• 締切済み

通気性のいい防水布をさがしています。

布なんですけど通気性の良くて防水できる布ってなにがあるかご存じの方教えてください。それとフエルトみたいな布で綿製のやつってあるのでしょうか?

みんなの回答

• asuca
回答No.2

ゴアッテックスはちょっと生地屋さんではなかなか販売されていないようです。 参考URLのあるような生地素材の一覧を参考にしてその中から名前をピックアップしていくと良いかもしれません。 ただ、ゴアテックス程の優位性があるかどうかは分かりません。しかしゴアテックスは加工が結構難しい(針が通らない)ので一般的な物の方が良いかもしれません。

参考URL:
http://www.dicros.co.jp/
no-nino-ni
質問者

お礼

手芸屋さんにいってきました。防水布を探しているって言ったら、裏地を教えてもらったのせすが、それでいいのかわからず帰ってきてしまいました。ゴアテックスはやっぱり売っていませんでした。紹介いただいたホームページみてみましたけどあれこそ探していた布のようです。ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

防水性があって通気性があるというとスキーウェアによく使われている「ゴアテックス」ではどうでしょうか? フェルトの物についてはちょっと分かりません。

参考URL:
http://www.west-shop.co.jp/home/h07.htm
no-nino-ni
質問者

お礼

ゴアテックスってかなりよさそうなんですけど、手芸屋さんで売ってる生地なのかな・・。とりあえずいってみます。