• 締切済み

自作曲の売り込みの方法

バラード系の曲を作曲しました。友人に聴かせたところ、非常に感動(本当に感動したのか疑問)して、レコード会社に売り込むべきだと進言されました。 自作曲の売り込みの方法を教えてください。 ちなみに小生、うたう方はダメです。 なお、作曲歴は30年で、僕が作った曲が某テレビ局のドキュメントで、テーマ曲となって放送されたことがあります。深夜ですが。

みんなの回答

• taru
回答No.2

作曲歴30年ということは、失礼ですが、もう若くはありませんよね? レコード会社へデモ音源を送ったところで、年齢で判断され聞いてもらえない可能性があります。 「インディーズヒットチャンネル」というアマチュアミュージシャンのランキングサイトがあります(参考URL)。 そこにエントリーすれば、本当に自分の曲が多くの人に受け入れられるのかわかると思います。 このサイトで人気が出れば、レコード会社の目に留まる可能性がありますよ。

参考URL:
http://www.incha.net/
lalala8181
質問者

お礼

現実的なご意見ありがとうございます。 教えていただいた「インディーズヒットチャンネル」を見ました。みなさん、なかなか頑張っていますね。 僕も、誰かボーカルを探してこのサイトに曲を発表しようと思います。

• zawayoshi
回答No.1

古典的ですが、レコード会社にデモテープ(orデモCD)を送付(もしくは持ち込み)するのがいいと思います。  持ち込みの場合はもちろんアポをとって…ですね

lalala8181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その方法も考えております。