• ベストアンサー

norton internet security 2004削除できない

%temp%から削除したいノートンのファイルが削除してもまた戻ってきて削除できません、何度ごみ箱に入れてもノートンインターネットセキュリティー2004を再インストールした時データーが残っていると言うエラーが出てインストール出来ません、原因は%temp%から完全に削除出来ないからと思います、どうしたら良いでしょうか教えて下さい困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

> norton internet security 2004削除できない  [プログラムの追加と削除] からアンインストールできないのですか? > 再インストールした時データーが残っていると言うエラーが出て > インストール出来ません、  何をインストールしたいのですか?、 NIS2004 の再インストール?  とりあえず、NIS2004 の削除は、↓を参考にして下さい。  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20031008212036953  SymSetup.exe で Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 をアンインストールする方法  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20031008212036953  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20031008171336947  Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 をアンインストールして再インストールする方法  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008171336947  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20040326124451953  インストールの失敗またはエラーメッセージが表示された後にシマンテック製品を再インストールする方法  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040326124451953 > 原因は%temp%から完全に削除出来ないからと思います、  上記の方法で、完全にアンインストールできれば、%temp% も削除できる筈。  それで、削除できなければ、Windows をセーフモードで起動して削除。  それでもだめなら↓の ANo.6 を参照ください。  OKWeb - QNo.1078554  Norton Internet Security2004がアンインストールできません。  ⇒ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1078554

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008171336947
kiwa622
質問者

お礼

有難うございました、またおねがいします。

その他の回答 (1)

  • under47
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.1

norton internet security 2004削除できない 出てインストール出来ません インストールではなく、アンインストールでしょうか?

kiwa622
質問者

補足

norton internet security 2004を再インストールしたいのですが、%temp%にあるノートンのファイルが削除出来ないため再インストールができません。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティの完全削除

     ストリーミングビデオが、見れなくなりまして、「IAMAPP.EXEが行えません。エラーを送信しますか?」のようなエラー表示がされました。IAMAPP.EXEとは「ノートンインターネットセキュリティ」の実行ファイルなので、これを一度削除し、再度入れなおそうとしましたが、何度削除を行っても「以前のノートンが残っている」のでアンインストールを先に行ってからインストールしてくださいと表示されます。どうしたらこの残りかすを削除出るのでしょう?お教えください。 OSは、XPです。

  • ノートンインターネットセキュリティ2003の削除の方法

    初心者です。トロイの木馬を遮断した後、Norton AntiVirus2003がエラーとなり、シマンテックとここの過去の質問から、削除をして再インストールする方法を知りました。エラー番号は3002.14です。コントロールパネルからのアンインストールが出来なかったので、1、Microsofuto Windows Script 5.6を再インストールする。からの工程で削除ユーティリティや関連するファイルやフォルダを削除する方法に挑戦してみました。しかしながら、1番目のMicrosofuto Windows Script 5.6を再インストールしましたら、「INFのインストールエラーです。原因:スレッドの終了又はアプリケーションの要求によってI/O処理は中止されました」という表示が出て、出来ませんでした。 この後は、どうしたらいいのでしょうか?また、ほかの方法もあったら教えていただけませんでしょうか。WindowsXPです。

  • Norton Internet securityのアプリケーションを削除したい

    ウィルス対策としてNortonをWindows XPにインストールしたのですが、使い勝手が悪く、アプリケーションから削除しようとしましたが 「すべてのNortonのウィンドウを閉じてください」 というエラーメッセージが出てきてしまって削除することができません。 Nortonは開いていないつもりなのですがどうしたら削除できるのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • ノートンインターネットセキュリティーを入れたらhotmailが届かない??!

    Norton Internet Security Norton Anti Virus Norton Anti Spam を入れたところ、それが原因なのか、hotmailの人からのメールが 届かなくなってしまいました。どうにか他のアドレスを使って 連絡を取ることは出来たので良かったのですが、 これからもhotmailが届かないと困ります。 届くようにするための設定があるのでしょうか・・・? それともノートンインターネットセキュリティーは 別に関係ないのでしょうか・・・?

  • Norton Internet Security

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=285015 で書いたのですが、ゴミ箱にまだ残っていたので 元に戻したら戻りました。 そこでNortonのアンインストールの方法を 教えてください。 通常ならNorton AntiVirusフォルダのほかに Norton Internet Securityというフォルダも一緒に できているはずなのですが、今回はインストール中に エラーになったせいかNISのフォルダがみあたりません。 (アンインストールをしないとまたインストールができないのです) どうしたらいいのでしょうか?

  • Norton Internet Security 2006 が削除できない

    Norton Internet Security 2006 が削除できない PCをリカバリーし、プレインストールされいた「Norton Internet Security 2006 」の代わりにソースネクストのウィルスセキュリティゼロを入れようとしています。 CD-ROMを入れて画面上で「Norton・・・」を削除して進めるよう画面の指示とおり進めると「問題が発見されたため、Setupを終了します。・・・」となり、先へ進めません。 Nortonのファイルをコマンドプロンプトより削除しようとしたのですが「Norton」の入っているファイルが検索してもどこにあるかわかりません。 尚、ソースネクストのサポートは他社ソフトの削除はサポートしないようでした。 よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security

    「Norton Internet Security」の3台までインストール可能の意味。 3台に初めてインストールしました。 1台不要なので削除し、他の新規購入した端末にインストールしようと思うのですが、 削除したということを、Symantecはどうやって知るのでしょうか。 インターネットに接続した状態で、 「Norton Internet Security のアンインストール」 を選択すれば、自動的に削除されたということが通知されるということなのでしょうか。 プログラムから削除した場合は、通知されずということになるのでしょうか。 この場合、2度と通知できないということになるのでしょうか。または、 確かに削除されたということを通知できるツールがあって、それをダウンロードして、 通知することになるのでしょうか。 Symantec本社(データセンター)は、パソコンの何を見ているのでしょうか。 MACアドレスでしょうか。レジストリでしょうか。 仕組みを把握しておきたいと思います。

  • Norton Internet Security 2004がインストールできません><

    WinXpです。どうか宜しくお願い致します。 いきなりブラウザが100個ぐらい連続で、『ババババ』とでてきました。 そういう中で『ノートンがスキャンを開始しますか?』と表示がでてきましたので、プラウザが一杯出てくる中、『はい』を押そうにも押せない状態で、格闘していたところ、なんとか押すことができました(怖かった^^;) そうするとなぜか収まり、すぐにスキャンを開始すると、ハッカーツールが見つかり、すぐに削除し、再度スキャンしたところ、大丈夫でした。 しかしLiveUpdateが出来なくなりました。 LiveUpdateをすると、エラーが出て、LiveUpdateの再インストールをしてください、と書いてありましたが、方法がわからなかったので、ノートンをアンインインストールして、再度インストールしようと思ったのですが、アンインインストールをコントーロールパネルのプログラムの追加と削除からしようしたところ、ノートンのなんのプログラムかは忘れましたが、『致命的なエラーが発生しました』と表示されました。 ノートンのソフトからアンインインストールが出来ることがわかったので、そちらでもしようとしたんですが、エラーが発生し、できませんでした。 2回目からは再起動してくださいと言われるので、再起動しては、試し、再起動しては、試しをしましたが、結局できませんでした。 それから、プログラムファイルから直接消そうと思って全て消し、また再度インストールしようと試みたところ出来ませんでした。 なぜかコントロールのプログラムの追加と削除に『Norton AntiSpam』と『Norton Internet Security』の項目が、同じ文字で二つずつ残っています。これを消せば、インストールできるようになりますでしょうか?しかし、消そうにもプログラムの追加と削除から消せません;; どうすればいいでしょうか?ハッカーの動きが心配で、早くノートンいれたいです><

  • Norton Internet Security2004の完全削除で消せないファイルが2つあります

    新規購入のパソコンにあらかじめ入っていた2003試用版をアンインストールした後、Norton Internet Security 2004をインストールして再起動をかけましたがNorton Internet Security2004が起動しないので、再インストールするためにNorton Internet Security2004のアンインストールを試みましたがコントロールパネルからのアンインストールはできませんでした。そこでSymantecのテクニカルサポートでしらべて次のことを試しました。(1)レジストリキーの削除。(2)「マイコンピューター」「ツール」「フォルダオプション」「表示タブ」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」のラジオボタンをクリックして、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」と「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックをはずした。その後「C:\Program Files\Norton Internet Security」「C:\Program Files\Symantec」「C:\Program Files\Symantec Shared」「C:\Documents and Settings\All Users\Application DAta\Symantec」の削除を試みましが、「C:\Program Files\Norton Internet Security¥Norton AntiVirus\NAVShExt.dll」と「C:\Program Files\Symantec Shared¥ccEvtMgr」にアクセスできない。ライトプロテクトされているか使用中では?とのメッセージが出てきて削除できませんでした。 このファイル以外は個別に削除したのですが、これらを消すにはどうしたらよいでしょうか?教えてください。

  • Norton Internet Security 2004のアンインストールに関して、 NAVShExt.dllファイルが削除できません。

    インストール後起動しないので再インストールしたくてやったのですが、Norton Internet Security 2004のアンインストールが成功しません。コントロールパネルからの削除ができなかったので、テクニカルサポートで調べながら、レジストリキーの削除、Cドライブの中のSymantec関連のファイルを手動で削除しました。2003試用版のアンインストールが不完全(LiveRegとLiveUpdate削除済みでしたが)の可能性もあるとのことで、削除ツールはSymsetup.exeとRnisUPG.exeとRnav2003.exeを試してみました。 tempファイルもすべて削除しました。 最後にどうしても削除できないファイルが[C:\ProgramFiles\Norton Internet Security\Norton AntiVirus\NAVShExt.dll]です。 このファイルに何かしようとすると次のメッセージが出ます。 「このファイルは有効なWin32アプリケーションではありません」 「削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱい出ないか、書き込み禁止になっていないか又はファイルが使用中でないか確認してください」 このまま、再インストールしてしまってよいものかどうか... 昨日別の質問で3名の方からご回答いただき、セーフモードでも試したり、削除ツールをさがしたりしましたができませんでした。