• 締切済み

わからない。2

そして、おとついのことです。 学校で仲良くなった男友達の一人と深夜まで長電話をし、二人で食事に行こうと誘われたそうです。以前部屋に行くのでもめたときに、自分で「二人きりなら行かない」と言っていたのに、行きたい気持ちが強いそうです。 でも、部屋に行ったときみたいにぼくが心配するのが悪いから悩んでいるそうです。 そして、またそんな風に思うのは好きっていうのが・・・と言い出しました。 しかも、彼女の友達の恋を応援しているはずが、その相手が気になるとも言い出しました。 その感情は本人はお気に入りなだけだと言ってました。そんな感情はぼくにだって誰にだってあると思います。恋愛感情じゃない、友情みたいな感情。あ、別にここで男女間の友情論を語る気はありません。 彼女は初めて共学の世界に行き、見るもの触れるものが初めてで新鮮だと思うんです。 ましてや、男の子たちに囲まれたり、いろんな話をするのがとてもドキドキして楽しいんだと思います。 その気持ちは痛いほどわかります。また、男の子と仲良くなりたいという気持ちもわかります。 ぼくもそういう経験を積んできました。 だから、彼女にもそういう経験(Hじゃないです)をさせてあげたいという気持ちはあります。 すみません、長いんで続きます。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=108111

関連するQ&A

  • 友達の好きな人を好きになってしまいました…(長文です)

    はじめまして。大学3回の女です。 仲のいい女友達の好きな人を好きになってしまいました。 その女の子とは、1年前位から仲良くなり、二人で飲みに行ったりするくらいの仲です。 大学に入ってできた友達の中では、かなり大事な友達だと思っています。 相手の男の子は、私と同じサークルで、今年の8月くらいまでは私が他の事に集中してたこともありそれほどは仲良くありませんでした。でも、サークル内では一番口も堅いので信頼はすごくしていました。 その二人は私を通じて2月位から仲良くなり、6月位にその女の子から「その子が好き」だと相談をうけました。 私はその頃は前述のように他の事に集中していてその男の子のことをなんとも思ってなかったので応援するという旨の話をしました。 でも、8月くらいにサークル内の人間関係がぐちゃぐちゃになってきたこともあり、その男の子に相談をしたりしはじめて…それくらいから、少しずつ気になるようになっていったような気がします。。 女の子に罪悪感を覚えながら、何度か(色んな相談をすることもかねて)二人で遊んだり…してしまいました。 そして昨日、男の子から告白されてしまいました。返事は待ってもらっています。 もし、その男の子とつきあったら私は大事な友達を失うかもしれません。応援するといいながら隠れて遊んでいた自分に嫌悪感がします。 でも、頭ではわかっていても好きという気持ちにブレーキがかけられずにここまできてしまいました。 私はどうしたらいいのでしょうか? 自分の恋愛感情に素直になってその子と付き合うか、 それとも、友情を優先してふるべきでしょうか? 私の中では、本当に両方とも大事な人なので決断ができないでいます。 アドバイスください…。よろしくお願いします!

  • ●男女の友情が成り立つと言っても…

    男女の友情は成り立つという方でも自分の恋人が異性の友達と二人きりの部屋でお酒を飲んで 朝まで過ごすとなれば、不安・不信・嫉妬という気持ちになるのが普通だと思います。 それは、なぜかというと 『そういうシチュエーションでは性的関係になりやすい』という先入観があるからだと思います。 自分が好きで付き合っている恋人が“異性の友達”と認識しているのにこのような感情が湧き出ます。 男女の友情が成り立つという人は 居酒屋などで異性の友達と二人で飲むことぐらいはokっとよく言いますが 上記のように恋人が異性の友達と二人きりの部屋で飲むことを否定的に捉えるなら 自分自身も異性の友達と二人きりの部屋で飲むと性的関係になるかもしれないということを 認めていることになり、さらにいうと 二人きりの部屋で飲むと性的関係になる可能性のある異性の友達と居酒屋で飲んでいる ということになります。 (質問したい部分はここです) 要するに他人の異性の友情をどんな状況下でも認めない限りは 自分自身の異性の友達関係もどこかで性的関係になりえることを認めることになると 思うのですがあなたはどう思いますか?

  • 大学生に質問!!異性との友情の在り方。

    私には男友達が数人いますが、 しょっちゅう2人きりで遊んだり電話するのは そのうちの一人くらいです。 他クラスの男子と知り合って遊ぶと いつもどちらかが恋愛感情を持ってしまうため なかなか男友達できなかったので、 恋愛感情一切ない友達ができて嬉しい限りです。 ただ、この前、 ずっとメールしていた友達の友達である男子と 初めて遊んだのですが、 向こうのボディータッチ激しくて キスしてしまい(しかもファーストキスです。泣) 男女の友情アリ派だった私にはショックだわ後悔だわで 今仲良い男友達以外の男の子と遊ぶのはやめよう。 と決めました。 あ、普段は男友達となんて全然遊ばなくて、 いつも女友達と遊んでます。 そして最近よく電話くれたり遊びに誘ってくる バイト先の男の先輩に Skypeやってるか聞かれたのですが、 正直もう異性間の価値観の違いや、 友情だの恋愛感情だのめんどくさくて、 やってないって答えようかなと思ってます。 今私は女子大で、合コンも行かないので 出会いは0に等しいのですが… 今年4大に編入するので共学だし そこで男友達とかできればいっかな って感じです。 恋愛感情抜きの男友達だと 一緒に遊んで気楽だし、、ってのもありますが やはり友達が男女関係なくみんなで遊んでるのとか 見るといいなあ、って思います。 それで大学生に質問! 高校以降にできた異性の友達って どういった経緯で知り合いましたか? 2人きりで遊んだり電話したりしますか? 最初からお互いに恋愛感情無しですか?

  • バイ?セクシャリティについて

    高3女子です! 自分のセクシャリティについて悩んでます。 ある女の子とここ2、3カ月で仲良くなって、最近は学校でずっと行動を共にしてました。 段々その子といつも一緒にいたい、くっついていたい、他の人と仲良くしてるのが嫌だ、などと思うようになりました。 他の女友達だと抱きつかれたり抱きついたりスキンシップ多くても恋愛感情は持ちません。 でもその子とだと違って、手握られたり抱きつかれたりするとすごく嬉しいです。 いつも触れていたいと思い、触れられているとどきどきするけど安心するし幸せです。 一緒にいないときはその子のことをよく考えてしまいます。 その子のことを守ってあげたいなど男の子的な立場で考えてしまいます。 性的な感情があるかないかってよく書かれてますが、その子とならキスはできるかと…。 触れ合っていたいとは思いますが、それ以上のことは男の子との経験もないのでよくわかりません。 <補足として> ・小学生までは男の子のような子でした。 ・小学生の頃くらいから女の子のことを好きになることがよくありました。 でも友情や憧れの延長のものもあったと思います。 ・中学生になってからはほとんど男の子と話してません。 ・中2のとき1人男の子を好きになりましたが(目があったり話せたりすると嬉しい、目で追ってしまう)、相手に彼女ができたときも、そっかー程度にしか思いませんでした。 これ以外には男の子を好きになったことがありません。 ・でも男の子は恋愛対象だと思います。 今回のは今までよりも想いが強いし、自分としては恋愛感情であってほしい気持ちの方が強く、友情や憧れの延長とは少し違う気がしています。 長文+わかりにくい文章ですみません(__;)足りないことがあれば質問して下されば答えます。 私はバイセクシュアルなのでしょうか? この感情は客観的に見ると何なのでしょうか? 回答よろしくお願いします(__)

  • 恋愛と友情について

    私には仲の良い男友達が居り、 最近まで彼にはモデルをしている可愛い彼女(私とも友達)がいましたが 「自分とは住む世界も価値観も違うし、他に好きな男がいると言われた」と 話し合いの結果別れてしまいました。 彼らが付き合う前から私はよく二人ののろけ話や、喧嘩の仲直りの仕方など、 飲みのついでに相談に乗っていました。 彼らが付き合ったあとも三人で飲んだり、食べたり、カラオケに行ったりと とても良い関係でした。ところが二人が別れてしまい、私は複雑です。 実は彼らが付き合う前から、私は彼のことが好きでした。 でも友達関係を壊したくなくて、二人を応援しようと決めたので 女性を感じさせる行動や、恋愛感情が伝わる行動は慎みました。 男友達は「彼女のことは好きだけど一緒にいると必要以上に頑張ってしまうので疲れる。 今後もうまく行くとは思わないので別れたことに後悔していない」 女友達は「会話のテンポも頭の回転も悪くて、一緒にいてもつまらない。他にイイ人がいるので早く次に行きたい」と話します。 二人が決めたことなので、私は肯定も否定もしませんでした。 ただ私の恋愛感情は今後どうしようかと悩んでしまいます。 今や男友達は「友達の元カレ」となってしまいました。 二人が別れたことを良いことに告白、なんてしたらそれこそ友情が壊れそうで かといって好きだという気持ちも捨てきれず…。 私はズルいポジションでしょうか。 私が二人との友情を壊さず、私自身も悩まずに過ごせる選択肢はありますか? どうかご教授ください。

  • 友達の彼

    27歳、女性です。 友達の彼氏を好きになってしまいました。 私と友達、その彼氏は大学での同級生で、もともと仲の良い間柄でした。 私は以前からその彼のことを気になっていましたが、当時私に彼氏がいたこともあり、 付き合うことはなく、そうこうしているうちに彼は私の友達と付き合い始めました。 その後しばらくは彼への気持ちを忘れようとしていたのですが、 最近友達と彼があまりうまくいっていないということを聞き、 また、彼に悩み事を聞いてもらっているうちにやはり好きだという気持ちが強くなってきました。 今現在私はお付き合いしている人はいません。 この気持ちを彼に伝えたいと思う反面、友達を裏切りたくないという気持ちもあります (彼と友達が付き合った後、二人がうまくいくよう応援していたということもあるので)。 また、私は恋愛経験がほとんどなく、奥手なほうで、自分からアプローチをしたことがないので、 この気持ちを伝えるべきか、伝えるならどのように伝えるべきか悩んでいます。 彼とはとても仲が良く、彼も私に好意を持ってくれています(友人として、だと思いますが)。 正直、私もそろそろ彼氏が欲しいし、彼と友達は現在うまくいっていないとはいえ、別れる気配はないので、 このまま思い続けていても不毛なのではないかと思っています。 このまま二人が別れるのを待つか、それとも諦めて別の男性を探したほうがいいか、 友達との友情を犠牲にして彼にアプローチすべきか、どうしたらよいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 三角関係…

    こんばんは。20代男性です。 恋愛相談を聞いてください。 最近、同僚の恋愛相談にのりました。 職場の女性が好きになってしまったそうです。 自分も 「応援するよ」 などと言って出来るだけ 二人が接触する機会を多く作りました。 ただ、その友達がビビッてしまって なかなか告白に至りません。 そんな事を繰り返して3ヶ月 なんと今度は自分がその女性を 気になってきてしまいました。 明らかにその女性に会える日に 喜んでいる自分がいます。 その女性も自分の家に遊びに来たりと おそらく、嫌われてはいないと思います。 二人きり出かけた事はありませんが… しかし、同僚に「応援する」と言った手前 まさか自分が食事やデートに 誘うわけにはいきません。 本当に一時的な感情であって欲しいです。 友情を取るか、恋愛を取るか・・・ マンガのような状況ですが 似たような状況になった方 いらっしゃいますでしょうか?

  • 自分の恋人や周囲の人間、世間一般までを考えてる?

    - 男女の友情が成り立つ派の人は、その信念から 異性の友達と二人きりで飲みに行くこともokって方が多いと思います。 でも恋人がいれば異性の友達と泊まりや二人きりの部屋にいることは、NGって言います。 それは、恋人や周囲からみれば、性的関係にあるかも?と推測されてしまうからです。 これって実際は自分の気持ちの中で男女の友情は成り立つと言っているだけで 現実社会では机上の空論だと思いませんか? (男女の友情が成り立つなら、異性の友人とホテルに泊まっても何も気にしなくていいだろ?)

  • 男女の友情

    学校で親しい男の子の友人(私は女です)がいます。学校で会えばよく話すし、その子の家にも何度も遊びに行ったことがあるくらい仲良しです。 私としては男女気にせず夜でも気軽に遊べる友達なのですが、先日その子の家で話していたとき「男子校出身者は共学出身の男よりも勘違いしやすい」「女の子に対して友情という選択肢があるかどうかすらわからない」みたいなことを言っていたんです。ちなみにその子は男子校の、私は共学の出身です。 これってどういう意味なんでしょう?私に友達だと思うなといっているのでしょうか??あんまり気にしなくてもよいのかなぁとも思うのですが、今までどおり遊びに誘ったり家に行ったりしていいのか疑問を感じてしまいました。私は性格的に女の子よりもむしろ男の子と話しているほうが楽だと思ってしまうときがあるので、その子の考えがいまいちわからないんです。男子校出身だからって彼女とはちゃんと別で女友達がたくさんいる人だっていますし。私としてはこれからもその子とは今までのように仲の良い友達でいたいのです。 なんだかうまく説明できなくて申し訳ないのですが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋人以外の「大切なひと」って? (友情と愛情の違いは?)

    友達グループの一人に告白して(正確に言えば、当人に恋の相談をして)数日前に振られました。返事は「深く愛し合っている人がいるから、あなたを愛することはできない。でも、ずっと友達でいたい。これで離れてしまっても追わないが、本当はあなたを失いたくはない」と言われました。 ちなみに告白する前からずっと、自分の気持ちはお見通しでした。 返事を聞いて、恋愛感情抜きで大切に思われていることは分かったのですが、「恋愛感情抜きで大切」という感覚がよく分からず、思い悩んでいます。恋人以外に大切な人っているんでしょうか? 「恋人がいれば他(自分)はいなくてもいいじゃん」と思ってしまうのですが。 その人は初めて心から友達と思える人で、ずっと友達と思っていたのに、実は友情じゃなくて好きになってしまっていた(こんなに好きになったのも初めてですが)……。 だから、友情と恋愛の境がよくわからなくなっています。そもそも、友情がどんな感情なのかすらわかりません。もし、今まで抱いていた気持ちが恋愛だけだったら、振られた今、友達関係が続けていけるか不安です。今までどおり付き合っていけるとは思うんですが、なぜか思い悩んでしまうのです。なんかモヤモヤしています。 自分の態度がどう変わろうと、相手はこれからも同じような付き合い方をする、と言っています(気持ちは知っていたことだし)。今度2人の関係をどうするか、決めるのは自分ということになります。 実は、相手と付き合う気はありませんでした。ただ、好きになってどうしようもなくなって、他に相談する相手もいなくて、気持ちを吐き出してあきらめて楽になろうとしただけです。相手が自分に気がないのは、なんとなく分かっていたので。 実はどうするかは決めているのですが、みなさんのアドバイスをください。