• 締切済み

windows98アンインストール

haporunの回答

  • haporun
  • ベストアンサー率40% (230/562)
回答No.2

診断ツールが読み込まれました のメッセージで進まないというのは、入力待ちになっていませんか。 A:\>_ ってなかんじに。 もし、そうでないなら、そこでCtrl+Cを押してください。 何とかなる場合もあります。 まず、Win98のCD-ROMを入れます。 DOSの使い方はわかりますか? わからないなら、次の通り打ってください。 このとき、改行はEnterを押してください。 c:\ setup d:\ setup e:\ setup f:\ setup g:\ setup ・ ・ ・ (アルファベット順に) これでどれかのアルファベットのところでセットアップが起動するはずです。 できなかったら、エラーメッセージなどともに、補足してください。 ちなみに、Win98のCD-ROMはブートディスクではなかったと思いますが。

関連するQ&A

  • windows98アンインストール

    windows98英語版の入ったパソコンをアンインストールして日本語版に入れ替えたいのですが、アンインストールの仕方がわかりません。誰か教えて下さい。お願いします。

  • Windows95のアンインストール

    皆さんぜひ教えてください。 OSが日本語版Windows95のパソコンですが、一度Windows95を削除して、英語版Windows98をインストールをしたいのです。 Windows95のアンインストール方法教えてください。 宜しくお願いします。

  • 起動ディスクが無い

    Windows98(SE。MEでも構いません)の起動ディスクが必要なのですが、ダウンロード可能なサイトをご存知の方お教え下さい。 ※日本語版です。英語版は認識しています。 また、Windows98SEのCD-ROMがあるのですが、そこから起動ディスクを作成することは可能でしょうか。※操作OSはXPです

  • OSのアンインストール その2

    (Windows 98 Second EditionからXP Home Editionにアップグレードしたパソコンを使用していましたが、パソコン自体が不要になりました。アップグレードしたXPをアンインストールせずにハードディスクを完全消去した場合、そのパソコンで使用したXPのアップグレード版のディスクで別のパソコンにXPをインストールすることはできるのですか。) ディスクはアップグレード版追加ライセンスのCD-ROMですが可能でしょうか。

  • 日本語版windows98のpcに英語版windows98をインストールする方法

    今日本語版windows98が入っているパソコンを持っています。しかし、そのパソコンを友達に譲ることになったのですが、その友達が英語版のwindows98を入れたいというのです。英語しか理解できない人なので。それで、彼は英語版のwindows98を持っているのです。この場合、いきなり英語版windows98のCD-ROMを入れてしまえば、日本語版のWindows98は消えて、英語版Windows98のインストールが完了するのでしょうか?それとも、全く違うことをしないといけないのでしょうか?

  • Windows2000 日本語版で英語版導入

    Windows2000 Serverの英語版を導入する必要があるのですが、手元に日本語版しかありません。Windows2000 FAQ(http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/)にWindows 2000/XP 英語版で日本語を扱うやり方が載っていますがこれって結局Windows2000/XPの英語版を日本語版へ変えているということなのでしょうか。もしそうなら逆に日本語版を使って英語版を導入できるということなのでしょうか。それともあくまでも英語版を買う必要があるのでしょうか。 以下要約 Windows 2000/XP 英語版で日本語を扱うには? Windows 2000/XP は多国語サポート機能を持っているため、英語版 Windows でも日本語版アプリケーションを問題なく使うことができます。 日本語を正しく扱うためには次の設定を確認してください。 Windows 2000 の場合 1. Administrators グループのユーザーで Windows 2000 にログオン 2. [Start]-[Settings]-[Control Panel]-「Regional Settings」 3. [General] タブの Your locale が Japanese になっていることを確認 4. Language settings for the system で Japanese にチェックが入っており、さらに Default に設定されていることを確認 5. [Input locales] タブの Input language に Japanese Japanese Input System (IME2000) があることを確認、なければ Japanese を追加 6. 設定を変更すると、Windows 2000 CD-ROM を要求されるので、指示に従って CD-ROM をセットし、その後の再起動などの指示に従う

  • Windows 2003 R2 x64 へのMUI適用について

    Windows 2003 R2 Enterprise Edition x64 の MUI適用について質問を記載させて頂きます。 英語版 Windows 2003 R2 を購入しましたが、 日本語でないと仕事にならない事が判明しました。 日本語化する方法を調査した所、MUIというソフトがあり、 日本語MUIを適用することで、日本語表示が可能である 事が分かりました。 早速MUIのCDを購入し、インストール作業を行ったのですが、 setup.exeを起動した瞬間に「wrong image file」とMSGBOXが 表示され、インストール作業を行えません。 解決策をご存知の方、ご教示願えますでしょうか。 環境  OS : Windows 2003 R2 Enterprise Edition x64 英語版 以上、よろしくお願いいたします。

  • アンインストール

    1年位前に、ネットオークションで外国のゲームを買ったんですが、文章が英語なのであまりやらないでいたら、最近中古品で日本語版が売ってたので買って、インストールしようと思ったら、英語版が残っているらしくインストールができませんでした。 どうやら、英語版のほうはアンインストールせずにファイルをゴミ箱から削除してしまったみたいでコントロールパネルのプログラムの削除と追加には残ったままで、そこから削除しようとしてもできません。 しかも、英語版は日本語版を買ったので売ってしまいました。 これを消す方法ってあるんでしょうか? うまく説明ができなく、文章が下手ですいませんm(_ _;)m

  • windows2000をアンインストールしてwindows98にしたいのですが、、、

    FAT32でフォーマットしたHDDにWindows2000製品版をクリーンインストールしました。昔のソフトが使えないので、Win98にしたいのですができません。 新しくHDDを購入してきてIDEプライマリ・マスター接続してWin98の起動ディスクをFDDに入れて電源を入れてもWin98をインストールできません。DOSの画面にならないんです!どなたか助けて!! 噂どうり一度Windows2000にしてしまうとアンインストールはできないのでしょうか?

  • VISTAはアンインストール出来ません。

    私はGateWeyのGT5056j(Core 2 Duo E6400、Windows XP Media Center Edition 2005 正規版 (日本語版)、1GB DDR2 デュアルチャネルメモリ、640GB (2x320GBHDD))を持ってます。 お試しのVISTAをインストールしてみて、納得してから、XPへ戻ろうとしたら、アンインストールすることは出来ませんでした。 VISTAの起動中にF11を押しても、VISTAが出てきてしまいます。 多分、VISTAのブート何とかの仕業と思いますが、解決する方法はありませんか? よろしくお願いします。 (すでに、購入したあとに、マイリカバリディスクは作ってあります。)