でも、このままお互い気を使いあって本当に言いたい事(言いにくい事)も言えない関係ではお互い疲れてしまうし、彼にこのまま寂しい思いをずっとさせているのも嫌です。 彼には我慢してほしくないし、安心して居心地良く一緒にいてもらえる女でいたいです。 矛盾だらけかもしれませんが、全部素直な気持ちです。 そこでマイナス感情との上手い付き合い方や、相手に寂しい思いや不安にさせない程度に、どこまでを自分で処理してどこまでを相手に出すかのバランスなど、質問事態曖昧ですがアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 以前も質問したのですが続きです

    3年付き合った彼女に  僕の短気な性格で我慢が出来ずに別れてしまいました。 別れて8日がたち 昨日の夜寝ている時間に彼女から着信がありました。 寝てて出れなかったので メールが入っていました。 ごめんね さみしくてしらないうちに電話しちゃってた もうしないから安心して ごめんなさい とメールがありました。 これはどういうことなんでしょうか 別れた原因は、僕が喧嘩すると暴力的になるのが直せなくて別れました。 別れるときに 我慢できなくなった 情で付き合うのは出来ない 家族もみんな好きだけど 本人を愛せない これからは関わることはない 他の人と一緒になって と言われていたので 電話が来てさみしかったという気持ちに 嬉しくて期待をしてしまっています

  • 元彼とやり直したい…。

     2週間前、9ヶ月付き合った彼氏に振られました。彼氏は1ヶ月ほど前から別れを考えていたそうで突発的なものではなかったようです。 原因は、私への気持ちがなくなったとの理由からでした…。 それにいたった原因は、お互い気を使ってばかりで、言いたいことも言えず我慢してばかりの付き合い方に原因がありました。別れ話の際に、初めて今まで彼がどんなことに不満を持っていたのか聞きました。そして初めてお互い本音でぶつかりあいました。(あの時こうして欲しかった…など細かいことまで話合いました)私たちはお互い、好きだからとの理由で、本音でぶつかることもせず、我慢したまま9ヶ月もの間を過ごしていたことがわかりました(;_;)嫌いになったわけでも、他に好きな子ができたわけでもないと彼は言っていました…。 やっと本音で話合えたのに、全部直せることなのに、このまま別れたら後悔すると私も必死に説得したのですが、彼の意思は固く、説得できずたくさん話合った結果別れてしまいました。私は、かなり別れたくないとすがりついてしまったのですが、最終的には笑顔で、またねといってさわやか(?)に別れました。 私たちは同じ大学で、2年間仲の良い友達でしたが、2人で遊んだことをきっかけに急激に仲良くなり、もともとお互いにずっと好意を抱いていたようで、2年という友達付き合いを経て付き合うようになりました。彼はあまり恋愛に積極的ではなく、告白も私からでした。 別れてから連絡はしていませんでしたが、先日「元気~?」と何気ないメールをしてしまいした。彼も普通に返事を返してくれました。そして友達としてイイ関係でいようねと言い合いました。今は、あのままズルズルと付き合わないで一度別れてけじめをつけれてよかったと思っている自分もいます。けれどあきらめきれない自分のほうが大きいです。どうしたらいいでしょうか??

  • 付き合って4年8ヶ月の彼と別れました。続き

    https://sp.okwave.jp/qa/q9509625.html 進展がありましたので再度投稿します。 私は夜我慢出来ずに彼に電話をしてしまいました。 このまま何も話さず終わってしまうなんて嫌だと思ったからです。 普通に彼は出てくれました。「どうしたの?笑」という感じで。 電話で喧嘩した後に、私がもうダメだと思ったのと同じく彼もそう思ったようです。 情に流されちゃだめだよ、今の自分じゃ幸せにできない、自分といると私が成長しない、4年半ためになったって思っている、ちゃんと区切りをつけなきゃ、お互いまだまだ子供でだから大人になろう、自分以外にいい人絶対見つかる!、お互い頑張ろうと色々話しました。 彼は普通に笑いながら落ち着いたトーンで話してて、私は笑ったり泣いたり忙しかったけれどいつも通り話せました。 彼は私と別れるのを機に、仕事を辞めるようです。 そして「この別れは一時的なのか永遠なのかはわらかないけど、なるべく自分のことは思い出して欲しくないなあ。絶対いい人いるよ」と言ってしました…。 私はLINEすぐしたくなっちゃうかもと言うと「そこは我慢してね、我慢して我慢したあとに耐えきれなくなったらいいけど、自分もLineしたくなっちゃうから」とも言ってしました。 一時間ほど電話して最後に彼はさよならでなく、「またね」と言って鼻をすすっていました。このまたねはどういう意味なのでしょうか…。 またお互い精神的にも成長して、まだ気がある場合は復縁は望めるのでしょうか。

  • セフレ

    セフレが居た事ある人、居る人だけに聞きたいんですが、セフレに情はありますか? どんな形で成り立ってますか? 例えば、ほぼ恋人とかわりないけど、彼氏彼女とゆう付き合うとゆう形が嫌で、お互いそれが居心地がよく、辛い時一緒にいて 会ったら次の日からまた頑張れる!であったり、どちらかに恋人がいるがそれでもいいからとセフレ関係。とか。 セフレと会ったら私は次の日からまた仕事頑張ろうと思えるんです。付き合うという形はないけどなんか安心します…とゆう関係です。もうすぐ1年たちます。お互い恋人がいるわけでもなく。 相手もそう言ってくれてお互い都合がよく成り立ってるんだろうなと思ってます… ただ最近これはいいんだろうかと思ってきました…私の中でその人がセフレでなく、大事な存在になってきてるからなのかなと思ってきました…そうなると、この関係は成り立たたなくなってくるのかなと思ってきました。わたしはどうしたいのかと聞かれると一緒に居たいんです。でも、ずっとこの関係でいいのか複雑になってきてるんですが、これはただの情なんでしょうか?変な質問ですいません。こうゆう経験ある方いたらどんな心境でどうなったかを聞かせていただきたいなと思い質問させていただきました(>_<)

  • 本人訴訟と判子代

    本人訴訟と判子代  何時も、回答いただきありがとうございます。  原告での本人訴訟をしています。被告は、弁護士です。  原告も、被告も、弁護士を立てて訴訟する場合、原告と被告の弁護士同士が、電話等で、連絡をとりあって、お互いの言い分を言い合い、和解点をさぐります。  また、和解に持っていくために、お互いの判子代をもらえるような結論を出します。  原告が、被告に請求する場合、被告は、原告の請求をある程度認めるとして、話をまとめるよう打ち合わせます。原告、被告の弁護士は、それぞれのクライアントに妥協案に納得を取ります。  こうして、弁護士同士で、合意ができると法廷でも、裁判官に説明して、合意して、和解解決に向かいます。  和解成立として双方の弁護士が判子を押して、裁判は、終了して、判子代として、報酬をもらいます。  これは、裁判上の口頭弁論だけでは、話し合いの時間が、少なく、十分にお互いが、理解しあい、納得する妥協点を見つけにくいからです。  準備書面で、お互いの主張を記入しますが、実際には、お互いに十分読んでなく、十分検証していません。文書だけでは、理解できません。  お互いが準備書面などを根拠に話し合う時間が必要です。これは、裁判の口頭弁論の時間ですが、これでは、時間が足りないし、お互いの妥協点を話し合うことができません。  このままでは、果てしなく、訴訟を続けることになります。口頭弁論の回数と時間がいくらあっても、足りません。  本人訴訟の場合も、お互いの主張を話し合うために、本人が、相手の弁護士に電話や面会を求めて、話し合いの機会を求めるのが、効率的で必要だと考えるのですが、どうでしょうか?  よろしく教授方よろしくお願いします。  敬具

  • 価値観の違いに対する考え方の違い

    付き合って1年の彼がいます。 何かと価値観が合いません。なのでいつも口論になります。 私は「価値観が100%一致するカップルはいない。価値観が違うなら、互いに歩み寄って二人の新たな価値観を作り上げていけばいい」という考えでいます。 しかし、彼は「僕の方がよく気付くから、君が僕に合わせるほうがいい」というのです。 確かに彼はよく気付きますが、私からすれば細かすぎるきらいもあります(タオルの干し方一つ注文されます)。 今までは私が折れてきましたが、我慢の限界がきそうです。 確かに、価値観が違うことで私が変わらなければならない場合もあると思います。 しかし、いつも私が変わっているのはおかしいと思います。 彼にも変わって欲しいのです。 こういう彼にはどう説得したら変わってもらえるのでしょうか。 彼はプライドが高く頑固なので、本当に上手に説得しないと難しいと思いますので、ご相談したいと思います。

  • ネットでなきゃできない相談です。

    18歳学生です。 自分はいつも極力周りに悩んでる素振りや、弱ってるところをみせないで振る舞っています。 例え悩みが合っても誰にも相談はしません。具合がわるいのも隠します(よほど酷い症状は別です) 考え症なのもあって、深く考えこんでしまいます。 一人で抱えこむのはダメな物なのは承知です、具合が悪いのを隠すのもダメな物なのも当然。 自分が一人でなんでもできるような人間じゃない事も、これを完璧にこなせる人間でないことも重々承知です。 でもこれが自分が目指す理想の自分の性格像の一つなんです。 今までもこうして過ごしてきましたし、これからもこうでいくつもりです。 なぜこの考えに至ったのか 弱音を吐いていてもしょうがない・落ち込んでる素振りが、悩み聞いてアピみたいなのが嫌・ 周りに落ち込んでる姿見せてもしょうがない・等々 なのだと自分は考えました。 けれど考えごとをするたび時々間違った考えなんじゃないかと思ったりするのです。 人間味がなさすぎる、自然体でいればいいじゃないか、妥協も大事 等々 けれどすぐに、 今までの振る舞いに、人間味を出せばいい、今の自分じゃあダメだから目指す理想像がある、 妥協をするわけにはいかない 等々、疑問を打破する考えが浮かびました。 結局なにがよくてなにがダメなのかわからず、思っていることをほぼ全部綴りました。 私の考えは変なのでしょうか?間違ってるのでしょうか?なにがよくてなにがダメなのでしょうか? 長い文ですいません。

  • 離婚か妥協か

    今結婚してまだ2年です。子供は8ヶ月の子がいます。 旦那は仕事を3年内でもう4回も変わっています。 性格的に続かない人のようです。(我慢が出来ない) 結婚前には気付きませんでした。 そんな私も悪いです。 何だか将来が不安でもう疲れました。 情はあります。ただ私は先を見る性格で 旦那は今しか見れないみたいです。 安定した生活ならそれでいいと言う私と 金持ちになるって考えの旦那(その割には 仕事はトラブル続きで続きません) 離婚、妥協 どちらを選ぶべきなのでしょうか? こんな大切な話自分で決めるのが当たり前なのは 分かっています、ただアドバイスだけでもお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J737DNで印刷やコピーができないトラブルについて詳しく教えてください。
  • 紙詰まりが原因でトラブルが発生し、コピーができない状況になりました。電源を再投入しても正常に動作せず、印刷もできません。
  • Windows10のパソコンと無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はケーブルテレビです。
回答を見る