• ベストアンサー

江東区内で道場を探しています

小学校4年生なのですが合気道か太極拳を探しています。 基本的に合気道も太極拳もやわらかい動きですよね? 空手は結構攻撃的…? 精神的に強くしたく以前は空手をやっていたのですが暴力的なことはイヤといい場所も遠かったので止めてしまいました。 何方かご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? お願いします

• rutia
  • お礼率79% (138/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z64423
回答No.1

とりあえず参考まで。 http://kotoaikikai.ld.infoseek.co.jp/ 以前、1年ほど通っていたことがありますが、 仕事が忙しくなって、平日夕方の稽古に通えなくなって いつのまにか脱落してしまいました。 なお、子供のみの会ではありませんので。

参考URL:
http://kotoaikikai.ld.infoseek.co.jp/

その他の回答 (1)

• amalags
回答No.2

子どもは、太極拳でなく、長拳ですが…。 http://www.catnet.ne.jp/buto/welcome.html 中3の息子が通っています。 (千葉県の武術太極拳連盟の大会にて、 Jr.太極拳で優勝しました) アクションスターのジェット・リーが男子部門で優勝、 そのとき一緒に女子部門で優勝されたホウ先生が、 ご指導されています。 とりあえず体験を申し込まれては、いかがでしょうか。 長拳は身体が柔らかくなりますし、 新体操に近い格闘技の動きなんで、 お子さんの好みに合えば、楽しいはずですよ。

参考URL:
http://www.catnet.ne.jp/buto/welcome.html