• ベストアンサー

お風呂追い炊き不要のバスパ

この前インターネットでお風呂の追い炊き不要、レンジでチンしてお風呂に入れると風呂温を6時間くらい保つ『バスパ』という物を買ったのですが、 3時間くらいしか経ってないのにお湯は冷まっていました。(泣) どなたか買われた方いますか? その方は冷めてなかったでしょうか?  私の使い方が良くないのでしょうか? どなたか教えて下さい。

• antom
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Satsuki10
回答No.2

こんにちは。 ケースがピンク色の頃、ニッセンで買いました。 うちも最初思ったより保温できないと思いましたが、湯船の中で冷たい水でじわじわ出てくる所が判ったのでその辺りに置いたら追い炊きする回数が減りました。 (排水溝と給湯口の辺り) 入浴すると人体でお湯の熱を吸い取ってしまうので追い炊きの回数を減らす物として使ってます。 これが入っていると翌日洗濯で残り湯を使う時結構生温かいです。

antom
質問者

お礼

ありがとうございます。  お返事が遅くなり申し訳ありません。 あれからたまに使っていますが、やはり保温効果はほぼないように思います。 ニッセンの物は良かったみたいですね(^-^)

その他の回答 (1)

noname#8210
noname#8210
回答No.1

お風呂の風呂がまってどんなのですか? うちのは、外にガスで火をつけ上下のパイプを通ってm温めてでる仕組みですが、その穴を、ホームセンターで買ってきたゴム栓を2こつっこみます。 それと、百円ショップで買ったプールのビート板の薄いものを4枚水の上に浮かべてふたをします。雪がよく降るとこなので、すぐ冷めるのですが、随分違います。 追い炊きも少なくてすみます。 レンジでちんと話が全然違いますが。

antom
質問者

お礼

ありがとうございます。  お返事遅くなって申し訳ありません。 うちの風呂釜は自動リモコンタイプ?です。 あれからたまに使っていますがやはり保温効果はないようで、買うんじゃなかった状態です。(泣) 北国だと湯冷めも激しいでしょうね。 しかし良いアイデアを持ってらっしゃいますね♪