OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

通気性のいい防水布をさがしています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108101
  • 閲覧数4062
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

布なんですけど通気性の良くて防水できる布ってなにがあるかご存じの方教えてください。それとフエルトみたいな布で綿製のやつってあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

防水性があって通気性があるというとスキーウェアによく使われている「ゴアテックス」ではどうでしょうか? フェルトの物についてはちょっと分かりません。 ...続きを読む
防水性があって通気性があるというとスキーウェアによく使われている「ゴアテックス」ではどうでしょうか?

フェルトの物についてはちょっと分かりません。
お礼コメント
no-nino-ni

お礼率 60% (6/10)

ゴアテックスってかなりよさそうなんですけど、手芸屋さんで売ってる生地なのかな・・。とりあえずいってみます。
投稿日時 - 2001-07-23 13:20:09


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ゴアッテックスはちょっと生地屋さんではなかなか販売されていないようです。 参考URLのあるような生地素材の一覧を参考にしてその中から名前をピックアップしていくと良いかもしれません。 ただ、ゴアテックス程の優位性があるかどうかは分かりません。しかしゴアテックスは加工が結構難しい(針が通らない)ので一般的な物の方が良いかもしれません。 ...続きを読む
ゴアッテックスはちょっと生地屋さんではなかなか販売されていないようです。

参考URLのあるような生地素材の一覧を参考にしてその中から名前をピックアップしていくと良いかもしれません。
ただ、ゴアテックス程の優位性があるかどうかは分かりません。しかしゴアテックスは加工が結構難しい(針が通らない)ので一般的な物の方が良いかもしれません。
お礼コメント
no-nino-ni

お礼率 60% (6/10)

手芸屋さんにいってきました。防水布を探しているって言ったら、裏地を教えてもらったのせすが、それでいいのかわからず帰ってきてしまいました。ゴアテックスはやっぱり売っていませんでした。紹介いただいたホームページみてみましたけどあれこそ探していた布のようです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-23 17:36:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ